個人投資家のチラシの裏



<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


日レジ・・・すげー

こんばんは、本日は地合に助けられて8万9千円も戻ってきました。

そいでパシフィックマネジメントの住宅部門の烏合の衆、なんていいますか、いつもいつもご苦労様。私は基本的にご苦労様なんていう言葉だいきらいなんですが、ここにはほんとご苦労様ですな。ここほど、半年先の見通しがぶれるのも珍しいですな。
私、正直ココは上場直後しか触ったこと無いのですが、サブコアアセット売ってつじつま合わせるというのが大義名分なんではないんでしょうか?とことんいいがかりですが。

阪急の増資の件は非常に後出しなのですが、これはこれでココらしいんではないのでしょうか?汐留近辺のオフィスが非常に個人的に疑問なのでどうでもいいのですがね。

住宅って、立地さえ間違わなければ需要が安定してそう。なんて思ってましたが、リーシングになんらかの一日の長といいますか、背景が無いとうまくいかないんですかね?そんな気がしてしまう日レジの推移ですな。

ケンコーポのプレミアなんかをみていると、差を凄く感ずる。森ビルでも感ずるのだろう。そいでもって伊藤忠コムでも感ずれると良いな。と
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-31 20:25 | 株式

ファミリータイプマンソンのベスト

こんばんは、本日は224万4千円戻ってきましたよ。

さて、ここのところばんばんREITのリリース出てますが、なんでこうも続くんですかね。
そいで今日伊藤忠のアドレジが板橋区のマンソンをノエルからお買いになりましたが、築年数が気にならなければ、これはこれで良い取得ですね。つーか、ここのところのこの手の住居取得では一二をあらそうんではないんですかね。

でもここは持っているからそう思うのかもしれませんが、ここの取得及び売却って凄く理にかなっていると思います。この点は殆どの方が同意すると思いますが・・・実際どうなんでしょうかね。

なんつーか、静脈物流の会社って私の先入観がそうさせるのかもしれませんが、おっかないですね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-30 19:31 | 株式

阿呆な説明会

こんばんは、本日は年に数回の残業をいたしました。そんななか118万5千円戻ってきましたが、今日はジョイントをまたしても647Kで1つ買いました。何回考えても、ここの商業施設はなんですね。

そいで今日は、REITのリリース大量ですねぇ。そんな中目に付いたのは、リプラスの決算説明会資料。アレなんですか?とんでもなく腐ってますね。比較対照?他のREITと己を比較できるとでも思ってるんですかね?ここはここなりになんらかのどこだかわかりませんが、ナニかがあるんなら、ちまちまちまちま書き連ねることないんじゃねーの?そんなんなら、よっぽど日本コマはオリックスに成り得るのかどうなのか?という有るんだか無いんだか、ご本人は思ってるんだかどうなのかわからないあくまで私個人の妄想を深める方が、良いんではないか?と思っちまうんですがね。

たぶんなれませんねぇ

ホテルの橋本のホテルは、正直褒められたものではないと思うのですが、スーパーホテルシリーズと比べれば良いんではないでしょうかね。

日経にありましたが、大和ハウスがREITの組成を云々ありましたが、大和の商業施設がそんなにも引く手あまたならば、モラージュ柏もそう悪くもないとおもっちゃいます。そう強いモールを作ってるとは思えないんですがね。

ほとんど妄想と、私の主観と、アルコール
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-29 21:41 | 株式

代替先とでも申しましょうか

こんばんは、本日は36万7千円戻ってきましたよ。どこ吹く風ですな、迎合しない当方のポートフォリオ。

そんでもって本日は、ジョンイントREITを637Kで2つ買いました。増資以降正直良い印象を失っていたこの銘柄なのですが、エルカクエイの商業施設に目を瞑ればまぁ安くは無くとも、まぁ買えなくも無いんではないでしょうかね。現状の価格以下は。ただいかんせん商業施設は舵取り難しそうで仕方ないですね。ようはb6の存在が私は気に入らないんですがね。しっかしそれ以外にも、ここのコジマなんてS&Bの対象になるんじゃねーの?
なんで買ってんだか書いててわからなくなりますが、とにかく消去法で買ってしまいましたて事で。

そんな訳で、いま買えるかな?もしくは買ってもなんとかなるんじゃないの精神衛生上っていうREITは8970、8973、8975、8980、8985、気張って8981ですかね。じゃぶじゃぶあるんなら、森ビル買いますが、じゃぶじゃぶ無いんでそれは無理。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-28 20:09 | 株式

すげぇ、これどこの地方都市ですか?

こんばんは、本日は116万2千円もどってっきまして、ナックを1371で1000株買いました。
そんなのどうでも良いんですが。

ビライフの取得物件見ましたか?皆さん。これ仙台とかではないんですよね?なんつーか、規模はそうでもないのですが、この感覚っていうんですか?納得できる数字と立地つーんですか、今は私持っていないのですが。モリモト凄いですね。

これは言い過ぎではないと思うのですが、三井不動産が今となってはうまーくREITをつかってウインウイーンな関係を築けたのに非常に似てませんか?ね。

住宅REITの中で価格からなにからなにまで頭一つ抜けるんじゃないんですかね。正直三井が凡庸に見える、数字だと思います。ただ、管理は未知数なのですがね。それ位の欠点も現状かわいらしさに見えますがね。

あと、物件売った事の意味はわかりません

なんつーの?霞むけれども、ホテルファンドの未実現砂上の楼閣含み益も後発銘柄にしてはけっこう短期間で積みあがってますね。ここもまぁきつい時期に出てきただけあってまぁ土地そのものは素敵ですね。特に更地に出来るんなら新宿
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-25 19:10 | 株式

かわんねー

こんばんは、本日は31万3千円溶かしました。

先発3月決算REITは出尽くした感がありますが、森トラストってほんと異質なREITですね。
ここが一番市況に助けられているんではないか?と思ってしまいます。追加で取得するものすべてが色物っていうのも非常に素敵ですね。次は東急だと思いますがね。

そんな訳ですが、今日私はクリードのREITを買いました681Kで。正直どうでも良い銘柄で、正直興味もそんなに湧かないのですが、いまとなっては新一ビルは結構宜しい買い物になってんではないでしょうかね?つーか無理しないと買えない状況だと思うんだから買わなきゃいいのにね。ナック買ってた方がいいと思うんですがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-24 19:38 | 株式

早い時間にも拘らず

こんばんは、かなーり酩酊中
そんな訳ですが、今日は100万ジャスト戻ってきました。もちろん砂上の楼閣ですね。
アホーの方に、かなり香ばしい投稿をお見かけしましたが、そんな感じなんですかねぇ。と思いました。

想像力は人を殺せも生かせもしますね

今日は売り買いできませんでした、ささんなかったから。

それにしても、新興市場の大半は一部の好事家のために出来ているかのような板ですね。
こーいう時こそ、なんらかの担保をとってぶち込むべきなんでしょうね。これはあくまで私の成功体験なのですがね。DVXなんてのは個人的に非常に興味深いですね。手変わりからなにからなにまで。

そんな妄想、そんな指し
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-23 19:11 | 株式

しらんがな。な話

こんばんは、今回はかなり酩酊中

私が私たる東祥なんですが、なんなんですかね。この板の薄さ
こんな状況で右往左往というか、私生活では慣れたもののネグレクトによってもたらされる経済的な自由・本質的価値からの逸脱。しかし、これが新興市場というか、不人気銘柄の姿なんでしょうね

そんな訳で私は全てを受け入れとうございますがね。

でも、なんつーか心の拠り所であった、フィットネスセクターとでも申しましょうか、そこいらへんの企業の凋落ぶりはものすごいんで、ここがインナーサークルで見回して安いだなんていえないんですよね。

でも、お金に困っている状況で無い限り私はここらの会社を売る気にならないんですがねぇ。

つまりしらんがな世間の評価。私にとっては、利回りと成長性が釣り合っている状況なんですがね
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-22 20:33 | ぼやき

日々

こんばんは、本日は41万戻ってきました。久しぶりですね

そんな訳ですが今日は昨日買ったコンテックを1590で400株買い増しました。ずっとパソコンのディーラーだと思ってたんで買わなかったのですが、そうでもない事に気付き買い始めたのですが、まぁタイミング良かったのではないのでしょうかね?と正直思うんですがね。

そいで、クレッシェンドなのですが凄いですね、値上がりが。こうなるとまぁ、また極論を述べさせていただきたいのですが、クリード安くね?

なんかわかるんですよ、十分理解できるんですよ。複合銘柄というか、総合REITっていうんですか?組み入れ物件に縛りが無ければないほど、GEにしろ、モルガンにしろ既に不動産もってて出口をもっている身としては、自由度が違いますからねぇ。かといってイーアセットなんかは、上場時に組み入れた物件で目を引くのはミルームシリーズと、今後のリーシングが素人目に見て難しそうなラポルト青山ですけんね。

でも正直、ビライフ以降の業務提携を絡めた有利発行グルグル取引は+でないと思うんですがね。すごくあだ花に見えますが、見れば見るほど素敵すぎるんですけどね。
プロスペクト本体がやろうとしていると見せているもののほうが、本邦にとって有益だと思うっす
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-22 19:45 | 株式

二泊三日で月収が溶ける溶ける

こんばんは、金曜日にボッテガヴェネタ、土曜日にはリッツカールトン大阪という当方の月収数か月分を嫁に貢いで参りました。その報いが金曜日の53万2千円溶け、本日の471万2千円溶けとなりました。無駄遣いってほんと怖いですねぇ。正直リッツカールトン大阪は、なにをもってこれをありがたがるのか理解できませんでした。スパ自体も嫁に言わせると、リーガロイヤルホテル京都の方が施術者のレベルが高いそうですがね。しかしフィットネスセンター自体はとても素晴らしいと思いますし、ホテル内のレストランは値段と味の釣り合いは関西一だと思いますがね。

そんな訳ですが、クレッシェンドの第三者割当増資は、ビライフとLCPのあいのこみたいな増資ですねぇ、でもって鑑定会社のごった煮のような顔ぶれで、まさしくモルガンて感じの良く言えばジャパンエクセレント投信のIPO時のモルガン拠出物件、悪く言えば、日本コマIPO時の拠出物件以上に理解に苦しむいやなにおいがしそうな物件ですね。これを見ると、GEって案外まともな物件出しましたね。

でも、こんなPOが続くと、個人は呆れてしまうんではないでしょうかね?三回目となる今回すくなくとも私は、そんな気持ちになりましたけどね。循環してるだけだし、有利発行だし

あと、クレッシェンドの売却物件は非常に良いんではないでしょうか。新宿というか大久保のマンションですらあれだけ売却益確定できたのなんて素敵だとおもいます。ここの上場時、あの規模・陣容で購入地域に縛りを持たせた運用会社の先見の明は素晴らしいですね。
でも、上野毛は売る必要ないとも思うんですが。

で、今日はパシフックシステムを1620で300株、コンテックを1620で800株買いました。
で、エイブルを2020で1200株売りました。社長の減俸は当然ですが、遅すぎますね。やる事なすこと。私も含め
[PR]
by tousyou8920 | 2007-05-21 21:03 | ぼやき


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧