個人投資家のチラシの裏



カテゴリ:株式( 2653 )


スケベ心で跨いでみた

こんにちは、本日は東祥を4150で10単元売って、南陽を835で13単元買い増して、直近上場で決算が近いって言うだけの理由でバリューゴルフを2039で5単元買ってみた。

で、バリューゴルフの数字は出ましたがコレが良い数字なのかどーか実際問題私には解らない。ただまぁイポの時の数字を達成できたんだから大したもんじゃねーの?

トラベルコちゃんみたいに私も知ってるけど使わないところや存在自体を知らないアドベンチャーみたいなウェブサービスの適正価値なんてのは誰にもわからないプライシングの闇鍋と思ってるんでどーでも良いんだけどゴルフ場予約サイトってニッチだねぇ。

南陽はまぁ30円でも納得できるだろうっていう値段なら積極的に買いたいところも今の処無いんで消去法的に積み上げて見たい。カナモトが買った九州のレンタル屋の値段とか考えるとコングロマリットディスカウントやら地方単独上場企業の性を考慮しても安いと思うのね、共成レンテムも安いけど、あれは独立系じゃないから安いんであってオーナー色のここと同じ文言では語れないと思うんですよ。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-15 16:16 | 株式

色々違った

こんばんは、本日は東祥を4070で10単元売って、買いは無し。

定点観測青森の行きは土曜の2時20分のはやぶさのグリーンはほぼ満席だったんで乗る意味を見いだせないけど仕方なくグランクラスにしてみたけど、盛岡までは6割乗車のちょっと過去にも見た事のない乗車率で、帰りは青森発2時台のはやぶさ緑にしてみたけどこれがまぁ仙台以降ほぼ100%の満席の過去にない乗車率だった。ただまぁコリアンの有名人がなにかしらの興業で乗ってたみたいだけどね、妙齢な女性気持ち悪かった。しかしまぁ金はあるところには有るんだなぁ。

浅虫温泉の海扇閣に泊まったんだけど、なんつーか昭和だったけれども朝飯のバイキングで隣の席に座っていたクラブツーリズムで来たっていう老女とお話をしていたら宿を大絶賛で当方との整合性が取れなかったけれどもまぁ綺麗な宿でした。アロマトリートメントも嫁に言わせると上手いし安かったらしいしね、ただ料理は浅虫規格の温かいものも冷たいものもどんどん出すつまんねー仕組みなんで駄目だとは思う。

でもねぇ、青森は遠いけどたまーに行くと面白いよ。

あと吉次は宿で済ませるよりちゃんとした店で食べなければ美味しさに気付かないと思いました。

[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-14 20:45 | 株式

今週

おはようございます、西新宿のPホテルの元料理長っていっても普通の料理だな、と行くたびに思う普通の中華でした。

で、今週は月曜に205万3千円戻ってきて、火曜に633万7千円、水曜に555万9千円溶けて、木曜に992万2千円戻ってきて、金曜に299万4千円溶けた。ポートフォリオ上位が極端に値段がぶれるのと極端に流動性が無いところなんでこんなもんでしょうねぇ。


[PR]
by tousyou8920 | 2016-03-12 08:30 | 株式

ほんと素直

こんにちは、本日は売り買い無しで福井コンピュータってほんと性質の悪い動きするよなぁ、とぼやいてた。あとプラネット流動性無さ過ぎともぼやいてみたくもなりますが、今日は複数の値段で出来たんね。

しかしまぁタナベ経営は毎年この週ないし近い週に配当修正するのを今年も踏襲ご苦労様です。妄想だけど、2部上場記念配は決算発表に合わせて開示するんだろうなー。と、思いました。

今週はセンチュリー21の1150になんか得体のしれない存在がずっと隠れてるね。怖くて買えないって言うより、納税用の現金使うの怖いからこの値段で大量購入は出来ないけど、この1150ならいくらでも買い増せるんじゃねーのと思えるワクワク感ったらありゃしない。福井コンピュータも分割前の700円でこーいうのが有ったなぁ、懐かしいなぁ。

今日はこれから四谷で小規模な飲みをこなして、明日から月曜まで吉次食べに青森行ってくる、一年ぶりだーね青森。去年は一人で浅虫に泊まって料理は料理は良かったけど一人旅は寂しいと実感したけど、今回は嫁とだから口論だけに気を付けてブラブラする。当然月曜は指値だけ指して相場なんてミネェ。見る意味なんて殆どないから。