個人投資家のチラシの裏



<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


いつもと変わらんて

こんばんは、皆さん本日は欲しいものがシコタマ買えたのではないでしょうか?そんな当方は
789万4千円溶かしました。こんなのは普通の日の溶け具合じゃなかろうか?

しっかし正直申しましてこんなガラを皆様待っていたのではないんでしょうか?
私は、寄り付きでCTSとヒップを全力で買いまして、フィニッシュでした。正直REIT買おうかとも思いましたが、いまさらね。結果的にまぁ本日も私は裏目を引いたのですが。これはこれでね。

それにつきましても、ここまで債券的なREITが乱高下するのは如何なもんなのでしょうかね、
片方に振れるのは良くわかるのですが、数時間で心理がこうグラグラするのは幼稚なんじゃないかね。

逆バリしかできないと、なんつーか頭おかしくなりますな。

今となってはMIDの65万円とかは奇跡としかいえないと思いますよ。こればっかりは逃した魚が大きいと素直に己の意固地っぷりがいやになります。でも、不動産市況なんてのは無視している価格だと思うんですがねー。良い状況こそ守るべきだんべ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-28 19:15 | 株式

いいんじゃない?そんな訳ないだろ?

こんばんは、本日は39400円溶けました。最近、有価証券への興味が薄れてきていたのですが、集金装置のような会社も店頭市場ならだいぶ安くなってきてんですね。
私にはプラネットなんかは安く見えるんですがねェ。

伊藤忠REIT増資らしいですね、物件もバンバン売って、そこそこ買うらしいですね。ここもまぁそうなのですが、売る基準が解りかねますね。自社企画外マンソンを売り、自社企画マンソンを買うと言う事でよろしいか?まぁ、そうなんでしょうがね。でもまぁ、スペーシア新宿が売り時だとしたら、買い入れるマンションは一概に買い時だとは言えないんじゃないのか?でも、まぁ首都圏と言うか23区内を固めるというのは正しいでしょうね。ビライフにしろここにしろ、エクイティで調達して、なにも売るべきではないと思いますがね。ほんと売る基準がわからねェよ。
しかしながら、シングルレジなんかと比べると、アドレジはパイプの質がよろしいですね

金は余っているんでしょうが、玉は不足しているんでしょうからね・・・なんか大人の都合でもあるのか?

あと5割増えたとしても、11000円と言うのは無いと思うのですがね。持ってないからどうでも言いのですが。

ケネディクスの都下及び地方の物件取得物件を見ていると嫌になりますね。都内の数字はまぁ
現状では優良なのでしょうが、あえて新潟とかをぶち込む意味が解りませーん。まぁ持ってないのでどうでも言いのですが・・・

でも、高いときほど粗が出ますな


振り返ってみて、2012年9月20日
この日になんかいってるスペーシア新宿ってのは約26億円で再度REITに戻ってきてるんで、アレだ・・・売り時は正しかったってことだねぇ。ただまぁ併合以外でやった物件取得やら、上常時から持っている物件のお値段が今の実勢価格で本当に正しいんだかどうかは、神のみぞ知るとんでもない世界ですねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-27 19:47 | 株式

NHFのホテルはまぁ

こんばんは、本日は61万9千円溶けました。こんなもんでしょうね、ええ。それにつけましても
幾らで売れると思っているのか解りませんが、自分のお金以外で8783を買っている人が多すぎますね。幾らで売りたいとか思って買う株じゃねーと思うのですがね・・・

で、NHFの上野広小路のホテルなんですが、まぁ普通ですね。こういう立地と言うか所在地のビジネスホテルなら、まぁ激しい競争になっても需要の絶対的な量でなんとかなるんではないでしょうかね、でもそれにしても敷金等は少ないですねぇ。レジデンス並ですね。
NHFに関しましては札幌のビスタホテルをぶち込んでくると思っていたのですが、都内ねーふーん。でも、オーストラリアにぶち込んだ、浅草のビスタホテルのNOIとか見てると、築年数等々鑑みまぁこれが現在ではスタンダードなんでしょう・・・

日曜日に嫁の知り合いと4人で水上アスレチックなんぞに興じてしまったため、体の節々が痛くて難儀しております。嫁は京都に一時的に戻り現在河原町で遊んでいる模様。なんだかなぁ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-26 19:12 | 株式

4件目

昨晩は嫁と県庁所在地で4件ハシゴして泊まって、当方一人が朝始発から3本目の上り電車で勤務地に向うというなんとも無駄な行為をしてしまいました。嫁はそのまま留まり、美容院~ヨガスタジオ。鍵は嫁が持っていたため、当方は仕事上がって帰ってきたら嫁はまだ帰宅しておらず、庭を散歩、犬をからかいこ一時間時間つぶしに終始させられました。

なんつー女だ、というか、なんつー嫁だ?
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-23 23:07 | ぼやき

化け物を産む下地とか

こんばんは、昨日は571万1千円戻ってきて、今日は176万5千円戻ってきました。
これでどうなるというのだろうか?世間はくるっているとしか思えないのに、当方の主力たる
2銘柄は諸々実態をあらわすかのような値動きでたまりませんねぇ。

書いときたいのですが、取り扱い案件件数が少なくなっても、取り扱い案件の規模があきらかに大きくなっているのだから問題ないんじゃないのかね?REITは外部成長余地がある程度限られているのに、ナニを反映するとこの様な価格になるのか、教えて欲しいです。
今から買うのはまぁ、すこぶる素敵すぎませんかね?

現在のREITの価格上昇を見ていると、膨張していた時期のグローバルソソブリンオープンとかぶってならないんですがねぇ・・・損しなければ、目先儲かれば、そんなんで良いのですかねぇ。
私、恥ずかしながら昨日今日でREITすべて売り切りまして。持たざるものになったのですが、ワンルームマンソン投資?散財?となんら変わらないんじゃないかと、達観の境地に至りましたが。LTVのコントロールと増資によってのみ純粋に拡大するものに、ここまで夢を見出せるのは人間の深い業のなせる業ですね。不動産はこれからは、既に持っている駐車場と、今後転がり込んでくるであろう横浜の一棟のマンソンと高円寺の宗教法人に貸している土地建物でなんとかしていこうとおもいますがね。でも、実物もっていても、それほど土地自体から上がってくる収益がここ最近というか直近のREITの価格上昇をお許しになるほどとは思いませんがね。
そりゃ、銀座や麻布や渋谷や青山は判りませんがねぇ。そんなところ素人が手を出せないだろうし、だからこそなんですがねぇ。

集まるところに集まる自明の理には付き合わないよ。

今後REITに関することは、おそらく書かなくなるんではなかろうか?でも、基本的にREITはおもしろいから、そこいらはチラシの裏に書く感覚で書きますがね。

トップREITのヨーカドーおもしろすぎますね。UURのジョイパークの確か三井だか住友建設?のテナント撤退とは比較にならないほど、でかい問題ですな。ジョイパークはそれはそれはまぁみごとなマルチテナント型のなんてこと無い極東案件物件でしたが、習志野のアレは、これとはまったく条件が違うでしょうが?あの当時はデフレデフレと騒いでいた時期だしね。物件自体に死刑宣告に近いものだと思うのですがね。あくまで近いと思いますが、退去が数年先とは言えREITがこのままもってリーシング頑張るなんて問題じゃないと思いますがね。早く世間の目から遠ざけるべきでしょうね。

雪風様が言っていた事が現実におき得る事態がこんなに早く来るとは思っておりませんでした、ここのところというか、数ヶ月、いや半年コメントいただけておりませんが、この場を持ちまして御慧眼に感服いたします。

記憶違いかもしれないので、確か。と?を加え、幅を持たせさせていただきました。
おやすみなさい
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-23 20:58 | 株式

疲れた

こんばんは、本日は23万4千戻ってきましたか?そうですか

グラウンドファイナンシャルアドバイザリーに流されてばかりの展開に本当に疲れました。
この会社物凄く、世間様に無視されていますね。その点はほんと素敵なんですが、板が離れすぎてまして、どんな終値になるんだか、目を離すとアレなのでストレスと含み損が凄い勢いで溜まりますな。どうにでもしてください。私の持分を手放すと、アレなのでなにもできませんから。

0.25の利上げにも反応しないで、見境なくなってますが。長期金利のトレンドはこれで、泣こうがわめこうが、もう上でしかないのに凄いですねぇ。違うのかもしれませんが、私にはそう思えてならないのですがね。でも、こんなん今回上がったから思うわけではなく、金利というコストがコストとして感じなかった今までの数年が異常だっただけなんでしょうがね。
とにかくレバレッジをかけて長期に持つようなものとのお付き合いは相当内容を精査すべき初期段階に入っていると思われますが。

そんな訳で今日もグダグダいいたいのですが、リファイナンスニーズを糧になんとかなるとまだ思っております。でも、思って妄想しても一向に中身と言うか世間的評価が伴わないので疲れた
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-21 19:11 | 株式

好きなんだなぁ

こんばんは、本日は69万9千円溶けました。
これは誤差だ誤差だと言い続け、一年で1億溶けました。はぁ、好きな会社を枕になかなかどうして、この様は素敵ではないでしょうか?会社側もそんな馬鹿を株主にもてた事を誇りに思っていただきたい。

さりとて書くべきことは無いのですが、現在不動産投資信託を買いあさっている人は、本当になにを考えているのでしょうか?それなら数ヶ月前から買えよと・・・個人なら尚更己の裁量で買えるんだからさ・・・なんか三井のレジデンシャルREITが安く見えるんですがねぇ。
あとリファイナンスニーズが今後、どえらく発現するでしょうから、そこで私は5億を目指そうかと存じます。

SOX法施行により、なにが変わるかなんて解りませんが、モラルがある事を前提とした、
運用会社と親AMの関係でなりたっている訳なのが、崩れたんだから、モラルを保つというか、
インモラルになる余地の無い会社というのはそれはそれで価値のあるものだと、勝ち組でない
当方は確信しております。

それにしても、あまりにもアレなのではないでしょうか。私より全てにノーガードで晒しておりますな。少なくとも私はパンツは穿いている
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-20 19:34 | 株式

私、無気力・他人の目を気にしない代表だと思ってましたが

こんばんは、本日は380万8千円溶けました。
すべての元凶と言いますか、それは私自身が8783に過剰にベットしているからなのですが・・・それにつけても、ここは凄いですね。可也無気力無関心に寛容な私ですが、そろそろ
憤慨しそうであります。まぁ、シェアの絡みから、当方の言い分が、個人投資家の総意になると
思うのですが、なんかここまでお役所的だとやんなっちゃうね。

この会社の問題点は、対話をしないもっといえば説明責任をはたしていない、ベンチャーの域を到底出ていないにも拘らずDOEなんて指標をもって配当性向を決めている、ようは独り善がりな面が異様に目に付くんですな。ある程度こちらの言い分を聞いてはくれるのですが、なんといいますか。ここは官庁ですか?
うちの上位機関と会議をやったときに感じる、はぁ・・・なんなのこれまでの時間は?といった感覚に襲われますな。でもまぁ、暖簾に腕押しではないので、いつか気付いていただきたいです。

アホー掲示板で何度も何度もしたり顔で、繰り返し言われている役員の退任云々なのですが、
これは確かに問題かと思いますが、過去にも今よりも小規模組織だったアセットマ・エリアリンクでもあったと思うんですがねぇ。なに過剰反応しているんでしょうか?古角氏や恐らくスターリンクを立ち上げられたであろうエリアリンクの役員の方の退任の方が、流動化黎明期及び、サービスの特殊性を鑑み影響はでかかったんじゃねーの?と醒めた目で見てしまいますが?
佐藤氏がいるうちは何とかなるんじゃないの?

それにしても、流動性がないというのは痛し痒しですね。
あとREITは4%強の利回りが現時点で確保されているもの以外は、振り回されるとおもわれてなりません。オリジネーター側の甘い見通し以上にREIT投資化サイドの見通しは甘いと思われますがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-19 19:01 | ぼやき

妄想をつらつら

こんばんは、書くこと無いので、妄想を文にしてみました。

GFAに望む事

①医療機関というか病院の事業証券化に絡んでいただきたい
②シップファイナンスに絡んでいただきたい

③投融資事業には参入していただきたくない
④M&Aにも参入していただきたくない

まぁ、ようは金融技術のみで喰っていっていただきたいですな。

そんな会社があってもよかろうて。

東祥に望む事

①ホテルはやめたほうが良いのではないか。特に三件目の三河安城は
②山形の大和のホテルがREITに売れる時代なら、三河安城のホテルも売れるんではなかろうか?ようは売っていただきたい。
③ホテルはどうなのか?ホテルは。

REITに望む事

①特に無いな、シングルレジ位しか安いと思えませんが、なにか?
②GSのホテルもまぁ安いのか?とも思いますが、なんか汚らしいのでいらないけど、なにか?
③MIDも幾分割り負けかと思うのですが、これはまぁ買えるかな。
④私募系御三家は、問題含みとは言え、反応過大なのは明白でしょうが、DAのやったことは
到底許されるものでは無い。

性善説は崩れた・・・のならば、REITなんてのは触れるべきでは無かろうて。
でも僕性悪説を信ずるので、買えますがなにか?

中学生バリに妄想
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-18 20:19 | ぼやき

特別ねぇ

おはようございます、昨日は家で飲み会を催し、酩酊してしまいました。
そんな昨日は606万3千円戻ってきました。有価証券類の移動はございませんでした。
もうあまり、AM業の会社に興味ないのですが、リプラスの数字とかは宜しいですな、成長企業ですね。まぁ覚めた目でみてますが、保険のような金を集める胴元的な仕組みはまわりだせばほんとうに金を産みますね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-02-17 09:07 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧