個人投資家のチラシの裏



<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


確実におかしいもの

こんばんは、本日は1.41%の資産の減少になりました。全部8783です。そんなわけなんですが、今日も370で10個、376で2個購入いたしました。もうなんか必死ですよ、はたから見ていて、この人。と、当人が思います。
それに伴う訳ではないんですが今日は、8973を554で売り切りました。3227は指値に届きませんでした。

今日も反省しきりなんですが、自分の行動には責任を持ちたい今日このごろです。

8783はもうすぐ400の大台が人間の指で数えられるようになってまいりました。この現実がほんとうに恐ろしいです。仮にこのチラシの裏をお読みの方がいらっしゃいましたら、この事実は読後焼却でお願いいたします。現物だから突然死はしないんですが、ジワジワ責めらているようで本当に苦しい一週間でした、あすも苦しむのか・・・はぁ
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-31 19:47 | 株式

頭を冷やしたい。が

こんばんは、本日は0.71%の資産の減少になりました。まぁ全て自分が悪いんですけどね。

そんな訳で本日はLCPを398から396で売り切り、8978を429Kで売り切り、8982を646Kで8個売り。そんでもって8783を380から375で8コ買い、8987を594で5個、3227を492Kと490Kで計3個買いました。ここんところ自分の一貫性のありすぎる行動が非常に恐ろしくて困りますな。REITのオリジネーター様も次元は違いますが、当方と同じく、悪い方に一貫性が見出せてこまったもんですね・・・

「しかしまぁ、MIDの現状が自分にとってのフェアバリューなので、買う事の出来る幸せを感じつつ、明日も買えると良いな」
こういう安易な気持ちがいけないんだろうけれども、これで今までやってきたんだから治せないよ。

むしろ、変な色気を出したらそれこそ死ぬと思う
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-30 20:52 | 株式

そこまで嫌うとはね

こんばんは、本日は0.88%の資産の増加になりました。

そんな訳ですが、本日は8920が1430で100株売れまして、だからといってはなんですが
3227を492で6個買いました。
前者はまぁ、出しといたら一部が売れまして、なんだかなぁなんですが、後者はここまで世間に嫌われるとは、なんつーか意外でした。

世間様から賞賛を得るようなオリジネーターではありませんし、誰もが欲しがるような好物件とも思えませんが、かといって凡庸な物件ではないんじゃないでしょうかね?
と言う訳なんで、お金さえあれば頑張って買ってみようかと思います。
オリジネーターが全てを決めるんだとしたら、アコモを買わなければなりませんね。でもどうも積極的になれないのは、他との比較で名以外の優位性を感じないからなんでしょうね。でもまぁ名が全てだとも思えてくるから不思議だ・・・
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-29 21:27 | 株式

雑感

再度こんばんは、10月?それとも9月末なのでしょうか?非常に興味不快会社2社が市場から金をふんだくりに来ますね。スターマイカと、野村の不動産部門。

なんか両極端で非常に興味深いです。ここまで続いてきた不動産市場の活況もここいらで終わりなのかな?とも思えてきます。というくらいの両銘柄ですねぇ。完全に出口を求めてるんじゃないのか?前者は創業者。後者は野村の・・・まぁ個人的に野村のやる事なすこと貶したいお年頃ナだけなんですがねぇ。グループ本体を出してきた事に何らかの意図を感じずにはいられないんですが。前者はどうにもこうにも、やっている事が既存のファンド会社と比べて特殊すぎるんじゃないでしょうかね?ドンキホーテの店舗や区分所有と言うのもはばかるようなマンションの部屋とかさ。

儲かっているからといって、安易に世間の評価を得ようとすると、大変な事になったときに、だれとはいいませんがだれかのように笑われるだけになるんじゃないのかね?

と言う訳なんですが、野村は欲しいな。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-28 20:35 | ぼやき

大いに奪われる男

こんばんは、本日は特別ナニをするわけでなく、2.11%の資産の減少になりました。
先週末から意味も無く理不尽に奪われてばかりだ・・・

嫁の家族がやってきて、なぜかしらないが当方もちで、地元のホテルのスイートにご宿泊。つぎの日は、割烹で両家の顔見世をしたのですが、それも100%私もち、うちの身内は多少包んでいただけたのに、あっちの悪魔は手ぶらで、お帰りですよ。もうなんつーか、G県の人間は信用できませんな。貸し借りの世界ではですがね。

そんな事を考えつつ、今日は382Kから370Kの間で、計8株8783を購入し、8987を584Kで売り切り、8984も431Kで5個売りました。
えー酔いに任せて恥を上塗り増すが、当方の8783の平均購入単価は現在約423Kなんですね。したがって2000万位の含み損なんですよ。上はなんせ1040Kからの買い下がり買い増しなんで。故に420Kをいつの日か(こないかもしれませんが)上回りましたら、容赦なく売り始めます。なんでここまできてしまったのか正直わかりませんが、今年はどんな事をしても税金払いたくないので、損しても良いやなんて投げやりになったのが間違いの始まりなんでしょうね。人間謙虚が一番ですね。

個人的には組成に関わった福岡のリファイナンスで、如何に関わる事ができるかに、ここの将来が掛かっていると思うんですが、いまいちなんともいえないREITなんで、正直なんともわかりません。世間の流れに流されて、いかにも金融に疎そうなディベロッパーが私募を志向し組成している間は、儲かるとまだおもってるんですがね。あとは地銀か。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-28 20:02 | 株式

夏休みっていいもんですね

こんばんは、昨晩から本日夕方にかけて嫁と、一泊で海産物を食べつつ、飲み、かつ散歩を楽しむ簡単な小旅行に行って参りましたが、そんな事とは関係なく相場は開き、こちらはそれに振り回されるのであります。

そんな訳で木曜日は0.8%の資産の増加、本日は0.58%の資産の増加になりました。

ここんところ特別なにもしないのですが、本日は大嫌いな8981を610Kと607Kで2つ買いまして、権利を確定いたしました。特別意味は無いんですが、なんとなく8985の賃料固定でガチガチのREITを今後恐らく買う身の上としては、多少お遊びといいますか、運営の巧拙のリスクを取りとうございます・・・正直ホテルと言うアセットのREITが今後本邦に根付くには、やはり三井の冠のREITが必要だとは思いますがねぇ。二つともあまりに小粒すぎるのと、強欲気

あと、なんとなくプロスペクトみたいにグダグダになっておりますLCPREITなんですが、仮に分配金以上の下落になった暁には、阿呆になって100の所有を目指し機械的に買いたいと思います。

株は特段する事がございません。放置を決め込んで、なるようになるのを見届けるのみであります。メッセージが最近気になるんですが、だからと言って買う気にならないんですが、法改正のリスクを十分織り込んだ価格ではなかろうか?
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-25 22:01 | 株式

知らぬが仏

こんばんは、本日は0.85%の資産の増加になりました。特にナニをした訳ではありません。
出来レースのようなものに参加するのは嫌だし、見るのも嫌だなと。

そんな訳で、ダヴィンチがお好きなまた関係者の方方おめでとうございます。50万円突破!
でもこれって、アレでしょアレ、上記のアレ。まぁどうでもいいんですがね。撒き餌を撒き捲くった甲斐があしたね。でもまぁ、過大な外部成長路線と、利益相反紛いの出来レースを控える気はまぁサラサラ無いのでしょうが、もしあるとするならば、なんとかなりそうでもあるんで、恐ろしいであります。当方、そんな善意に賭ける様な事はしませんが、どうも他の私募上がりのREITのオフィスには見るべきものが無いですねぇ。ダヴィンチが優れているとは毛頭思えませんが、他が劣りすぎていると、思えてならない今日この頃なのであります。

でもまぁ、ダヴィンチは外部成長というより、川上から川下までの一貫した搾取の仕組みを回すためにREIT持ってるわけですから、REITという公器の成長と言うのはなんか違うなぁ。むしろ排泄されたナニを処分するために金が必要なだけなのか?やっぱりネガティブに考えればきり無いね。とにかく今日はゴールドまんが言ったからダヴィンチ記念日
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-23 21:15 | 株式

とりのこされ一言

こんばんは、本日は1.6%の資産の増加となりました。増えはしましたが、当方進むも引くも、8920、8783次第のにっちもさっちもいかない状況に己の意思でつき進んでしまったので、ニヤニヤされるしかないですな。

あと、日本コマなんですが、まったくもってどうなんでしょうか?旗艦物件の趣を醸し出している柏のモールは正直いつ何時スラム化してもおかしくないんじゃないですかねぇ・・・本物の郊外ならともかく、沿線自体が成長しつつある所に、いまいちなんとも言えないテナントのモール、ららぽーと等々と正面きってどうにかなるとおもってるんですかね?リート物件でもっともいまいちな100億オーヴァーの商業施設はユナイテッドアーバンの熊本だと思ってましたが、数段こっちの方が劣るげな気がする。もうなんつーか、ほんとうの消耗戦の真っ只中に、取り残されてるんじゃないの、ここ・・・・それを救うのは、エクイティ投資家の義務ですよエエ
私は嫌だけどもね。

あと、今日はクリードを444Kで売り切りました。なんといいますか、わかっていたとは言え、ここのコンクリの箱ってどうしようもないですね。ダヴィンチを皆さんが嫌うのは、ダヴィンチのエゲツナサを嫌う訳でしょうが、クリードはもうなんつーか、器とその中身に大きな問題を抱えているからでしょうね、浸水云々はどうでも良かったんですが、昨日ここが持ってる物件名で検索するとても不毛な遊びをしておりまして、もうなんつーか、東京グロースリートと同じようなやるせなさを何度も何度も感じましてね。思った以上に糞ですわ。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-22 19:48 | 株式

馬鹿(己)につける薬

こんばんは、本日は0.46%の資産の減少になりました。なんとかする気になれば何とかできるんですが、そんなことしてもなんの意味も無いことわかっているんで、放置でお願いいたします。しっかし、陰謀論といいますか、株価を個人が操縦できると思っている人は幸せですね。
ココだけの話、当方8783も現物で2%程度所有する身の上になりましたが、なんにもできないもん。まぁ、下がっている時にしか動かないのでそうなのかもしれないのですが、数分以上のスパンでなんとかなると思っている人がいるとすれば、現代のドンキホーテとしか言えないですな。

そんな訳で、馬鹿につける薬なんですが、そんなもん無いですな。自然治癒するのを生暖かく待つのみであります。慌てる乞食の故事はまこと正しいと思います。

今日は、何でかしらないが、嫌っております8981を615で1つ買いました。持っているものにしか感じられないなにかを感じたくて。と馬鹿馬鹿馬鹿

しかし、ここの沖縄のホテルのADRというかREVPARっていうんですか?数字の荒さかげんを見ると、ほんとこれはREITというか、アーコンといいますかJALホテルズといいますか、ホテル運営会社を買っているようなもんですな、暴れすぎ。というか、日本の旅行業界というかこっちの世界はエージェントがボッタクリしすぎですな。ある意味異常だと思われます。

あと、リプラスの外部成長は極めて恐ろしいですね。強風で倒れそうなマンソンや、スターツ並のマンソン。パシフィックの第二弾は、中身はわかりませんが規模でかすぎ・・・正直引くわ
8902買えばいい数字見られそうですね
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-21 19:31 | 株式

金が無くなりつつあります

こんばんは、本日は25万の資産の増加になりました、みなさんMIDどうですか?
私は以前にも書きましたが、5口積んでまして、現状どうなったかはしらないんですが、日中気付いたのは、口座に現金が極めて少ないと・・・

そんな訳で本日は8984を423Kで5個、非常に不本意ながら、8980を404Kで12個、売りました。まぁ、どちらも買い直すと思いますが、当座の精神の安定を買いました。ということでお願いします。

MIDはまったくもって、規模に惑わされる事さえなければ、御三家並ですね。
ある程度の規模が問われないようなご時世になれば、こんなところはプッチでしょうが、それは無理なので生暖かく見守りたいです。しかしながら読めば読むほどMIDの将来が暗くなりますね・・・本体が空っぽではないん?どうでもいいんですが
[PR]
by tousyou8920 | 2006-08-18 18:19 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧