個人投資家のチラシの裏



<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


ばぶってますな

こんばんは、本日は0.1%強の資産増加になりました。

しかし今NHKを見ているんですが、世も末ですね・・・・
私はバブルではなく、純粋な相場の加熱だと思ってたんですが、相場の加熱程度では国営放送は食いつかないと思うんですが、ひじょうに嫌な感じがします。

今現在の様子で弾けるとしたら、不動産か銀行なんでしょうが、私はもう一回IT関係の異常な時価総額が是正されるのではないかと思いますな。

だって素人なんて、ライブドアと楽天位しか買わないんじゃないの?そこに手を出してない私は死ぬことはないな
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-30 22:52 | 株式

まぁ、価値観の問題と金の問題

こんばんは、明日はファンコミュニケーションが上場いたしますが、皆様如何お考えでしょうか?私、個人的にWeb広告の代理店には非常に懐疑てきなんですが?
まぁ先発の企業は、ネットバブル時の資金でなんとかなるんでしょうが、後発の会社は厳しいかと思うんですが、今回のファンコミュニケーションは、純粋初物のアフォリエイト広告の会社ではありますが、結局調達資金で自社媒体を強化するんでしょ?
結局、自社媒体>仲介業の収益の差はいかんともしがたいわけで、ここエキサイトの時価総額以上に膨れ上がった、広告屋は私は買えません。つーか、理解できません。

あと、やっぱり大多数の人間が参加すると、三ヶ月前までは、やんごとなきIPO、ブック当たってなんでもかんでも即数倍にはならなくなってきましたね、非常に良い傾向です。直近かつ12月の新規上場銘柄で、冷静に既発銘柄、公開株価が現値と仮定して買ってもいいのって、グランディハウスぐらいじゃないんすか?
ナノメディアとドワンゴ比較して前者の方が勝っている点て、新規公開の部分以外あるんですか?
アプレシオはランシステムより優れている点はありますな

とにかく、人が多く集まるところは危険です、あきらかに劣った人間がまざっておりますからな、混ざらない方が楽ですよ。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-29 23:39 | 株式

株も女心も訳わかんね

こんばんは、本日は0.4%強の資産の減少となりました。

しかし、何ですかねぇ、女と言うか、私以外の人間なのか解りませんが、何故に「他人に嫌われるのがそんなに嫌なのか?」嫌われたくなければ、常に24時間自分を殺して相手を立てればいいのにさ、自己都合で急遽仕事を辞めると言い出した女に上司が多少辛く当たるのなんか、普通じゃないですか?そんなんで、いちいち私に言うな。つーより、泣くな。
なんなんですか、自分勝手もここまでくると、私にはまったく理解できません。

こちとら、他人に嫌われようが、蔑まれようが、気になんないんですが?
私がおかしいんですかねぇ
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-29 21:55 | ぼやき

流されまくり

こんばんは、本日は0.1%以下の極めて小さな額のマイナスとなりました。
東祥が全てですな、というか完全に現在の相場とは相容れないポートフォリオを組んでいる証左でしょうなぁ。

しかしまぁ、いままでは正直出来過ぎだったと思うので、来年度からは、年率5%程度の安定的資産増加を念頭にポートフォリオの整理をおこなって行きたいですな。

具体的には、REITに代表される高利回り有価証券で20%、配当利回りが長期国債程度の銘柄で40%、成長が見込める銘柄に30%、残りの10%は個人的な趣味といか、そのばそのばでリスクに晒してみたいと思います。

しかしながら、配当利回り云々も、結局時価ではなく簿価で計算してしまうので、たいした額になんないんですよ、そこら辺は今後のメンタル面のトレーニングでなんとか考えを改めたいですな。東祥も簿価だと、1.5%強の配当利回りになってしまうんです

本日は、2391を朝一に340Kで3つ買いまして、4358を売り切りました。明日以降ダイオーズの公募増資の価格が決まるんで、2000株入れたブックビルディング全て買えると個人的に嬉しいです。ディスカウントは恐らく3%でしょう。しかし無理に株価上げて公募価格吊り上げなくてもいいような気がするんですが、あと元店舗流通ネットをそのうち買います。非常に面白い状況ですな、いろいろと
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-28 21:51 | 株式

週末は新宿で

大学時代の友人と忘年会でした。

でもって、金曜は結局2.3パーセント強の資産の減少になりました。
はぁ、そうですか。
しかし、新宿人多すぎですね、気持ちが悪くなるほどおりました
一泊して、今日の午後帰ってきたんですが、私が株持ってる東和フードサービスのドナに初めて今日行ったのですが、なかなかおいしかったです、麺はアルデンテを少しオーバーした状況でしたが、あのモチモチとした麺ならそれほど気にならないで食べられました、リゾットは非常においしかったです。680円なら週二回は食べたいですな。

株も持ち続けます
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-27 19:33 | 株式

コンシュウハハゲシスギダヨ

こんばんは、本日はまだ電卓たたいていないのですが、昨日の増加を全て吐き出したことは確実であります。

しかし今週は私のポートフォリオ激しく上下しまくりですな、これも全て東祥の流動性の悪さに起因しておりますが、流動性がないからこそここまで膨れ上がったのもまた事実。痛し痒しですな、まぁこんな状況じゃレーティングも付与されないでしょうし、気楽にいきます。
私と致しましては、2005年3月期以降常に増資に備えているんですが、まだなのでしょうか?
この銘柄に関しては、増資は長期的にみて非常にポジティブです、ジャブジャブに現金を生み出す金の卵はコストの低い資本です。店舗がまだ少ないうちに是非金利負担が無い資金の投入をお願いします。

本日は、ディックスクロキを1850で1400株売り、ファーストエスコを351Kで2つ売り切り、クレッシェンドを545Kで3つ売り切り、モレスコを2180で1500株買い、サンコーテクノを5290で300株買い。
と、非常に意味の無い買いと、明らかに出来すぎの売りと、あせりすぎの売りと、焦りの滲み出た買いをおこなってしまいました。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-25 20:49 | 株式

気になるアイツとの付き合い方

こんばんは、現在の私の資産は不動産銘柄により構成されておりますし、これによって資産がだいぶ増えたのは事実ですが、最近では非常に懐疑的になってもおります。

ここから、流動化関連銘柄を新規で買い進むのは、金融政策への不透明感・物件価格高騰への不安等々は、ある程度皆様が感じておられることと思われます。
故に私は、ディベロッパーや現物不動産を用いてサービスを提供する企業・不動産へ客付けする会社などは、パーが低く時価総額が妥当ならビシビシ買うことにしています。

あとやはり、ハイテクや輸送機を買うのならば、消耗品を扱っている会社を買います。

なにごとにおいても、現金が安定的に入ってくる会社は強いですし、安心感が違いますな。

流動化銘柄について思うんですが、ああゆう会社はMSCBにしろPOにしろ、自前のコストが極めて低い資金を如何に抱え込むかが重要だと思いますんで、積極的に高株価の時点で資金を調達したアセットやケネディクスには強気そうでないところには懐疑的というのが私の気持ちです。多少すねに傷があったって問題なですよ多分。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-24 23:28 | 株式

狂った相場と狂えない私と狂った私のポートフォリオ

こんばんは、本日は東祥の引け際狂い上げによりまして、2%強の資産増加になりました。
ただただ狂ってますな、東祥の最後に買いあげた人にしろ、アドバンをビシビシ買う人も同類、
大局観ゼロではなかろうか?自分の買値より高う買ってくれる頭のいい人が現れるんでしょうか?まぁこの繰り返しですけどもね。

はぁ、本日同居人が勤務先の高等学校を辞職し、春からの大学生活に専念するため勉強に励むんだそうです、馬鹿としかいえませんな。おれしんね
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-24 20:57 | 株式

夢の国からトレード

こんばんは、昨日は同居人と東京ディズニーシーに一泊で行って参りました、シェラトンの11階から見た花火はなかなか良かったですぞ。

しかしながら、相場は散々でした。22日は結局2.7%弱の資産減少となりました。
東祥の終値のマイナス102円を、ディズニーシーの人工海の畔で知ったときは、当日乗ったどのアトラクションよりも、ヒヤッとした。

しかしまぁこんなもんですな。

そんな中、私めは夢の国の中から、4082を2450円で600株、8947を1270Kで1株買いまして、4819を6つ466Kで6つ売り切りました。

帰りの電車で日経ビジネス読んで思ったのですが、金融庁の思惑一つで、多数の個人投資家は死んでしまいますなぁ、としみじみ思いました。金利上昇に本気で備える必要があるかもしれませんが、現状不動産以外の高収益産業が見えてきません。
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-23 20:49

意味わかんね

こんばんは、本日は3%強の資産増加となりました
東祥とディックスクロキの上昇がほぼ全てです、こんなんじゃいけませんねぇ。

本日は、東京スター銀行を417Kで損切り、自然堂を平均2840で売り切り、ノエルを1380Kで一つ買い、まぁ気になったらとにかく買い、飽きたら売るのみです。

姉歯がらみでめためたに売られているシノケンですが、うちの同居人と犬の散歩中にその話をしたら、「誠実な対応(マンション買取建替えの件)する会社の株はかってあげなよ」みたいな事をいってましたが、そお言う考え方もあるのか?と考えさせられました。
シノケンのビジネスモデル自体が誠実かどうか疑問なのですが。どーなのよ、お姉さん。

明日は公募増資発表したダイオーズが1000円切るようなら、黙って買い増します。
しかしながら、株主資本比率70%もある会社が増資ですか、米で買収でもするんでしょうか?

とにかく損切りは早い方がいいすよ、飽きたらドンドン捨てましょう
[PR]
by tousyou8920 | 2005-11-21 23:05 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧