個人投資家のチラシの裏



<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧


これだけは言わせて

つい最近上場したイーアセット投資法人ですら稼働率を公開いたしました。まぁ組成時点の稼働率ですが・・・・とにかくここには一番駄目駄目な大阪のビルのPMはビケンテクノ子会社ベストプロパティ・・・・多分初めての上場REITのPMなんだから、ぜひとも性急に稼働率90%目指して結果をのこしてほしい


しかしなんと申しますか、プロスペクトレジテンシャル投資法人も、いいかげん稼働率を公開してくれ!
持ってないけど気になる
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-30 23:24 | ぼやき

醒めてみた

こんばんは、本日も昨日ほどではないにせよ、強弱入り乱れての私のポートフォリオ
しかしながら、0.2パーセント強のプラスでフィニッシュです。

本日は、夢から醒めたみなと銀行を303円で売り切りまして、ずーっと下がっていたにせよ、本日特に激しく下落していたツヴァイを1920で500ご購入。気が早いですが1000円割れたら1万株は欲しいです。
業態として非常に面白いと思う、しかし潜在市場規模は大きいけれども、実在市場規模は極小な、業種って夢がもてますな。ハッ、また夢を見ていますねぇ
こりない人間です

あと、直近上場REITの2つが、本日物件取得のリリースでていましたが、パッとしませんね。特にケネディクスの方のビルは、雑居ビルでしょ?利回りはある程度見込めても、リーシングし辛いと思われ。
レジテンスはどこが取得しても大概「はぁ」としか思いません。
まぁ、ユナイテッドアーバンの社宅取得や、地方の大型物件取得には好感をもちますが、都心の大型物件をバンバン買う銘柄は、はぁを通り越してポカーンですよ、限られたごく少数のアッパークラスが住むような御殿は、数年に一度の組み入れにしないと、自社物件間での共食いになると思う。家賃50万て払える層ってゴロゴロいるの?

あと、高級シングルルームマンションも疑問だ。ジャグジーいらねェ
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-30 22:50 | 株式

夢の技術と夢の後始末②

こんばんは、なんともうしますか皆様夢から醒めるの早すぎですな。

AMIのことなんかなんか、もう誰も覚えていないんじゃないですか?
まぁ夢は夢ですからね。

そしてこれからは私の夢の話なのですが、技術なんかのはなしはでてきません、あくまで公開されている、事実の話なのですが、期ずれの可能性は否定しませんので、あくまで妄想としてお読みいただきたい。

8884ディックスクロキなんですが、ここって投資家向けに不動産を一棟売りしてる業者なのですが、ホームページで売り物件を公開してるんですよ、で、現在のところ、売れ残り物件は渋谷の外れのオフィスビルと熊本のマンション、名古屋のマンションの3つだけなんだと思うんです。
博多に2件のマンションには売約済みとはありませんが、上場予定のREITに供給するはずなんです。既に既存のリート3つに、ここが開発したマンション組み込まれていますし、クレッシェンド向けのPM業務もやってます、それでいてこの株価なんで、個人的に夢見てます。

だから、ノエルだのランドビジネスだのに目が行きません。明日以降機会があれば買い増ししたいです。ほっといてください
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-29 22:54 | 株式

明と暗

こんばんは、昨日本日とも2%弱の増加となりました。新株の拘束を考慮すれば、過去最高の残高になっております。

しかしながら、自然堂・アセットマ・エリアリンクのポートフォリオ第2・3・4位が非常にしんどい事になっております。自然堂に関しては、平均買い単価を下回る寸前です。はぁ

一方で、関西アーバン銀行はいい感じですな、調子に乗って今日はみなと銀行を5000株買いました。三井住友系の関西第二地銀同士、はやく合併して欲しいもんです。妄想ですが

あと、トリニティ工業も814・812・810・805で計4000株買いました。ここは、自動車・鉄鋼の設備投資関連ですんで、東京製鐵を追い、他の高炉電炉各社が貪欲に動けば、面白いかと思われ。これも妄想です。

まぁこれらの資金はヒルズに住む男の会社の株をぶん投げた分と、ベネフィットワンを5株売ったぶんですわ。ほんとアルファグループでは利益が出せないです。4度目の正直をそのうち狙います。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-29 19:49 | 株式

軽く死ねるほど・・・・

こんばんは、久々の8桁のマイナスであります、あくまで口座の見掛け上のマイナスも含んでなのですが、過去最大のマイナスとなりました。

今日は全てを悲観し荏原を461で5000株買いました。

あと、正直新興市場でギャップアップを狙うのはよしたほうが皆さんいいと思いますよ、忠告しましたからね。

あと、うちのが社会人入試受かったので200万出金したいと思います。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-27 23:11 | 株式

マジョリティが一番儲かる相場なのね

こんばんは、完全に乗り遅れています。ダメダメです。
正直地銀株なんて関西アーバンしかもってないです、しかしここを買いあがれる人って尊敬しちゃいますね。凄い精神力の持ち主だと思うわ

まだはもうなりもうはまだなりなんでしょうね、結局

こちとら、なぜか大田はなきなんて買いました、優待狙いです。なんてことは無く、ティーゾーンホールディングが買ってるから、ある程度下支えがあるんじゃなかろうか?との淡い妄想の賜物です。

しかし何故に、SFCGは大田はなきに興味を持つのか考えてのですが、私の妄想だと、大田市場で花を買う花屋への貸付業務とかからんでるんですか?市場と金貸しのシナジーなんつって。

あぁ明日は8%近く見かけ上減少するんで、なんか嫌。今日は0.1%強マイナスになりました。日本オプティカルの動きと引け後のファイナンス惨い。当然見ているだけで売りませんでした。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-26 22:06 | ぼやき

学ばない待てない多数派

こんばんは

皆様は、今月末の株式分割の権利取るのでしょうか?私は東祥以外の分割は取りません。
人の気持ちは移りやすいもので、いままであんなに馬鹿になって買い上げてくれた人達がほぼ皆無になってしまいましたもんね、いったいあれはなんだったのでしょうか?

かといって、IPOに関しては相変わらず、バカバカ買うんですよね、良くわかりません。
ギャップアップって言うんですか?あーゆーのを多数派が狙いだすと、大概曲げますな、引け間際の買いあがりに付き合わないようにすべきですよ。

これらの具象って、傍目に見ててえらく笑えるんですよ。12時30分から13時までの30分は笑える動きの宝庫です。たぶんサラリーマンが、淡い夢見て買うんでしょうな
私も泡ゼニ大好きなんですが、好きだからこそ長期的にストックし時間を味方につけ、企業の利益成長を見守るんですが、何故に多数派の私より賢い人はそれが出来ないんでしょうか?よくそんな短期志向でサラリーマンができますなぁ
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-25 19:54 | ぼやき

毎度のことなのですがパート2

こんばんは、本日は東祥さまさまの0.8%弱の資金増加になりました。
しかし、一つの会社に集中投資すると、白黒はっきりしますな、買い単価は600円台なので、
4桁乗せてからは、気楽なんですが、700の頃は、引け成りで500株とか買って証券会社からお叱りの電話等かなりいただきましたな、いまではいい思い出です。

本日は、フィデックを売り切りまして、ナ・デックスを895円で買い増しました。

フィデックは多分また買うでしょう、
ナ・デックスは、イビデン向けの取引が非常に気になります。超長期的に気絶できれば、1000円にはなりますな。

正直今の私は、殖やすより、減らさないのが重要なんです。しかしながら、貯金なんかはしたくないので、株は辞めません。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-22 21:50 | 株式

去り行くものども

連続投稿であります

ここ最近、キャッシュポジション確保の為ともうしますか、ようは損切りといいますか、だいぶ売りました、ええ一株しかもってなかったり、100万程度ののポジションをはずしましたよ。

去って行った人達

キャリアデザインセンター 1株 73買い 79売り
ドリームバイザー・COM  1株 83買い 82売り
インテリックス        4株 35買い  33売り

総じて、少し利益は出せたのでしょうが、ムリなんです。性格というか、危機意識が希薄だから


なんだか、ここ最近の日経平均狂い上げ、店頭市場のボロ株活況、安易に初値を取りに行く新規公開株を見ていると、乗れない自分がおかしいのか、市場自体が狂っているのかわからなくなりますんで、ポートフォリオ全体から見て影響の少ない小物をバンバン切って捨てて、指数の影響を受けにくい株へとうつしていきたいとおもいます。

言っておきたいのですが、私が目指すものは、
個人投資家が死屍累々の中で私だけが立っていてニヤニヤ笑っている世界なので、不人気故現状割安な株を今後買い進もうと思います。ニヤニヤ
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-21 23:24 | ポートフォリオ

大幅に曲がった

こんばんは、本日は1%強のマイナスを叩き出してくれました。しかしながら、東祥の引け前に200株成り行きで買い注文をお出しになった方は私にとって紳士淑女ですな、多少といいますか、非常に本日に関しましては、マイナスが軽減されました。

短期の値動きで一喜一憂するのは、議員先生もお使いのシャブと同じで、人を駄目にするので、気にしないことにします。

しかし、一銘柄で400オーバーは何回経験しても、キィツイいですな


本日も東和フードサービスをしつこく買ったのですが、いちよし証券がレポートなる記事がヤフーに出てました、個人的に間違った選択をしたのかもしれないですな
しかしながら、ここ数日出てくる2980円の不自然な売りの板を見ると、買い増ししたくてしょうがなくなります、1万株もでるんですよ、この流動性に難のある株に。明日も多分買います
[PR]
by tousyou8920 | 2005-09-21 21:44 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧