個人投資家のチラシの裏



言う言わないは自由

ひねくれたポートフォリオですからと、言わざるを得ないし自覚している訳でこんにちは。
今日は見事に逆いって溶けておりますんで、世間と景色が違うなぁ、と。
まぁ、こんな事は今始まったわけではないんでどーでもいいんですけど。そんな訳で本日はシステムインテグレータを102Kで売り、そいでアルトナーを390で買っておしまい。


言う言わないの自由ってのは当然個人にもありますし、会社にだってある訳ですけど、私が執着しているアールエイジっていう会社の本日発表された2Qって前期比減益だからあまり大きな顔はできないでしょうけど一応計画比では上方着地なんですけど、やっぱり事前修正はなかったですなぁ。
まぁこの会社らしいって言えばそれまでですけども。


こーいう会社って凄く沢山有りまして、しかも私好みの地味な会社がそーなんですよ。ん、地味だからこそ尚且つ奥ゆかしいのかもしれないし、だからこそ私が納得できるお値段で株が買えるのかもしれないので、文句の言いようがねーなぁ。という気持ちになったら妙に納得した・・・

結局の処私は未だに寄生地主には程遠いただの受身野郎なんだなぁ。と目が覚めた
もっと泰然自若決め込めるようにならないと寄生地主の精神に到達しないわな、そもそも論としてタネもまだまだ足りねーわ

なんて事を書いたら、昔は国士風な感じで生きてきていたような感じの、伊藤忠のニワ大先生が、結局の処ただの中国共産党のロビィストだったというお話を聴かされて萎えた。

どこぞのシステムインテグレータの社長が三国人批判の風潮を遠まわに嗜める時お使いになった交流云々論への反証ですが中国籍の友達、私もおりますけど、中国ってのは個人主義=家族主義ここでなぜか支配の仕組みで中国共産党<中華思想。でもこれは建前で、本音は古きよき日本以上の血縁家族主義からくる個人主義っちうのが中国人だとおもっとるんで、差別いけないとかそーいう綺麗事が前提の頭で、かの人たちと触れ合うのは無理だとおもうんですけどねぇ。

こっちも言いたい事言い、向こうも言いたい事言って、落とし処を作るのが本当に人間らしいお付き合いだと思いますけどね、個人的には中国人にはこれができるんですけど、韓国人や在日の人はこれが殆ど出来ないから不思議だと思っとる。というか、可哀想だと思ってますけどね。あと私の大好きな日教組の友人とも噛み合わない。中国人の人は清濁併せるけど、原理主義が如何に怖いかを味わっとりますよ、ここでネガティブに書いた連中からは


差別ってのは=じゃ無くどっちかが大なりなり小なりだからなるのに、差別いけないって綺麗事語ることに疑問を感じない世代というか、差別しているのに自覚が無い博愛主義?それってどこからみて博愛っていう会社はカワネ、イラネ。伊藤忠も指くわえる話になるとしても絶対買わない。だからパチンコ機器メーカーも買えない。儲かる儲からないじゃなく否だから

とにかくニワ大先生のCTC→伊藤忠大復活って話は冷静に考えればグレーでもないライブドアなんでそんな人なんだなって話。ほんと糞
[PR]
by tousyou8920 | 2012-06-07 15:52 | 株式
<< 上場すんなって話 日本PR経済新聞本紙 >>


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧