個人投資家のチラシの裏



カテゴリ:株式( 2653 )


今週

おはようございます、今日はヨットには行かないで窓掃除でもシコシコする。専業主婦と言う名の無職の鑑だな。

で、今週は火曜に357万4千円、水曜に1016万8千円、木曜に62万7千円戻ってきて、金曜に122万4千円溶けた。今週半ばでやっとこさ前年比プラスになりました。だからといってそこに何の意味も無い訳ではありますが。

金曜はツヴァイの下方修正が有りましたが、30円だしてさえいただければ何の文句も無いので問題はそこだけ。簿価は700ちょいで8年近く配当貰ってるからなにの不満がありましょうか。

イオンによる吸収とかヤフーによる買収とかそーいう妄想は今となっては妄想すらしなくなっておりますがイオンは子供というか己の資本政策と言うか己の都合の良い身勝手をそろそろ控えた方が良いと思うな、ダイエーに知らず知らずのうちに近づいてんじゃねーの?いやヤオハンか?マイカルでも良いけどね。兎に角どこもかしこも取り込んで轍を繰り返したらスゲー笑えるね。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-26 10:08 | 株式

拾う

こんにちは、本日は東祥を4460で10単元売りまして、プラネットを1400で9単元、シンポを497で10単元、南陽を840で現状2単元、スターツプロシード投資法人を175000で6単元それぞれ買い増し致しました。

プラネットは買い手が不在ですねぇ。こういう株をしこしこ集めるの心底好き。

500円割れのシンポってのは中々いい水準だと思うな、山田さん。

で、昨晩は台湾おでんと称する、良く解らない煮込み的と言うかおでん的というかそーいう訳のわからないモノを散々たべた。これが結構うまくてね、色々知らない食べ物があるんだなぁ。と思った訳ですが。新規に買いたいと思わせる株はほんと無くなってしまったと痛感しております。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-25 15:28 | 株式

負けみたいなもんだ

こんにちは、本日は東祥を4360で10単元、バリューゴルフを2121で全量売って、センチュリー21を1150で8単元買い増し致しました。

バリューゴルフの決算跨ぎは一応形の上では成功して結果はとんでもなく駄目と言う良くあることの繰り返しを今回も懲りずにやってて萎える。ただまぁこれに懲りて今後こーいう事はしないなんて事は言わない。

ここのところのバランスが取れていない売り買いで、住民税分も現金確保することが出来たので嬉しい。


[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-24 15:26 | 株式

拾う

こんにちは、本日は東祥を4260で10単元売って、プラネットを1390で1単元、スターツプロシード投資法人を175900で4単元買い増してみた。

スターツはまぁ増資でもあるんですかねぇ、と言う妄想を想起させるここのところの値動きですけど、スターツはここ最近上場した所よりはまだまともな親だと思うのです。あくまで私個人が・・・

あとねぇ、スターツは親がホテルも高齢者施設も手掛けてるんで、ここいらをぶち込めば評価が一変するとも妄想してるんだけど、あくまで妄想なのでシラネ。



[PR]