個人投資家のチラシの裏



カテゴリ:株式( 2653 )


保田

こんにちは、日曜日に生まれて初めて高速バスっていモノに乗って保田の方に行ってまいりました。まぁ道の駅みたいな処で降りて内房線の最寄り駅まで歩いて保田に向かった訳ですが・・・バス満席で驚いた。しかしまぁ近場への移動には十分高速バスで事足りるんですねぇ。ゆうみっていうなんか保田で異彩を放っている宿にしたんですが、子供連れなら良い宿なんじゃねーの?海水浴場至近だし。ただ籠るのには向いてないね、生活道路に面した露天風呂付き客室は頂けないし、エステ慣れした人間に言わせると色々問題のあるエステとか・・・まぁ部屋とエステは替え様がないけれども料理は今後ある程度改善されるかもね。刺身だけは今年旅館で食べた中では一番おいしかった。

で、本日はレーサムを850で30単元買って、売りは無し。



[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-04 16:03 | 株式

今週

おはようございます、結局昨日はカレイだけ煮るのもなんなんで吉次もついでに煮た。大変良くできたと思います。

で、今週は月曜に156万8千円、火曜に1035万、水曜に623万8千円戻ってきて木曜に520万9千円、金曜に1381万1千円溶けた。抗って結局のところ流されたみたいな一週間でしたねぇ。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-02 08:01 | 株式

腐る前じゃないと思う

こんにちは、今日はカレイを煮る。それで済ます

しかしまぁ春キャベツが安い値段で買える時期になってまいりましたねぇ、これはまぁヒジキと一緒に浅漬けにする。

で、レーサムリサーチが下方修正しましたけど、私にとっては買い場の提供にしか見えないから明けたら買うよ多分。期ズレは不動産会社の華だしねぇ・・・少なくとも数か月以内に不動産融資がおかしくなる兆候なんてなさそうだもの、という根拠が薄い妄想。

ただこの会社に入れ込む気も持てないから本気で買うとかそーいうのではなく今回の話で下がるなら決算発表まで持とうとかそーいう話でお付き合いしたいなぁ。腐りかけまで粘れなくて弾が無くなって、お化粧が出来なくなった元千曲出身の天才の会社よりまだまともだと思うんだよねぇ。あくまで今なら。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-01 16:53 | 株式

乾く暇も無く

こんにちは、本日は日新製糖を1350で20単元損切り、イワキポンプを1976までで全量損切り致しまして。エックスネットを1541で5単元、1525までで3単元、スターツプロシード投資法人を174800までで20単元買い増し致しました。そいでもって納税用に3000出金というか銀行口座に移した。

エックスネットは変なのが存在してますなぁ、たぶん。

日新製糖は旨い具合に旨くないけど今年の納税額の圧縮がはかどる。現時点で今年の確定益は1銘柄だけで1ちょっとなので、現金が生じればばんばん損切り進めるよ。でもまぁ日新製糖は買い戻すけど。

昨日は夜桜見物に隅田川沿いをブラブラしたんですが、あまり人は出歩いていなくて快適だった。そのついでに寄った焼き鳥は偉く混んでて、これはまぁこれで快適だった。やっぱり酒場はある程度がやがやしていた方が落ち着くんね。

しかし需要が明らかに細ってきている時に新たな工場竣工ってミクロン精密もついてないというか、なんというか・・・ただねぇかみのやま温泉はなかなか良いところだから行ってみると良いと思うな。名月荘は3日位籠るには最適だと思う。あの雰囲気はめったに出会えるものじゃないと思うよ、料理は素人っぽいけど。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-04-01 15:31 | 株式