個人投資家のチラシの裏



<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


あと

こんばんは、そいで追加なのですが

フロンティアの鳥栖の底地は少なくとも今の状況では考えられないほど良いディールではないでしょうか?正直フロンティアだけ持っていれば良いような気がするほど商業系では抜けたREITだとおもいます。なんてったって縛りが違う
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-31 20:54 | 株式

まぁ、ご立派。そして不透明

こんばんは、本日は733万7千円戻ってきました。

さて、東祥の中間決算ですが既存店きついですね、しかしながらまだ店舗数が少ないから救われますね。ここが他の会社と違うところですね、でもメガロスはココより少ない店舗数ですし、メガロスもここと同様な感じで数年伸びるんでしょうな。
そいでもって自社株買い。これはいけませんねぇ。市場内で買っていただきたい。正直12万株ですか?これってあきらかに私が売るんではないってことは、インサイダー側の方でしょ?コンプライアンス的に如何なものか?でもまぁ逆説的に申せば、それが担保になって悪さはできないんではないか?ということに一縷の望みを託せる証左になるんではないかと、希望。
でも私も、こういう需給に迷惑かけないスキームで3万株くらい売りたいな

あとまぁ、CF的にだいぶ回るようになってきましたね。これは素直に良かった。それと販管費の抑制ぶりは相変わらず最高であります。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-31 20:06 | 株式

こんばんは、本日は144万9千円戻ってきました。

さてまぁ、うちのお犬様が立てなくなったみたいであります。なんか大変だな

そいでまぁ、本日は仕事にかまけると共に、意欲も無かったので何もしておりません。まぁいまするべき事は、JHRを割り切って買うか売るかが優先順位1位だと思うんですがねぇ。
私京都に泊まるときは大概リーガなんですが、こないだスイートに回されたんですよ、10階の。和洋室、これもまぁ森トラストが入って行われたリノベーションで出来た部屋なんですが、正直申し上げて良かったと思うんですね、改装前にもこの部屋泊まったことあるんで、非常に驚いたんですが、私が払った額って16,000円に過ぎないんですわ。
改装して表面上の単価上げても正直、正価で泊まる客がつきに何人居るのかと?
悲しいけど、日本じゃビジネスホテル然とした、低価格帯ホテルから埋まってぐんじゃないのかねー。と職場の若いとはいっても29才の女性とその旦那の消費行動見て思うわ

さて、イーアセットの小岩の物件、これを純粋な商業施設という神経は如何なものか?そんなのは八王子のでわかってましたが、甚だ面白いなーと思えて仕方がないですが、ここ位慎重な外部成長しかできないのも面白いですね

とにかく犬が心配よ
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-30 19:58 | 株式

驚いたらいかん

こんばんは、本日は107万7千円戻ってきました。当方のポートフォリオの中心は何にもしていないのにね、そんな訳で私は水曜日に東祥が下方修正しても、「やっぱりね」としか思いません。中間期でそれがあるとは思ってないんですが。

あと、レシップの上方修正は結構なものだと土曜日思ったのですが、こんなものなのですかね。持っていないから関係ないのですが、本物のバカ相場、上方修正に過剰反応には至っていないんですね。みなさんどこか冷静ですね。

あと、セントラルスポーツは下方修正した予算は超過達成すると思います。

しっかし、メガロス1人勝ちなんて事にはならないと思うんだけどな
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-29 19:08 | 株式

でっかく言うと

こんばんは、本日は403万7千円戻ってきたみたいです、実感はありません。
トップリートもなんだかREITの権利落ちの理想みたいな形を成してます。なんか意外
どうでも良いんですけどね。わかんないし

そいで、今日一番驚いたのはセントラルスポーツの中途半端な下方修正です。1Qの進捗から見てまぁ、下方修正は必然と皆さん思ってたでしょうが、4Qが否繁忙期とはいえ、なんとも理解に苦しむ下方修正ではないでしょうか。

とは言え、スポーツクラブ単独上場会社では最王手ともいえるここがこれっていうのはこのセクター自体がこんな中途半端な時期に頭打ちないし踊り場になったってことなのでしょうかね?
私はそうは思いませんがね。
だいいちここは、むちゃな多角化してますしね。減価償却負担が減ればまた殿様商売できるんではないでしょうか。と


ただいえるのは、高級立地の大衆向けスパなんてのは、この世で成立しないって事ですよ。ホテルでの付帯施設で十分ですわ、というかこれしかないと思うんですが、着眼点がそもそも間違ってましたな。

あと、赤坂ホワイトハウスビルをジョイントが買うみたいですが、ここってエリアリンクが持ってたんじゃなかったんではないですかね?売主は異なりますが、売却益どこでのっ掛かるんですかね?それとももう乗ってる?

そんな今日はアドレジを454Kで買いました。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-26 20:46 | 株式

人間て意外と強い

こんばんは、本日は423万9千円溶けました。東祥の企業価値毀損と共に当方の尊い実験的な未実現資産も溶けていきます。

経営者及びその血縁諸氏は大変つよい心臓をお持ちですなぁ。無能とは言いませんが、ほんとたいしたものだと思います。本当に立派だと思いますね
それとともに、高値で増資できなかった部分はとんでもなく無能だと思います。高値での増資は責められるべき事ではないと私は思いますからね。

さて、本日もトップリートを買いました459Kで。ここの問題っていうのは、私は上場時素晴らしいと思った、スーパータワーやらトリトンのような、大型のオフィスビルジング群に賃料上昇余地が極めて少ねぇってことなんでしょうね。あくまで私個人としては、その安定的な賃料の保証がこの銘柄の長所と考えてましたが、上げられる時期に殆ど上げる事が出来ない。上げる余地が無いってのはダメだったってことですかね。

そんなこと言ってはみても、この値段なら相当おいしいと思ってるんですけどね。

あと、今日上場した山王は上場する意味が極めて無かったと思います。それでもまぁ初値で買ってしまいましたがね。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-25 20:10 | 株式

今望む事

こんばんは、本日は352万溶けました。東祥以外ではプラスだったんですがねぇ。
頭が悪い当方の頭の悪いポートは相当悪ですなぁ。

そんな訳で東祥の中間決算発表まで1週間切りましたが、私いま一番望んでいる事は東祥が下方修正だすことであります。だってそうでしょ?このまま計画通り中計が達成されたら、これまでの株価も、今現在の株価もアホな値段だって事になると思うんですがねぇ。
正直、中計が達成されるんなら、フェアバリューは800円くらいだと思ってるんですがね。
私は売れないで四苦八苦してますが、だいぶ株主も入れ替わっているでしょうから、固定化された部分のプレミアを云々なんて言ってても意味無いので略

しっかし本日の日本ハウジングの上方修正みてても、不動産を介しなんらかの付加価値を供する会社は面白いと思いますねぇ。でもまぁそれもまた、どうでもいいことなのでしょうが
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-24 19:48 | 株式

楽しかった

こんばんは、京都はまだ当然のように紅葉しておりませんでした。時代祭りも行かずに祇園で2時間飯食ったりが、メインイベントないつもの嫁とのおデートでした。

そんな訳で、月曜日も嫁といたもんでだいぶ冷静に過ごせました。月曜はトップリートを489Kで買いました。以上
今日は何も買えませんでした

しっかし、弱いですねぇ。それでもまぁ、命までとられるわけではないので、これはこれで良いのではないでしょうか。

リートなんですが、株価のように地価が上か下かの一方通行であると考えれば、地価が上がると思うんならジョイントみたいな外部成長指向が極めて強い銘柄を買えば良いんじゃないすか?私はそんな風には思わないのですがね。
それに思いますが、現状の日本のリートっていまだに健全だと思うんですがね。価格推移だけを見るとそうは思えないのですが、凄く良い商品だとおもいます。繰り返し
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-23 20:25 | 株式

なれてる。そう思うしかない

259万7千円溶けた。

そんな私ですが、明日から火曜日まで精進落としを兼ねて京都に行ってきます。リーガロイヤルホテル周辺でお会いしましょう。あと2日は祇園ですんで気軽にお声かけ下さい。

今日も懲りずにトップリートの501Kに突っこみました。そして敗れ去りました。なんか心理的な節目も糞も無い感じですね。でもまぁ安いと思うんですがね

で、時間があるので、イトーヨーカ堂との再契約がらみを再度見てたんですが、基本的にやる気は無いオリジネーターですよね、ほんとうに。こんなのいまさらな話ですがGMS基準で作ったブツがマルチテナント商業施設になるわけねーじゃないの。やるべきことは買い戻ししかないのにね。グダグダになるでしょうね、習志野は。

でもまぁ、ヨーカ堂の横暴もチラチラ見え出して目に余ってきてますんで、それはそれで良いことなんじゃないでしょうか。己の無力を立地諸々のせいにするなんて、さいこーですね!!

そんな訳で、月曜日どうなろうとも書かない
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-19 20:42 | 株式

はいどわすれ

こんばんは、本日も234万5千円溶けましたよ。なんか東祥の下げに非常に強い耐性がついてしまっております。メガロスの換金売り?なんて思ってません。しゃくぱー需給が壊れたせいでしょうな、洩れてるのかもしれませんが。そんなんしらねー

今日は産業ファンドの上場日だってことを忘れてまして、場中に気付き、トイレに駆け込み468Kで2つ買いました。割れるほど悪いREITとは思わないのですが割れちゃうんですねぇ。
しかしながら、こことトップリートをこれから下がれば金の続く限りかって行こうと思います。
[PR]
by tousyou8920 | 2007-10-18 20:30 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧