個人投資家のチラシの裏



<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


疲れた

こんばんは、金曜日は仕事終わると同時に嫁に拉致されて、嫁の実家に一泊で行くはめになりました。夜中まで諸々の世間で言うしがらみともしますかそんなもののお付き合いをさせられて、寝不足と往復の疲れで非常に疲れました・・・まぁ、嫁の親と酒飲んで、嫁の姉の旦那の愚痴を延々と聞かされただけなんですがねェ。

そんな訳で、金曜日は622万9千円戻ってまいりました。だからなに?っていう感じの出来高の東祥に引っ張られただけなので、なんとも。

しっかしグローバルワンの新規取得物件には驚かされましたね。正直トリトンスクウェアを既存の私募からぶち込むんではないか?と常々思っておりましたので、埼玉の大規模オフィスをぶち込んでくるとはね。でも、間違いなくあの駅周辺ではフラッグシップでしょうし、数字も至極真っ当なので、素晴らしいと思います。持っていませんが、ここと森ヒルズの外部成長には興味が尽きませんね。あと、東京グロースリートの新規取得区分所有物件も、なんつーか物凄い斬新ですね。めちゃくちゃだと思うんですがね。

金曜は、日本ホテルファンドを554Kで3つ買いました。なにやってるんだかわかりませんが、そういう事です。日和見きめこんでます。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-31 22:33 | 株式

嫁に嵌められた

こんばんは、本日は448万4千円溶けました、築いてきた砂上の楼閣が崩れるのはいつも一瞬ですな。

そんな訳で、2日早いんですが、今日仕事帰りに昔よく行ってたショットバーに夫婦でいったのですが、その際嫁にサプライズと申しますか、予想外、想定外、ミスティークな事をやられてひじょうに悔しいやら、でして・・・
なにも用意していなかったから、仕方ないから現金渡しましたよ。

嫁もそんな事出来るようになったんだなぁ。と

そんな訳で今日は三洋電機ロジスティクスを1400で1200株、ビック東海を1050で1000買いました、後者はたまたま今日上がっただけですな。ゆえになんの感慨も無いんですがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-29 22:27 | ぼやき

なんかつままれた感じ

こんばんは、本日は171万7千円戻ってきました、久々ですね戻ってくんの。
今日はルネサンスを1270で1800株買いました、初めて東祥以外のスポーツクラブを買ったんですが、何で買ったかなんかは今となってはわかりません。

野村レジが物件積極的に買ってきていますが、シングルレジと比較すると、まぁまともですが
この有価証券の価格は理解できないんですがね、森ヒルズの方が安いと思うんですがね。
趣味の世界では。あと、今後どんどんオペレーションアセットが商業施設とかの名の下に組み込まれるんなら、なんてな妄想でルネサンス買ったんですかね?たぶんそうなのではなかろうか。ホテル運営の会社ってあんまりないですからねぇ。今は無きグリーンハウスをホテル運営会社と決め付けて買った私はそう思いたいんですが

だからなんなんだろうか
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-28 21:35 | 株式

俺は俺だから間違った

こんばんは、本日は223万5千円溶けましたよ。なんか、だいぶ売ったので非常に気持ちが楽ですな。株価の動きではなく、てめーの尺度で中身を見て買っていたつもりなので、8783は糞としか思えません。アホーの衆愚の意見にはどんなときにも同意できません。

そんな訳で、今日は大日光エンジニアリングを2360で1200株買ったのですが、ここって配当50円じゃないんですね、家に帰ってきてから気付いたよ。そうなると話は違うんですが?そうなんですよ違うんですよね。

衆愚よりも愚かではなかろうか?

あと、今日発表のあったあREITの取得物件はどいつもこいつもおめでたいですな、わが世の春ですな。と思われて仕方がありません。田崎のペンシルビル風ビルなんて、天下のビルファンドが買うものではないと思うんですがね?エスキス表参道ですら、あのようなあのようなスキームで再生されるのに、ここにこんな金出して、いかがお過ごしになるのでしょうか170億円は
あと、クレッセンドのマンソンとシングルレジの仙台なんかは、もうこれはこれですごいんですね。仙台が都心五区外の都内と大差ないんですね。というか、地方はどんどん不味くなりますね。あと、フロンティアのルネサンスも、なんか非常に香ばしいですね、ホテルの比じゃねーよ。

などと思うんですが
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-27 19:56 | 株式

まぁ、敗戦処理なのですが

こんばんは、本日は490万5千円溶けました。見事に溶けましたが、思っていたよりは溶けませんでしたかね?それにしても己の欲と人のよさが腹立たしいというか、面白い。

そんな訳で本日は8783を寄りで45株投げまして、墓参り行って、有楽町から銀座を再度ブラブラし、岐路に着きました。なんか、こうなると株怖くて買えませんねぇ。
そんな訳で本日はアコモを798Kで3つ、アドレジを568Kで6つ、ミマキエンジニアリングを460Kで3つ買いましたよ。って早速買っているんですけどね・・・

しっかしけっこう投げたとは言え胸糞悪い8783がまだかなり残ってしまいましたので、生暖かく見守るためにも、しつこく持ち続けようと思います。金融新聞にもかかれてましたし、適時開示の方にも書いてましたが、増員計画の遅れで新規案件が取れなかったって言うのは口が裂けても言ってはならないことだと思うんですけどねぇ。あんだけ大きなこと私に言ったんだから・・・
と未だに思いますねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-26 21:39 | 株式

いろいろと諦めた

こんばんは、最悪の週末をなんつーか非常に無為に贅沢に過ごしております。
本日は、汐留のロイヤルパークホテルのデラックスツインに泊まり、昨日は新橋に泊まりそこそこ充実した嫁の無駄遣いを銀座でして銀座で飯。あんなにぶっこいた身には堪えますが
まぁ、これは前々から嫁と約束していたので仕方ないのですが、嫁の希望のグランドハイアットとかマンダリンオリエンタルに予約しないで本当によかった。

まだまだ、己の勝負勘も捨てたもんじゃねーな、と。

しっかし、8783には2日考えても失望いたしましたね。減配の理由が正直理解できないですし、アーバン子会社への出資も理解できません。これエクイティ出資でしょ?中立性とかどうなのよと。あと2億入れてどんだけ収益があるのかと・・・現状IRR20パーとか無理でしょ?
出資規模小さ過ぎるし・・・それなら株主に返せと悶々としております。

はぁ

分散投資って本当に大切ですね
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-25 22:39 | ぼやき

見事に己の無能が証明された

こんばんは、本日は2167万溶けました。はぁ、激しいなぁ

そんな訳で、GFAと当方との過去のやりとりから、の矛盾点を・・・
3Qでの取り扱い金額は1200億オーバーで、おそらく過去のこの会社とのやりとりから推察するに、森ヒルズのアレンジに参加してますがな。やっていなければここのIR担当はノンと言うのですが、いつもの守秘義務云々で逃げたので確信しておりますが?DOE云々言ってましたが、安定的に配当出すためにDOEを使わないで、式のなかのROEだけ弄るDOEなんていらねぇと思うんですがね。
とまぁ、10数回こことはやりとりしましたが、数字が出てきてみれば経営者に本当にやる気があったのか非常に疑問をかんじますなぁ。

とは言え、買い進んだ私が馬鹿なんですがね。それにしても佐藤明彦社長はいつまでたっても
5%ルールに出てきませんが、頑張りやサンですね。この点だけは凄いなぁ、と思いますがね。
貸し株はやってないそうですが、本当ですか?

で、先日書いた恥を晒す云々は、今回こういった形で、当方の望む結果とはまったく異なる形ではありますが果たされたので、恥はこのディールで億を少し超えるであろう損を出すだけで終わりにします。

あと、ここのアーバンの匿名出資は新規事業とは到底いえないと思うんですがねぇ。
配当もろくに出さず、人員も増えず、一年現預金でもったままで、いまさらアーバンの私募ファンドに出資するのが新規事業?3年前のアセットインベスターみたいなことを、現在の市況でやるなんて、賢い人は違うなぁ。

10億の半分でもREIT買って寝てれば良かったのにね。
佐藤さんて素敵ですねぇ、ほんと月刊プロパティマネジメントで仰っている事は、一般論ですなぁ。御社とは大違いだわ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-23 21:31 | 株式

アッ

というまの出来事で、44株ぶん投げるのが精一杯でした。

たまたま、半ドンで帰ってきていたから投げられましたが、はぁはぁはぁ

また夜かきマース
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-23 15:31 | 株式

なにもしない毎日

こんばんは、本日は地合にも助けられ85万8千円溶けただけで済みましたよ。

なんだかねぇ、確かに昔の新興市場に戻っているみたいですが、もうなにがなんだか?
自分なりに学習効果が出ているんだな、と割り切って見ています。
それにまぁ、私の仕事からいって、短期で動かすのなんてどだい無理ですし、芸術家には
なれませんしねー。と、言ってみましょうか・・・

年をとるとともに、あまりガツガツはしなくなりましたが、欲深なのは直りそうにはないですねぇ。
という訳で、なにもむこうから反応がなければ、世間に恥を晒そうかと思います。とは言えこれは中間期から会社側には言い伝えていた事なので、そうなったら生暖かく見守っていただきたい。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-22 21:35 | 株式

そりゃねぇよな

こんばんは、昨日は40万5千円戻ってきました。誤差ですな

さて、日本パーキングなのですが、未達ですってね。流動化して嵩上げしてこれですか、中間期に道交法云々で稼働率アップゆってたのが、3Qで具体的に言わなくなったのは、こーいうおちなのですねぇ。なんかおもしろいですね。

当方のつかまっている株に関しましては、本当に出来高が無いので、毎日非常になんの感慨もございません、刺激は非常につようございますが、一日3つとかしかできないところをこれだけ抱えてると色々麻痺してくるところも多くていやになりますな。

本当に嫌になるのはドM気質な自分自身なのですがねぇ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-03-21 01:14 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧