個人投資家のチラシの裏



<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


方向感なし

こんばんは、昨日は大学時代の友人と温泉に行ってまして、温泉地からの出勤と相成りました。なんとまぁ勘違いした末端の構成員なのでしょうか。

そんな訳ですが、昨日は179万9千円戻ってきて、本日は51万5千円戻ってきました。少なくとも流れに流された結果でありますし、特になんという感慨及び売り買いもございません。

世間ではまぁ、トップリートの習志野問題が、なんとまぁありえない形で決着してよかったですね。これってどう考えても旧日本的ななぁなぁのどうしようもない結論ですね。ヨーカ堂もなぜ折れたのでしょうかね。出て行くときは一気呵成に出て行くべきなんじゃないんすかねー。投資家にとっても責任の所在が有耶無耶にされたようなもんではないでしょうかね。だいたい賃料下がりすぎではないんでしょうかね。これからこんなのがバンバン出てくるとは思いませんが、いやな現実からは目をそむけない方がいいんじゃないでしょうね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-31 22:59 | 株式

なにをもって安いか

こんばんは、本日は634万7千円溶けました。

海の向こうが風邪ひいてますから、こちらはもう危篤状態なのでしょうかねぇ。非常に興味深い。まぁただ2年前みたいなジャブジャブじゃぁないんで頑張っちゃう人いないんでしょうね。
でも、結局のところ円はジャブジャブなんで、いつかまぁ反動がくるんでしょう。それがいつなのかはわかりませんが

70億で買ったホテルがまぁなんと約100億になるご時世なんですからねぇ、でもまぁこれより今回のダヴィンチの2物件の方がなんだか見苦しいんではないでしょうかね。正直買う意味がわかんね。そりゃ親としては意味の有るイグジットなのでしょうが。あの規模であの価格やっぱり意味わかんね

あと持っている手前あまりネガティブに考えたくないんですが日コマの債権譲渡リリース多投は正直ヒクんですがね。大丈夫なんでしょうか?これ

まぁ中身と外面の価格で違和感がある銘柄が増えてきてんので、損確定しても乗り換えていこうと思います。まぁ、アドレジを買おうかと
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-29 19:41 | 株式

アレやコレ

こんばんは、本日は36万7千円戻ってきました。またもイーギャランティを買ってしまいました。
118Kで5つ。

そいで、オリエンタルホテル広島の鑑定やったのって谷澤の関連会社なんですね。「ふーん」って感じが致します。そいでスターツの固定賃料への変更っていうのは、「はぁ?馬鹿にしてんのか?」と思いました。正直、まぁ努力を放棄したとでも申しましょうか。

あと、もう正直申しまして、リテールファンドにはもう郊外のGMSに頼ったショッピングセンターなんて要らないんじゃないでしょうかね?個人的にはまったく興味もないですし、魅力も感じませんがまだ小山ハーベストウォークのような方が良いんじゃないですかね。そりゃ運営の手間は増えるでしょうがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-28 20:32 | 株式

嫁の実家もJHRも無茶じゃね?

こんばんは、金曜は仕事から直行で嫁の実家に行かされました。

そんな訳で金曜は5万7千円溶けて、本日は742万7千円戻ってきました。金曜は日レジを68万2千円で3口売りまして、以上。本日は何もしておりません。日レジとトップリートの復元力って凄いものがありますね。トップなんてなんら解決していないのになんでこんなに・・・って思いますが、まぁなんでもありな本邦なんでーなんて思うと全てが許されるんでしょうか?
許される訳無いと思うんですがね。

そいでですが、なんでまぁこうも当方の嫁の実家と、JHRというかGSは無茶苦茶なんでしょうか?これって広島のワシントンホテルですよね?奈良にしても、博多にしてもまぁ高すぎる買い物なのではないでしょうか?敷金少なすぎるんではないでしょうか?そりゃまぁ営業権やらブランドやらそーいう無形の資産を一から積み上げてホテルを作るかのようなどんぶり勘定にもにた価格でのお買い上げなんじゃないのこれ?同じ値段ならで川崎のホテルをぶち込めるんではないでしょうかね?なんつーかJHRは本当にホテル運営会社を買う感覚でないと個人は買えないと思いました。そりゃビジネスホテルにはない面白さもありますが、なんともまぁ恐ろしい話だなぁと

新しい変動賃料の導入も、ホテル経営らしい博打が鑑みれて面白いですね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-27 20:53 | 株式

値段の本質

こんばんは、本日は1162万2千円戻ってきました。が、なんなんでしょうかね?だからなんなんだと。

そんな訳ですが、今日はビジネスホテル主体の方のホテルを560で売り切りました。私としてはここがこんな値段でジョイントがこの値段なのは理解できませんが、だからといってジョイントを買った訳ではございません。

どちらかというと濃いい連中が群がるREITを持つ意味が現状無いと思われますがねぇ、素人の私は。

安いものは安くてその理由が曖昧な時はひたすら指して買うべきでしょうがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-23 19:29 | 株式

働かない金

こんばんは、本日は4万5千円溶けました。働いてないなぁ、この1年わたしの金。
たまにでかいボラを下のほうに発揮しますがね。嗚呼怖い

さてアドレジのテレビなのですが、ここの社長って上場時の紙面インタビューではえらくまぁ尊大なイメージを持ちましたが、何回聞いても声が上擦ってますねぇ。でもまぁ良い意味でも悪い意味でもある意味色気の有る住宅特化型REITであることに変わりは無いですね。
現状のところ、もっともまとな数字で買っていると思いますよ。これはまぁ、上場してからずっと感じている事ですがね。

正直大資本でURみたいなもの作ってCF経営するには、REITしかないだろうし、それができるのはココくらいしかないんじゃないんですかね。と買被りたい
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-22 23:55 | 株式

方向感ほんとないな

こんばんは、本日は103万9千円戻ってきました。
売り買いはありません。買いたい水準のものもありませんでしたし、お金も売る株ももうございません。ただまぁ、本日決算発表したフレンテなんかは買ってもいいかな?と思いました。
まぁ数字を見てから思ったまでですがね。

MIDの決算説明会資料を見ましたが、当たり障りの無い資料ですねぇ、OBPの松下がらみの家賃減額云々に言及せずに、現状の家賃はマーケット比で高いですよーなんてのは言っても意味無いんじゃないですかね。御堂筋のビルの近接地を買った意味があの形では私にはあまり理解できないですしね。真ん中も買う気なのでしょうか?それでは本当に地上げと申すしかないですね。正直REITで建替えなんてのは、エスキス以外聞いたことないし・・・
まぁこれも将来弾けなければ益出しに使われるんでしょうかね?MID唯一の大阪のまともな立地のビルも。ヒューマンでは無いほうが良い数字になるとおもいますけどねー。

一方アドレジは世間の高級レジREITとそうとも言えないREITの丁度中間の良い立ち位置で商売なさっててとても宜しいんじゃないでしょうかね。まぁビライフも幾分是寄りですがね。
総合的に見ると野村なんかよりも中身自体は評価されるべきだと未だに思われてえなりません。

と私もいつもと同様方向感無くおやすみなさい
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-21 23:34 | 株式

本日の詳細

そんな訳で、当方の住んでいる田舎のパワービルダーの一戸建て一軒分および家財道具に相当するであろう2838万8千円溶けてました。

たぶん過去最高の減少額だと思うんですが、夕飯も平気で食べられましたし、嫁とホリディも見れました。まぁレバレッジなんてものを用いてませんから、足を出すなんてことがないから気持ちも否頭がまぁどこかしらまだ茹ってるんでしょうねぇ。平和ボケですか?

しっかしまぁ、長い目で見る事が出来るのならばそこそこ美味しそうなREITが増えてきていますね。商品の特性から言っても、先発銘柄ほど余裕を持てるREITなんて出てくるわけ無いんですからね。金曜日に8951・8952・8958のどれを買うかまよって8958を買った訳ですが、8952なんかはまぁ適性な値段なんじゃないんですかね。野村と森トラストがまだこの値段を保つのであればここはまぁまともかと。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-20 23:41 | 株式

金曜日

こんにちは、金曜から本日まで京都にて嫁の友人カッポーを接待いたしまして本日帰宅いたしました。

金曜は、新幹線降りたのが2時30分少しすぎたところでして、そこでまぁ携帯見たらとんでもない事になってたんですねぇ、ということでグローバルワンを1160Kで1つ買いました、これはまぁこれで良い買い物をしたと思ってたんですが、新幹線に乗る前といいますか、朝自宅を出る際に、クレッシェンドを502Kで2つ、480Kで3つ指しておいたものが刺さりまぁ知らない間に含み損多数な状況になっていてつろうございます。

そんなまぁ金曜でしたが本日はそれ以上に新幹線降りたら激しいことになってたんで、少々流石に本日は鈍感な私にも辛いんですが・・・

えー今日は3000万と少し溶けまして、金曜日は300万ちょっと溶けました。

なんと申しますか、今日も金曜も、下がっていく過程を知らないで良かったと思いました、
知らなかったからこそまぁこの程度のストレスで済んでんだとおもうんでねぇ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-20 17:18 | ぼやき

どうなんだ?これ

こんばんは、本日は213万1千円溶けました。アコーディアゴルフのコードですな。

そいで今日は、シングルレジを7つ427Kで売りまして、ビライフを478Kで3つ、アドレジを459Kで3つ買いました。えーここからが考え方として非常に重要なのですが、明らかに中身が劣ったものから、そうでないものへの乗り換えには今回の全方位無差別な下落はなんて素敵なのでしょうか?クレッシェンドの510Kやクリードの40万円台には刺さりませんでしたが、すくなくとも終の棲家を買うような感覚を持ってすれば今日の買いに後悔はねぇなぁ。
だって流動性というか、市場性が担保されているだけ、ましだもん。

と強がってるんだか諦めてるんだかはわかりません。が、ね

さて、そんな訳ですが気にしておりませんでしたが、プレミア・アーバン・フロンティア・福岡までもが感覚的に適正な値段になってきてんのね。正直、アーバンとフロンティアしか買いたくないですがね。

あと、クリードは896X以降の私募成りみたいなREITというかクレッシェンドのモルガン絡みの取得物件よりは数段上否少々ましな土地をあくまで全国や立地やインリッ基準で適正な否、まぁあくまで見れる値段で持ってるんじゃないのかなー。とクレッシェンドを見れば見るほど思われます。

投資口価格が適正でさえあれば、ここから出て来る金にはほんと色なんてないんですからねぇ。色気さえ持たなければ現状は似非大家には天国
[PR]
by tousyou8920 | 2007-08-16 21:02 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧