個人投資家のチラシの裏



<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


数字も凄いですね

こんばんは、昨晩はうかれておりましたが目論見書見て萎えた。
これならグローバルワンを素直に買います。これなら。しかしエグイですねぇ、ある程度わかってはいましたが、継接ぎだらけの区分所有権REITですな。でもまぁ、こんな激しいのも良いんではないですかね。稼働率もなんつーか、大規模物件のわりにパッとしませんね。1つ2つ3つ買ってみて、酒席で話の種にするにはとても嫌味でお馬鹿な人間に見えますが良い投資対象だと思われ。それだけじゃね?でも、儲かるでしょうね。冠が違うから集まるでしょうなぁ

そんな訳なんですが、今日は1965万2千円戻ってきました。なんつーか、良くわかりませんね、理解できません。
結局私にとってこの額は画餅なんで、痛くも痒くも嬉しくも悲しくもなんともないです。一瞬お金が増えたことに喜びを感じることできません、明日も来年も多分生きているから、会社が自分で言っている経営計画を粛々と消化していただければそれが一番の喜びであります。あと、信託参入の絵が公表されればそりゃ喜ぶがな。一日単位で振り回されるのは御免だ。

と、ぼやきつつ本日は8774を437Kで売り切り。ナニをしたいのだろうか私はと思いつつ、8783を319Kで3つ購入。8920は見てるだけでしたよ。多分明日も、買うよ税金払う算段もついたし。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-31 19:42 | 株式

単純に凄い

てらてら東京証券取引所のHPを見ていましたら、遂に森ビルのREITが登場ですね。
どんなショッパイ物件を押し込むのか正直楽しみにしていたのですが、目論見書見ていないので、数字はどんなだかわかりませんが、冠に違わぬ物凄いブツですねぇ。
社長の性格がここにも出るんですかね。個人的に森ビル=陽、森トラスト=陰

しかしまぁ、これで数字が4%強から間違って5%なんて事になったら、既存の銘柄への不信感といいますか、いかに馬鹿にされてきたか白日のモトに晒されますね。まぁ5%なんてのは出るはずないんでしょうが、とにかく組み入れ物件の名前は凄いですね。数字早く見てぇ・・・こんな感情は久々であります。

でもって売り出し中心というのはいただけませんが、どの程度ここで抜くのかも興味深い。

森トラストバリだと、如何にミーハーでも買えませんしね
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-30 19:47 | ぼやき

箱だけ置いて逃げろ

こんばんは、本日は世間とはウラハラに301万6千円残高が増えました。わけわからない東祥の貢献のみであります。そんな中、当方は1300円で1000株売りました。8982も702Kで2つ売りました。しかし、なんだかビクビク反応しすぎですなぁ。こんなん一日触れていたら疲れちゃうでしょうね。仕事していてよかった。

さて、日経夕刊一面の社宅云々で一部関連銘柄が反応しているみたいですが、REIT買えばいいんじゃねぇの?まぁ、シングルレジなんかは反応してますけどね。議員の宿舎が今後も優遇されるならイーアセット買えばいいんでして、まぁ、楽しいですね。色々妄想できるから。

でもって、プロスペクトなんですが、またもや物件の売却ですか・・・

今回の2物件より先に切るべき物件あると思うんですけどね。このままいくと本当に箱(投資法人)の価値のみ高い、空洞の箱になってしまうんではないのかね?当方の妄想は、ある程度の含み益を抱えた物件を売り払い、中身が身軽になった状況で、親が支配している新日本建物から売ったもの以上に凡庸で割高なブツを卸して、汁を吸うビジネスモデルを志向しているんじゃないのかと、陰謀史観。まぁ、これなら高収益でしょうね。親は

でもほんと、いい時期に上場できたもんですねー、あの手数料形態を維持しつつ、好き勝手できるんなら最高だもの
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-30 19:06 | 株式

イオンをとめなきゃ大変じゃないか

こんばんは、さてイオンの拡大戦略なのですが、流通業界への興味のなさからボケーとしてましたが、実際物凄い事になってるんですね。いまさらながら大変興味深い・・・
ヤオハン・マイカル・ダイエーの比ではないんじゃないのかね?特にまぁ、大規模SCの開発なんてまぁ、そろそろ大変な事になるんではないのでしょうか?
まぁいまさらこんなこと言うのは遅いんでしょうが、正直驚いております。

なんつーか、イトーヨーカ堂というか7&Yの人が静観するのもわかる気がするな、規模のメリットなんてもう発現しようがない位になってるでしょうし、とまれば死ぬんでしょうね。イオンモールとダイアモンドシティがイオンの命運を握っているっているかのような感じがします。ここをつかってり自社内で金が回っているだけじゃないのか?

まぁ、九州のオーヴァーストア傾向を考えると、今だけ見て福岡リートを買うなんて選択肢は起きないな。あとモリモトも九州で大和ハウスと組んでSC開発をするみたいだけれども、これをREITに落とし込むんですかね、どこもまぁ手当てがしやすいところで安易に作るから大変なんだろうに・・・おれしらね
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-29 20:10 | ぼやき

さすが金曜日だ

こんばんは、決算発表時期の金曜日ともなりますと激しい数字がバンバンでてきますなぁ。
NCRに関してはまぁ、皆々様わかっていたことだと思いますんで、こんなんで狼狽する人はまぁ買うべきではないですな、一方のスターツは増資を繰り返しても巡航ペースの分配金を維持するのがやっとと言うのが、えも知れぬわびしさを醸し出していますな。買うべき要素のまったくないなんともいえないREITですな。LCPの物件取得の中身には少々驚きました。そんな私の本日の動きはこれまた驚きの6万8千円の増加となりました。

LCPのなにが驚きかと申しますと、スポンサーのデックスクロキの博多のマンションの購入が見送られた事ですかね。デックスクロキ側は予算に組み入れている旨、いっていたきがするんですがね?東証一部組みの意向でしょうか?まぁ大人の事情はわかりませんが、少なくともまぁ凡びゃくな博多のワンルームマンションよりは良い選択だったのではないだろうか。でもまぁ、高齢者向け住宅20%への道のりは遠いですな。

今日の売買は8982を714で3つ売り。以上
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-27 19:38 | 株式

なんか、ついていきたくないのよ

こんばんは、本日は387万4千円戻ってきました。今日は309Kで8783を出しといたんですが、引っかかりませんでした。それにしても、動くものに反応する相場っていうのはまさに馬鹿相場の復活ですな、皆様十分稼いでおくれやす。私は迎合いたしませんが・・・

しかし凄いですね、二極化相場。

今日東急が買ったのは、場所柄そうは言われないでしょうが、ソシアルビルそのものではないでしょうか?チアーズ銀座もどうかと思うんですが、ソシアルビルが4%ですか?そうですか。なんか色々、物件自体の運営が非常に難しいと思うんですけど場所さえ良ければ問題ないんですかねぇ。まずもって高値づかみ、採算度外視に見えるものが多い東急だけに、なんだかなぁ、と思われ。あとですねぇ、日レジはまったくもって信用できませんな、なんで今更あの規模の地方の物件を買い入れる必要があるんでしょうか?拡大志向、はっきり申せば出口戦略は言葉とはウラハラに続くんでしょうね。盟主は盟主なんだからヘタ打つ必要ないと思うんですがねぇ。そうは言ってられない事情があるんでしょうね。SPCから実物不動産を離脱させて、とっとと果実をもぎ取るんですね、絵に描いたもちで利益を計上しづらくなりつつあるから。と一方的に妄想、というか妄言を吐いて寝ます。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-26 20:17 | 株式

狂ってた

こんばんは、本日は481万5千円、がばっと逃げていきました。そんな訳なのですが、今日は8983を459Kで売り切って、8783を320Kで3つ買いました。そんな訳なんですが、こんなの続けていたら、そりゃ沈んでいきますなぁ。正直3億割るのは勘弁なんですが、仕方ないかな?と正直思います。

うちの嫁にはこんどのアレが決まれば1億はリターンがあるから云々言ってましたが、嫁はハイハイって感じで聞き流していたんですが、聞き流してくれてありがとう嫁。そんな話を真に受けるような女じゃなくて良かったよ。

いやはや、チラシの裏に書きなぐれてモヤモヤが吹き飛びました。さて明日からも粛々と買い進もう。そしてまた夜嫌悪感に包まれて寝よう。

JHRの決算説明会資料見ましたが、やっぱりホテルでの外部成長はかるってのは大変なんですね。タイプとグレードから鑑み、相当チンケなものしかでてこないんですね。まぁそんなものの比にならないくらいチンケな男なんですがね私は
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-25 19:40 | 株式

どうなっているのか?頭の中

こんばんは、本日は156万1千円、私の口座から去っていきました。なかなか、固められない当方の定位置だと勝手に思っている位置。

そんな今日は740Kで5個8982を売りまして、8783を327Kと328Kで合計7個、8774を438Kと439Kで計5個買いました。後者はコードを便所で調べているうちに、寄っていて驚きましたが、個人的に100億くらいの時価総額であれば容認できるような気がします。
私つくづく、金融派生業種まぁその他金融が本当に心底好きなんだなぁ、としみじみ思いますな。フィンテックは一度も買った事無いんですが、未だにフィデックとかリプラスなんかは気になって仕方がありませんね。まぁ、どっちも其れ相応な時価総額に膨らんでて買う気にはなりませんが。フィデックはそうでもないとも思いますがね。嗚呼二枚舌

あとまぁ、8783は本日付で、あくまで妄想と非公式な見解によりある程度の確信を得ましたので、ここからは粛々と会社を信じて50億以下はお金の都合と相談しつつ、もっと深いところまで落ちていこうと思います。少なくとも当分流動性を供給するつもりは無い

しっかし、信用残減らんなぁ

あと、伊藤忠REITの名古屋の物件はそれなりに評価されうるんではないでしょうか?ここは京橋でケチつけましたが、他に比べリーシングの負担が軽そうな物件集めていて地味ではありますがそんな姿勢に好感がもてますね。高いLTVにも興味が尽きませんが・・・
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-24 19:51 | 株式

両輪は回らず

こんばんは、本日は248万6千円、金を借りてまで株を買う人の無茶によって増えたように見受けられます。はぁ、明日はこれの倍くらい減るんじゃなかろうか?
今日はトップリートを735で5個売りました、なんせ金ないもんで、行政処分は売りたくない気持ちの強い私にとって非常に良い理由を与えてくれるモトなりました。こんなんでいいのだろうか?でもまぁ、こんな機会が無い限り現金作れませんからね。あと、8783を314Kで2つ買いました。50億円割れは個人的に気になる価格であります、いろいろ妄想するに非常に懐の広い会社だと思うんですけどね、あくまで妄想ですので、なんでも考えられますがな。

LCPとGSホテルの決算でましたが、前者は少々まずいんではないでしょうか?このまま低空飛行もありですね。後者は少々固めすぎるんではないでしょうか?物が物だけにこの数字も妥当だと思いますがね。あと、いままで散々ボロクソに言われております、ダヴィンチなり福岡が案外まともに見えてくるほどの異常な今日この頃なのは如何なものかと思われます。あちっが個人を馬鹿にしてるのが透けて見えるんですが、最近それでも言いかと思ってしまうますな、他のREITも馬鹿にしてるから。と、妄想
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-23 21:11 | 株式

嫁と私の格差

こんばんは、金曜日は323万8千円、あっというまに消えてなくなりました。一瞬ですわ
金曜はなにも買わずに、というか買う現金が無く見てるだけでしたし、仕事もどえらく忙しくそんな時間はなかってであります。

嫁は本日ハイアットに私の金でお泊りですが、私は金曜母の実家でお泊りでした。方や7万で方や当方はただ。でもまぁ、リノベーションホテルでもハイアットの冠で運営すれば、それなりになるんですねぇ。正直場所がこっちから向う手前いまいちだと私は思うんで、リーガが向こう行ったときの定宿なんですが、嫁が気に入ると変えざるを得ないので困りますが、決定権は付き合いだしてからずっと嫁なので仕方有りません。私は、髪結いの亭主になるべく、現在嫁に資本投下してますので、世の中の旦那様たちとは趣が多少異なりますので甘んじて受け入れますがね・・・

あとまぁ、日本にはまともなホテルが少ないつーのは、事実ですね、宿泊特化型もいいんですが、金を出して泊まる事自体に価値を見出せるホテルはもう少し有って言いと思いますな。かといって其れをREITに組み入れるのが良い事かと申しますと、まぁ違うんですがね。ただ大阪には中途半端にシティホテルが多すぎると思いますな。
[PR]
by tousyou8920 | 2006-10-22 20:26 | ぼやき


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧