個人投資家のチラシの裏



<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


自然堂2800株売り

こんばんは、本日は久々に1%越えをはたしました。
で、1.1%の資産の増加となりました。
いやはや東祥様様です、ベネフィットワンはあれ以降激しく下がってますんで、ほんと自分の相場観の無さを猛省・・・・・でも、まぁ、トータルで勝てれば良いや。

本日は、私にとってのアキレス腱と言うますか、長期塩漬け中の自然堂を2800株2850で売りました、基本的に板が薄いので、まとめて売れるだけで嬉しいです。
しかし、私が売ると上がることも多いので、気にしてください。極少数のこれを見た方。
あと、3200株あるんで、追々売ります。
そいで、そのお金で、インターを1630で1000株、TWOを平均540で4000株買いました、
後者は損切り上等で。

しかしなんですな、自然堂も利食いになってんだから、意外だなぁ
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-31 21:18 | 株式

パチンコ屋が死んでいた

こんばんは、本日同居人が小生意気にエステつきステイなんぞに都内に行きましたので、
私はさみしく自炊してます。

はぁ、金銭感覚ゼロですな、来年からは大学に戻るというのに。

そんな訳で私、暇だったので本当に久々に近所のパチンコ屋に行ってみたのですが、もの凄い勢いで、寂れておりました。

昨年は客で賑わっていたのになぁ、と思いつつ羽根物打って、4000円負けて帰ってまいりました。パチンコみたいなギャンブルで金が減ると悲しいですね
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-29 21:01 | ぼやき

中間決算が本格化してまいりました

こんばんは、本日は0.2%強の資産の増加となりました。

中間決算が本格化してまいりましたが、はっきりいってわかりやすいと申しますが、想像通りの数字が出てきていますな、今期の決算を下方修正(現存会計での純益↓・経常↑は除く)する企業は本当に弱い企業ですな、自動車周辺の設備投資関連・金利上昇の恩恵を受ける企業を機械的に買えば、恩恵を受けることが出来るでしょうな。

しかし悲しいかな、私は関西アーバンとみなと銀行インターとナデックスとトリニティ工業しかもってない。

小売、特に外食は、はよっぽどのことがない限り、今期低迷している会社が息を吹き返す可能性はないと思いますので、無視すべきでしょう。

あと今日イーアセットを買わざるをえないような機関投資家に金を預けるのは辞めましょうよ皆様
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-28 21:55 | 株式

インサイダーってほんとにごろごろしてんの?

こんばんは、本日は46K資産が減りました、この位だと%では表現できないですな

本日は、ベネフィットワンがどえらい動きをしましたが、これを見てインサイダーだなんだと騒ぐ方いらっしゃるでしょうが、どうなんですか?
本当に、昨日の上方修正を知っていた方はどのような行動をとれば利益を出せたんでしょうか?
あの程度の出来高でパソナや三菱商事、シオズミファンドがウハウハだとは思えません

ようは、提灯買いする、頭の良い人がいない状況が本日だったんではないのでしょうか?

私としては、昨日のベネフィットワンの発表は、材料出尽くしになるようなものではないんですがねぇ?
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-27 22:20 | 株式

10月26日現在ポートフォリオ

こんばんは、ポートフォリオ晒すのサボっていたので晒します。

ウエイト順 時価上位10銘柄↓
8920 東祥
8914 エリアリンク
2340 自然堂
7201 日産自動車
2337 アセットマネージャーズ
8884 ディックスクロキ
8964 フロンティア不動産投資法人
2412 ベネフィットワン
8960 ユナイテッドアーバン投資法人
8957 東急リアルエステイト投資法人

その他の銘柄 時価ベースウエイト順→
7730・8493・8898・8545・8872・6382・7435・7614・リーバイス・8972・8975
3329・2791・8706・8977・4351・3758・8966・8945・3344・2772・3121・4565

番外編
キャプストンタービンコープ 400株
マン社のファンド 10万$
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-26 23:49 | ポートフォリオ

己が己を守る。とともに、割り算でメキメキ稼げる法

こんばんは、本日は無難に0.7%の資産の増加となりました。
これも全て、少し反応が鈍い私より賢い大多数の投資家様のおかげです。
まぁ結局売ってないので絵に描いた餅なのですがね。

私は、倹約が大好きです、無駄な電気は一切点けない、というか、点いていたら消す。職場でも同様なんですが、県民及び国民の血税の浪費を防いでおります。
で、なにが言いたいかというと、個人投資家は、無駄な行動を控えるべきかとおもうんですよ、
なにが無駄かといいますと、上方修正された銘柄の買い人気が出た株の後追いの買い有名個人投資家の提灯などなど、です。
総てすべからく無駄ですな。私に言わせてもらうと、近年四半期決算がごく普通になってますんで、中間・通期の上方修正は、ある程度読めます。全員参加型の相場・提灯買いは、結局ババ抜き。

結局のところ、自己抑制して、自己責任で有価証券買うのが最良なんですよ、何かに頼ってばかりだと、なんの進歩もない。進歩することで、電卓一つで利益バンバンでるようになるんですよ、割り算が出来るようになると、マジでバンバン稼げます。

もしかすると、私だけかもしれませんがね
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-26 23:03 | 株式

石は頭おかしいんじゃないのか?

こんばんは、手短に書いておきたいです。

えー石は過去から何も学ばないですなぁ。増税したところで、この国は何も変わりませんて、
蛇口は最大限ひねりっぱなしなんだから、水道管を流れる水の量を増やしたって、結局オチは
現状で最大限出る量の水がジャブジャブ無駄になるだけじゃないですか。

個人にも言えるんだが、給料が安いだ、金持ちに生まれたかった、とか馬鹿なこという暇があれば、自分の生活の無駄をそぎ落としましょうよ。

国は蛇口を閉めるべきだ、個人も蛇口を閉めるべきだ。

国も個人も、他人様の財布を当てにしてはならない、借金は絶対に癖になると思う。
税金て、国からサービスを受ける対価にとられるもんでしょ?こっちには、サービスを受けているという意識はまったくなけど、あっちにもサービスを提供しているつもりもないでしょうから、やっぱりとられ損ですよ、本当の意味での小さな政府希望。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-25 22:52 | ぼやき

金余り、と言うより

こんばんは、本日も東祥は下がりましたが、資産は0.5%弱の増加となりました。
東祥さえ下がらなければ、1%超える増加だったんですが、小型株やってる身ですから、誤差と諦めるしかないですなぁ。

しかし、昨今の相場師は、お金を遊ばせる気ないですなぁ、非常に頑張り屋さんですな
私なんか、遊ばせまくりですよ、自由奔放に遊ばせておりますよ、ディックスクロキにいたっては、1200円以下買いのスタンスで生きていたら、7000株にまで膨らんでしまいましたよ。
もっと買って下さい、そして私の8884への興味を無くしてしまって下さい。
しかし、ここの物件への客付け能力はかなり強烈ですな、物件が優れているのかもしれませんが、非常に興味深い。

キャッシュポジションは相変わらず、1%以下の綱渡り状態ですが、レバレッジかけてないので、死なないんでへっちゃらであります。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-25 19:54 | 株式

狂っているのか?ずれなのか?

こんばんは、本日は東祥が下がりましたが、他の銘柄が意外とまんべんなく上がりまして、資産は0.05%弱増えました。まぁこんなのは誤差の範囲でして、実質負けですな。

なぜ私が今回のタイトルのように思うかと言いますと、何故に金曜の2340、本日の3329・2412のような、価格の推移になるのかが理解できないからであります。非常に迷惑しております。
今、買いが集まってるから、今、高いから、とか言うアホみたいな理由で、ばんばん買い上げるのが、今のトレンドなんでしょうねぇ。

と、自己完結してしまいましたが、そうゆう理由で買う人は、自分より高く買ってくれる馬鹿が現れると、本当に思ってるんでしょうか?もしそうなら、非常にめでたいですね。


時間を味方につければ、自分より馬鹿は多数現れますが、件の方々はそんな気ないでしょうからねぇ。

こんなだから、馬鹿を自認する私めにも勝機と商機があるんで、みなさんはげんでくださいませ
私が持ってる小型品薄株、機会がきたら売ってあげますよ。よろしくお願いいたします
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-24 20:53 | 株式

なんか非常に萎えた事

連続です。私いまだイーアセット投資法人5口もってるんですが、月末までに2口にします、
理由は単純ここの大阪の稼働率の低いビルって、8900セイクレストがもともと流動化したビルだとしってしまったから・・・・・

あまり意味無いかもしれないんですが、嫌なものは嫌なんですよ、セイクレストの子会社だったシーキャピタルの物件ならまだしも、セイクレスト単体での案件なわけで、これをアセットの特定目的会社に転売して、さらに転売してREITに流れてきたわけでしょ?
こんなんまともじゃねーですよ、多分。

あくまで妄想ですが、イーアセットのオフィスセクターは、物件本位でみると、群を抜いて劣っているのでしょうね。しかしなんで、セイクレスト絡みの物が流れてくるのだろうか、裏にアーバンいるんでしょうかね?

ああ妄想は尽きない
[PR]
by tousyou8920 | 2005-10-23 22:31 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧