個人投資家のチラシの裏



<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧


この場を借りて一方的に

おはようございます、今日を持ちまして私の上司1名、同僚2名が退官いたします。まぁ同僚と言っても実質上司なので、上司三人がなのですが。生まれて始めて仕えた組織の上司なので、なんだか非常に悲しいですな。いままでお疲れさんでした。

いまから仕事に行ってきます。

えー最後に上司に言いたいのは、投資顧問の戯言を真に受けない強靭な精神力を持てると良いですね、投資ジャーナルで懲りた、と言ってませんでしたっけ?まぁこれからも私的な部分でよろしくお願いいたしますと言いたい。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-31 06:33 | 株式

まぁなんと言いますか

こんばん飲んだので、良心の呵責・世間体等私の日常を縛るものから開放されて気分晴ればれですな。

で、私再検査を命じられて以降、一応気にしているそぶりも大切だと思い、禁煙しているのですが、禁煙て世間一般で言われているほど難しくないですな。一週間前まで一日40本は吸っていましたが、いまのとこ平気、まったくイライラもしないし、欲求もないですな。みんな禁煙=辛いというイメージにやられてませんかね?

その点私は、ハイテク=糞、もっと言うと某ソニー=糞とのイメージに毒されているので、いつの日にか機会損失を被るのでしょうな。あとは、野村とかダヴィンチ等々のREITが糞でゴミではめ込む悪意を感ずると、一方的に思っております。まぁ組成サイドの良心などは完全に無視ですな。

あと最近振り返るのですが、8951から8953のIPOの時に私は盛んに勧める三菱証券(国際時代かもしんない)の営業に、こんな糞みたいな仕組みのファンドなんていらないよ、結局不良資産の嵌め込みでだろ?などと悪態ついていましたが、今はナンナンダと?しっかりして欲しい自分。

あと、クレッシェンドのIPOの目論見書を見たときは、なんて糞みたいな物件集めてるんだ、と思いましたが、今考えると、なんて贅沢言っていたのかと。どう考えても、クリードは数段落ちますね、東京グロースREITモドキ並のクオリティだとしか思えないのですがね。よほどのオリジネーターが関わらない限り、オフィスは鬼門ですな。玉が無いよたぶん
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-30 21:15 | ぼやき

恐ろしいですねぇ

こんばんは、本日は0.9%の資産の増加になりました。しかしまぁ、東急リアルエステートをあそこまで買い上げるって尋常じゃないですな。
それとまぁ、クリードとビ・ライフになにが起きたのでしょうか?教えて欲しい。お願いいたします

今日は、8957を968Kで2つ売り、8967を858Kで2つ買いました。あと、7271を1210で10単元買い増しました。あとは3022を2410で5単元。もうなんだか、乱れまくってますな。
しかしまぁ、やってみないと何も変わりませんからね。しかし日経平均17000円ですか?これだった、株を実際買わないとなんの実感もないのですから、行動ってのは本当に必要ですね。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-30 19:17 | 株式

おはようございます

皆様本日も、よろしくお願いいたします。三月決算銘柄の配当権利落ちにともなう、表面上の株価の調整で拾いたいと考えておりましたが、なんかジョイントリートしか引っかかってきませんね。これは市場参加者の考え方が効率的になったというのでしょうか?

なんかこう、もっと感覚って言うんですか?そんな抽象的な生き方のほうが楽しくね?

仕事いってきます
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-30 06:12 | 株式

今日も同じだ

こんばんは、本日も8984を448Kで2つ、8973を520Kで2つ買いました。最近こればっかりですが、下がったら買うという行動は楽しいですね。売りは4333を960円で2000株

発表まで時間が掛かったかのように思われる、東急リアルエステート投資法人なのですが、横浜のバーニーズ入ってるビル売るんですね、あんなに高く買って貰えるんですね。いやはや初期上場組には底知れぬナニかがありますねぇ。まぁ含み益と言ってしまえばそれまでなのですが、含み益の実現化のプレスリリースが増えてくると、バブルのにほひを感じずにはいられなくなくない?

なんか、ビライフへの幻想が増してきてこまっている当方でした。

追伸 
本日は1.6%の資産の増加になりました。なんといいますか、何時になっても、売ってからあがる。という被害妄想は無くなりませんな。60万から売り上がってというか、4株売ったアイケイコーポ今日は70万ですかそうですか。みんながみんな売るとあがると思っているのでしょうが、利食いならなんにも問題ないし仮に損切りだとしても、ドンドン行動したほうがいいのです。
即断即決、いつもニコニコ現金決済
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-29 20:31 | 株式

REITだけ増えてくよ

ちょっと前
8964 13個      8972  5個     
8960 14個      8975  7個
8957 10個      8979 15個
8982 12個      8973  3個
8978  9個      8970  2個  
8977  5個      8967  1個
だったのが、現状

8964 13個      8972  5個    8983  5個     
8960 14個      8975  7個    8969  8個
8957  8個      8979 15個    8984  8個
8982 26個      8973  8個    8978 10個 
8977  5個      8967  3個

になりました。もの凄く増えてますな。

今日も8973を523Kで2つ買いました。売りは3377を638Kで2つ、8945を274Kで7つ
そんな訳なのですが、今日は0.6%資産が増加いたしました。

今日みたいなREITの全面高って気持ち悪いですね。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-28 20:42 | ポートフォリオ

肺と株

こんばんは、本日は未だ電卓叩いてないです、今日職場の健康診断の結果返ってきたのですが、肺に影で要精検になり、少々落ち込んでおります。

まぁ、思い当たる事は、健康診断の時に風邪ひいていたのでその影響か、まんま癌ですか?。まぁ、後者は無いと思うんだけれども、なにがあるかわからないのが人生なのでしょうね。

そんな訳ですが、本日は8973を544Kで2つ、8978を458Kで1つ、8783を843Kで1つ買いました。売りは2337を288Kで5つ。なんか、精密検査の結果がくるまで、意欲が湧かないと思われます。いやーそれは無いな、でもまぁ、生まれて始めての要精検が肺だとはね、はぁぁぁ

追加

そんな訳ですが、今日は0.2%強の資産の減少になりました。
しかしまぁ、再検査だと知ってから12時間経ちますが、噂に聞くほど取り乱さないもんですね、若さを(そんなに若くはないが)過信しているだけかもしれませんが。癌なら体重が減るはずじゃないですか?悲しいかな減ってないですねぇ

口座の現金が、尽きました。自転車操業に入るかどうかは決めかねますが、当分その予定は無いものとおもわれます。正直気になっても高すぎますな。だれがこの高値よりさらに高く買ってくれるのですか?と、いう状況の株多すぎますな。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-27 21:19 | 株式

この心地よい安定感、安心感はなんなのか

再びこんばんは、あのですね、イーアセットやダヴィンチの新規取得物件には驚かされてばかりいるのですが、なんでこうも住居の新規取得物件には、なにこのゴミ。と即答できる物件が少ないのでしょうか?そりゃ、伊藤忠の日吉みたいなのもありますが、直近上場もののオフィスセクターに比べて、取得物件の極端な劣化と言うか、そーゆーのを感じられませんな。

おそらく、このように思うのは、8951から8953までのような圧倒的な存在感を誇る銘柄がないからなのでしょうね。三井不動産が出してきても、セクター自体の評価は変わらないでしょうな、だからこそ安いところは買えると、思うようにやっと最近なりました。
あの時期購入されたケネディクスの等々力と芦花公園で売却益が発生したのも心強いですな、地方志向が強くない住居REITは私的には、安心感がありますな。まぁ妄想ですが

あと、ビライフの取得坪単価が高いのは、店舗の比率が比較的高いからではないでしょうか?
賃貸可能面積対比で1割近いですからね。クイズ恵比寿なんかは、商業ビルと言って良いのではないでしょうか?三階のサロンは撤退したみたいですがね。ケネディクスにおけるトレディカーサ南青山も同様の性格で取得坪単価群を抜いてたかいですからねぇ。でも、ストーリア白金はそうでもないから一概に言えないですな。やっぱり妄想の域をでませんな
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-26 23:06 | 株式

インド人と私

こんばんは、土曜日は飲み会、今日は母の法事と今週末も家を空けとりました、今月は全ての週末がホテル泊となりました。コロ、寂しい思いをさせてごめんよ

で、今日なのですが私ん家の菩提寺はスバス・チャンドラ・ボースと縁のあるところなのですが、そこでインド大使館の人間と思われる人と遭遇いたしました、インド人はキングスイングリッシュを話すと思っていたのですが、えらく訛ってますな。伝わらないし、わかんないよ。

でもって私も帰宅し早々、伝えることや理解する事が苦手だなと、つくづく感じ入った次第。質問されることなんて、ほとんどないのですから、それにきちんとお答えできるよう、自分を振り返りたく候。

もう一度か二度チャンスを下さい
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-26 21:39 | ぼやき

思考は停止中、地道に行動あるのみ

こんばんは、今日は0.3%の資産の増加になりました。

なんか、ムキになってひたすら買い増しをするような株式ってないですな、九州リースはそうなるかな?と勝手に思ってましたが、想像を超える株価の上昇に見舞われてしまいまして、うれしくもありかなしくもありですな。今は直近公開の不人気株あたりの購入を検討しています
山下医科機械とかラサ商事辺りでお茶を濁そうかと・・・BMLの電子カルテねぇ?売れているのだろうか?○○の電子カルテというか電子カルテ自体が普及に向けての過渡期故おもしろいとは思えますが、ブローカー業って儲からないですからね。この認識が間違ってたら謝ります

結局地道に買い進んでいるのはREITなのですが、頭ではビライフやジョイント買うくらいなら、買える値段でトップリートを指した方が良いと、思ってるんですが、如何せん狂ってますので、そうもいかないみたいだよ、私。今日は560Kで指したのですがね。もう少し落ち着きが欲しいね
[PR]
by tousyou8920 | 2006-03-24 23:06 | ぼやき


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧