個人投資家のチラシの裏



<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


わかんないですが

アメリカが現状あがっているみたいですが、今日狼狽的に売り込んだ人って明日買うの?
そういう情みたいな部分が私にはわかりません

まぁここから下がってもそれはそれで人間のなせる業なのでどうでもいいのですが、終末論が捨てられない訳だよ。人間て弱いもん

しかしまぁ、やりたい事をやりたいようにしているだけかもしれんから、馬鹿で下手なロートルは気持ちよく寝ようと思います。しっかし相場の影響で眠れなくなる人って神経細すぎですね。
うらやましい
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-31 23:44 | 株式

私が先か馬鹿が先か

えー、卵が先らしいのですが、こっちは馬鹿が先ですな。
そんな馬鹿は本日1.6%の資産の減少になりました。まぁこんなもんで済んだだけ良しとしたいですが、良くないのは日々の行動。以下

8783を平均約399kで計7個買い。売りはダイオーズを1390で1000
もう自分でもわかりません。まぁ本当はわかっていて割り切って買っているだけなのですが、しかし日々の金銭残高の上下にのみ主眼をおいてこんな事をしている人は大変ですね、私はフィールドワークだ実験だと、自分の弱さを騙し騙しやりたい事をやるのみですと。
まだ不感症気味な自分を呪いつつも、馬鹿だなと・・・

今日はここまで下がっているとも知らず、上司と先ほどまで駅前で痛飲、焼酎ボトルを空け、二人して自転車こいで帰宅のト。

己の中での不可逆的事例の銘柄に手を出し、相場師として不可逆的立場に追い込まれる卵鶏どころじゃねぇな。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-31 22:25 | 株式

悪癖だなと

こんばんは、本日は0.18%の資産の減少でした。

まぁ、冷静になると私は徹底してると言いますか、狂っているといいますか、本日も
8783を401Kで4つ買い。2475を762Kで1つ買い。
8975を424K~422Kの間で売りきり
と、まぁいつもと同じような行動ですな。良くもまぁ同じ事を繰り返しても飽きないな、病気だ・・・

今日仕事中、暇だったので、目論見書の鑑定書ベースでの取得資産比NOI利回りを電卓で+て÷っていたのですが、直近上場のREITってREITが異様に盛り上がっていたときよりも冷静になってるというか、そこそこなんですね。イーアセットの5.1%そこそこと比べると、輝いているとまでは言わなくとも色々してますな。努力ですか?それって努力ですか?努力じゃなくて打算じゃね?それとも諦めですか?
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-30 20:44 | 株式

最低だなと

こんばんは、本日は0.43%の資産の減少になりました。しかしまぁ最低ですな私。以下本日の取引

売り、8975を418Kで7個、8914を295Kで10個。買いは8783を450Kで4個と2475を860Kで1つ、854Kで1つ、810で2つ。
私は正常ではありませんな。えーむしゃくしゃしてやったとでも申しますか、そんな感じであります。

これまで逆バリでやってきたとはいえ、ずいぶん中途半端なところで始めてしまったんではないかと今更少し後悔していますが、後悔先に立たずなのでこんなもんでしょうな。明日も生きているわけだから色々自分の都合で考察しとうございます。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-29 21:01 | 株式

訂正と感謝

度々すいません、先んじて雪風様に感謝いたします、リプラスの目論見書の場所を公開していただき。次いで訂正

リプラス、ものすごくリスクとリターンのバランスが取れているんではないでしょうか?そりゃまぁリプラスがバリューアップというか、改装した物件はいまいちというかいらねぇんじゃねぇのとは思いますが、件の東京グロースリートあがりも激しい転売を得て辿り着いた訳でもなく、まぁ好感は持ちませんが、許容する余地が他銘柄より多いでしょうなぁ。

リプラスの社長は私募でも5%を長期安定的に云々と仰っておりましたが、NOIベースで見るとなかなかどうして、高利回りを確保しているではないですか?地方にしても漠然と取得した訳ではなくPM会社もスポンサーサイドにいますし、ここなかなか良いですよ。でもこんなん出てくると、地方で積極的に買ってる既存の住居REITの面目は潰れるんではないでしょうかね?
スターツはいわずもがなですね。たぶんここが市場に与える影響って大きいと思う、REITにはまだまだ成長の余地というか、頭を使う余地が残されているという好例ですな。実際は知りませんがね。久々に三菱でブックに参加するよ

あと、聖蹟桜ヶ丘のマンション恥ずかしながら、私の住んでいたアパートの近くといいますか、友人のボンが住んでいたところだわ、2DKに住みながら足の踏み場が2~3帖ほどしかないゴミ屋敷でしたが、非常に懐かしいなぁ。REITの目論見書みて郷愁を感じるとは思わなかった
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-28 09:44 | ぼやき

ボロ屋によるボロ投資、

おはようございます、6月はホテル・オフィス・レジとまぁ、特化型のREITが現状で3本もでますね。しかしまぁ、どれもこれもご苦労されているようで・・・

リプラスの目論見書は見ていないのでなんともいえませんが、東京グロースリートあがりの物件がはいるようじゃないですか?なんか物凄いですね。ご苦労様です。エクセレントも、エクセレントとは言いがたい地域に重きをなしてますしね、ホテルもあくまで用途がホテルですってだけだし。で、ホテル

なんか、ポートフォリオを構成するホテル群ってなにも別にホテルに特化した結果こうなりましたなんて説明できないんじゃないでしょうか?ジャパンシングルレジやFCレジに組み込まれているホテルの方がまだ直視に耐える事の出来るんではなかろうか。GSのホテルみたいに運営にまでちょっかい出す訳ではないでしょうし。仮にホテルと同程度の築年数・資産規模でレジ物件を集めて、後先考えなければホテル以上の数字は確保できるんではなかろうか?というか書類上では確実に数字を揃えられると思うん。用途分散の為になんて言っても我々個人はそんな事考える余地無いでしょ?もう完全に割り切ってリゾートホテルだけに特化してオペレーションにも参画するREITでもでねーかな?これじゃ株みたいなもんですがね

雨が酷いので掃除でもします
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-28 09:03 | ぼやき

もはや悪癖としか・・・

こんばんは、本日は164600円の資産の増加になりました。世間と私の乖離が進んでおります。まぁ、東証一部なんて日産くらいしか無い、というか厳密にはREITを含め36銘柄に分散しているなかで2つしか無いですから、これはしょうがないですなぁ。今後もこれは当分続くでしょう。

今日は、御金が欲しくなったの半分、耐えられなくなったの半分でトリニティ工業を平均1180で2000株売り。これでも利食いなので救いはありますが、指がふやけるまでくわえて見ていてここで売るんだから、なんと愚かな男であろうか。

一方、WDBを923Kと909Kで買いました。理由は単に安くなっていたから。
だいぶ前から880Kで指していたのですが、つい弱い心が動いてしまいまして、つい買ってしまいました。特異な分野に特化しているので、はたから見てる分にはおもしろいなと。まぁ悪癖ですな。

リプラスと興和不動産のREITが新規で出てくるみたいですが、目論見書見る限り後者は非常に中途半端な印象ですな。カラーページの興和不動産・第一生命等々の代表的なプロジェクトがらみの物件が多数入っているのかと思ったら、大森だけみたいですしね。モト不良債権組み込んだ凡庸な大規模REITですな。興和不動産自体がバブルの亡霊みたいなもんでしょうしね
。野村の追加取得物件のような嫌悪感というのが第一印象ですな。

あと、どんなに妄想しても理由の見当たらないREITの価格が上昇すると、増資しますよと意思表示のような気がしてならない。分配金埋める理由ってなくなくない?FCのココ最近の週末も


追記:でも利回りは確保されてますね。私募あがりがこれと同じポートフォリオを組むとしたらこの値段でとはいかないと思いますが、いかんせん物が物なので、トップリートほどの魅力は微塵も感じませんかと、でも買うと思いますな。第一印象
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-26 21:12 | ぼやき

なにが起きたのか?

本日は、80800円の資産の増加になりました。微増も微増ですな、しかしまぁ、放置プレイの最中にはこんな事もあるがな。

そんな訳ですが、今日は東祥を1300円で1000株買いました。
以上

今日はジョイントREITの決算発表がありましたが、思いの外順調な数字ですな、今期の数字も私の妄想する数字と一致いたしましたが、まぁ固めなんではなかろうか。この数字を頭の片隅に置きつつ下落したら買えばいいだけなので、慌てる乞食にならないようにして生きていきたいと思います。

それより今日はまたユナイテッドアーバンの新規取得物件の激しさに驚きました、リリカラの東北支店・・・テナントといいますかリリカラはいまいちですが、なんともうしますか非常に良いですな。商社の本領発揮と言いますか、なんといいますか、とにかく先進的で良いですな。

正直安く買っている印象は無いんですが、相対でこういうセールアンドリースバックものを買っていくREITがあっても良いでしょう、その位の懐の深さをJ-REITを持ったのではなかろうか?開発案件のマンションや、自称バリューアップ済みのボロオフィス買うよりもいいよいいよ。あくまで私見ですがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-25 19:45 | 株式

何も残らないんじゃないか?

こんばんは、本日後場終わりまじかないし、前場寄り付近で焦って購入し持ち越した個人投資家はタイトルのごとき結果になり続けているのではないのか?と、思ってしまう私は本日マイナス170400円の資産の減少になりました。毎日大なり小なり減り続けております。

でもまぁ、毎日言い聞かせていますが、流動性の無さによってもたらされている高い株価ですんで、こんなもんでしょうな、でも買っても良いんではなかろうか、とムズムズスル値段になりつつありますな。と、

そんなん言ってますが、本日は420Kで2つ424Kで3つLCPを買いました。ジョイントはモジモジしていたら買えませんでした。ジョイントは増資が有ったとしても、十分買う価値がある時価ではなかろうか?LCPもあくまで私としては気持ち良い不確定利回りと物件群ですな、割り算すると気持ち良い。ま、何時豹変するかわかりませんが、生温かく見守っていきたい3流ポートですな。プロスペクト並のレジテンスを持つ総合REIT。昔で言うとやっぱりプレミアだわな。
坪あたり月賃料及び取得坪単価なんかをみると、ほんと隙の少ない3流ポートフォリオだと思えてくるから、ほんと不思議だ・・・良くも悪くも上半期上場のREITのなかではトップリートの次に完成度は高いのではなかろうかと、中身はぜんぜん違いますし、キャピタルゲインは望み薄でしょうがね。

凄い妄想をしつつ今日もお疲れ様でした。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-24 20:02 | ぼやき

助かっていない

こんばんは、本日は2.26%の資産の減少になりました。久々に東祥の終値を見て震えた。
流動性の怖さを感じました。1単元で天国と地獄。

とは言えこんなもんでしょうなぁ。

本日はLCPが上場いたしましたが、当方はココまで下がるとは思わなかったので、440Kで2つ、430Kで2つ、425Kで2つ、420Kで3つ。ここで精根尽きました。でもまぁ、保有に耐えうるREITでしょうな。と、残業しつつ電卓叩いて再確認いたしました。おそらく私以外の方も薄々感じるていると思うのですが、銀行の預金金利が3パーを超える事は恐らくないのではないだろうか?と。まぁ妄想ですが、国家破産はさせないんじゃなかろうかという、自分勝手な妄想。
まぁ、今日もアルコールに支配されているので、馬鹿がいつもの如く馬鹿な事を言っているのですがね。とにかくまぁ、LCPは初期の2流どころのREITと同じ臭いがしていると思います。
極東つながりなだけなのですがね。

あと、42個も買ってしまったGFAなんですが、非常に良い数字が並んだ決算だと思います、世間のハードルは異様に高いのですが、私としてはこの数字は十分気絶しうる数字です。不可逆的な資産の流動化の流れを背景に地道に進んで行くのではなかろうか?というか、フィンテックのように背伸びはせずに生きていって欲しいです。少人数の割りに非常にまともなIR体制だとおもいましね。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-05-23 21:39 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧