こんにちは、ソーバルの数字はまぁ私の妄想よりも少し上での発表でなによりでございます。まぁここもひっそりやる会社だからこれで良いんですよ。期末の19円もありがたく頂戴したいと思います。
私は単品経営の外食産業以外は興味の対象外だし、そもそも外食産業は購入対象外だと思っているのでどーでも良いのですが、ここいら辺を好む人のお題目というか錦の御旗の既存店売上高信仰を真っ向から否定する数字が出てきて面白いね。そもそもまぁ、年末勝負のハレの日アルコール業態だから上期だけでモノ申すなっていうのは承知してるんだけど、やっぱり一番難しい投資対象って食い物屋なんじゃねーの?好みとか永続性とか方向性とか外から一個人で窺えないもん。
IOTとかそーいうバズワードはむりやりソフトウェア向け派遣とか単純化も単純化で消化できるけど、個々人の胃袋とかは絶対単純化できねぇよ、食品スーパーならまだしも。とオジサンは思いました。
安けりゃハブ買っとくだけでアルコール業態は十分だって、あそこは普遍性があるから。