個人投資家のチラシの裏



タチが悪い記事・・・

こんにちは、本日は日本社宅サービスを290で7単元だけ買い増しできました。下がれば単に買うだけの気長で適当なお仕事ですな。で、日経で三菱証券が外国株の回転売買をやってると自慢げに藤戸グズがのたまっておりましたけど、どーしょもねぇなぁ。私昨日三菱の店頭取引で買ったんで、これからは今まで以上に無駄で中身の無いクズ電話が掛かってくるんだろうか・・・。あの内容でこーも好意的な文章に仕上げるところは日経ならではですなぁ。

昔はさ、年が少し上の担当営業と夜な夜な飲んでたりしたから、使うメリットもあったと言えばあったけど、今じゃそんな関係でもないし、完全に切るのも良いかもね。と思った

APCにばかり視線が注がれてるような状況ですけど、一六堂えらく順調ですな。どっちの店も余り好きではないんでどーでもいいんです。私は路地にあるサラリーマンが集う個人経営の店で十分満足するんで。チェーン店とこれらの店の違いって、若いおねーちゃんが働いているかいないかの違い位しかないし、働き手にも個人経営の店のほうが優しいからねぇ。どこかに無理をさせて成り立っている業界は嫌いだ。ワタミ、ワタミだけには絶対行かない でもハブには行くんで二枚舌ですねこれは。

あと、激流読んでて思ったんですけど、ヤフーがアスクルの設備使ってのフルフィルメントサービスに前のめりになれば、日本のEC市場って楽天が十分脱落する余地があるような気がしてきた。まぁ楽天は大嫌いな企業なのでそーなっても構わないんですけど、楽天の中途半端さは国内の物流インフラ構築にも発揮されてるのを再確認出来たんでこの雑誌は今回も良書ですなぁ

それでもって、旅行は気に入った旅館に何度も行くという行為を繰り返しておりまして、そこであまりにエグイ手数料率の愚痴とかを聞かされ、それならまぁと直接予約に切り替えていたんで、使わないし嫌悪感を持っていた一休ですけど、未到県に行くんで使ってみてついでに数字も見たんですが、ここ安いですなぁ。

まぁ取扱高と売り上げの比率を見ると、その搾取ブリがとんでもないんですけど、楽天トラベルもえぐいですからね・・・どっちもどっちだけど、旅の窓口を楽天が買った値段考えると収益性やら顧客の属性含めてとんでもない安値で放置されてんのね、ITバブルの頃と環境が違うとは言え安いわ、元本保証はないけれども、毎月分配型投信買うくらいならこれかって寝とけば良いのに高齢者。と思いました

箱って色々なところに落ちたままなんですなぁ。

で、思うのですよ本来なら宿泊エージェント手数料率引き下げ競争がおきても良いんじゃないのって?、でもそれが起きる気配がまったく無い。凄いと思いますこの状況。そりゃ職域やらそーいう属性に重きを置いたJTBやら日本旅行やらの化石を生かしておいたらウェッブ業者が跋扈するのも黙認されるんだろうなぁ。でココは属性がある程度払っても良い層っていう背景を持ってるんだから国債買うくらいなら買っても良いんじゃないか?3月一括配当だしね
[PR]
by tousyou8920 | 2012-10-02 16:13 | 株式
<< 名前の臭い 財界展望の記事通りのオチ・・・ヒデェ >>


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧