個人投資家のチラシの裏



カテゴリ:株式( 2653 )


現状特に無し

こんにちは、本日はプラネットを1400で1単元、日新製糖を1298で5単元、エックスネットを1505で5単元それぞれ買い増しをいたしまして、売りは無し。

本日を予定しているはずのソーバルの決算発表で増配が有るのか無いのかだけが当方の争点ですね。

福井コンピュータは逆日歩3円ついてこーなったんですかねぇ、前回の分割の時はここいら辺の反応が生まれて落ち着きを取り戻したわけなんですが、株価はわからないのでシラネ。ただまぁ月次の数字をタシてモゴモゴすると市場コンセンサスの達成は微妙とは言え予算は超過出来たんじゃないんですかねぇ・・・これも自分勝手な妄想だからしらねーけど。

配当で食えるかどーかと、果たして配当程度で人は満足するかどーか。という文字を拝見しましたが、連続増配を期待できる会社でポートフォリオ組めば欲も満たされるし食べていけると思うな。数パーセントでも入ってくる真水が増えるのは気持ち良いから十分満たされると思うな。

普通の生活をこれまでしていたなら、手取りが1200越えたあたりで過去(これはまぁ生まれもあるかもしれないけど)の生活水準を極端に変化させなければそこから先は小さな余裕が生まれるだけでそーそー幸せの感じ方及び感じる対象も変化しないと思う。あくまで私見



[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-12 15:25 | 株式

特に無し

こんにちは、本日は東祥を4530で5単元売って、エックスネットを1500までで8単元買い増し致しました。

今日は珍しく出来高ともなって福井コンピュータ陽線引きましたねぇ・・・売ってないから何の意味も無いのだけれど珍しい光景だと思いました。

株価は単なるその日の気分の数字だから知らないけど、私が分割前に拾っていた時点で点群ソフトにしろドローンでの測量にしろ公開された情報として既に在ったのにココまで時間かかるんだから面白いよなぁ。

今日はハンバーグでも作ろう。多分今年になって初めてこねる。



[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-11 15:26 | 株式

今週

こんにちは、昨晩の記憶が余り無い。タクシーで帰ってきたのだろうか?

で、今週は月曜に698万戻ってきて、火曜に1983万、水曜に290万3千円溶けて、木曜に315万2千円、金曜に1638万9千円戻ってまいりました。福井コンピュータのおかげでしょうねぇ。

あと今週は納得のお値段で結構拾えてうれしかった。今後も投げて頂けるなら買うだけの簡単なお仕事を続けていけそうです。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-09 16:22 | 株式

ぐるぐる再開って事ですよね

こんにちは、いちごのオフィスREITの後付の入れ替えっていうか、本物の地方とか本物の二等地を売って、クリエイティブな観点からこの名前を付けてもまだ今なら許されるんじゃないって言う微妙なビルのお買い上げというか後売却これもまぁ商売の知恵でしょうなぁ・・・

でもなんか、雰囲気的にお手盛りな感じがしてあの有り得ない事態が起こった当時にどこかしら似てきたんではないでしょうか?LCP上場時でも良いよ。

LCPの上場時なんてまだREITに入れ込んでた時期なんでこれはこれで外部環境加味したらこれはこれで良いんじゃね?なんておもったからね、あしからず。これに似た入れ替えだと思うな。入れ替えったって親の都合の良い出口としてだけど。

ただねぇ、モリモトがREIT組成した時より小さいゴミみたいなのも普通に上場してきてるから外部環境は大いに違うのは判ってるけど、大人の都合で吸収合併でもって負ののれんをまた私が生きているうちに見られるような気がするな。あー嫌だって言うかおもしろいね。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-08 17:33<