個人投資家のチラシの裏



<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


東京グロとJエクセレント

こんばんは、本日帰ってまいりました。京都府亀岡の湯の花温泉に行ってきたんですが、
結構こなれた旅館に泊まれて大変満足致しました。オーストリアワインが大変充実しており
まして、思いの外現金使ってしまいましたが、京都市内のリノベーションホテルで同額取られるなら30分移動に使っても良いですな。また行きたい

さて今日は22万4千円溶けました。売り買いはなけなしのお金でラサールのREITを買いました。ゴミみたいな値段の中でも少し売られすぎなんじゃないですかね。よくわかりませんが。
ま、ゴミはゴミと言われたらそうとしかいえませんがねぇ。ええ

あと金曜の上記2銘柄の売却リリース結構衝撃的ですな。心の拠り所にせざるを得ない鑑定価格も、市況がこうなりゃ流通価格といいますかそれと相当の差異が生まれてますな。
そんな状況で8955が千駄ヶ谷とイトシアの取得ですか、これ新宿と比べると大変疑問を感じざるを得ない取得価格ではないでしょうか。商業ビルの希少性ってのはまぁ判りますけどね
私、イトシアには嫁と行きましたが、正直有楽町に丸井ってのもなんなんですかね。

あと、ジョイントの物件取得見送りはまぁ妥当なんじゃないんですかね。地方はそりゃまずいでしょうね。先週月曜に日経に広告出てたみずほ絡みの不動産の広告。ほんと下がってきたなぁ
て思いますよ。京都のそこそこまともな立地の一棟であの利回りですからね。広告の価格で。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-30 21:09 | 株式

グランヴィア改装フロアは大したことない

こんばんは、本日は年休消化で嫁のところにきております。
でもまぁ件のグランヴィアなんですがね。本日は267万3千円溶けました。つらいな
売り買いはプレミアを493K投げて森ヒルズを498Kで買いました。何をやってるんだかよくわかりません。たぶん酒気帯び新幹線乗車のなせる技というか業なのではないでしょうか。

しかしまぁ、米国の下げに比べたら可愛いものではないでしょうか。あと、トップリートも371Kで
投げてました。

医薬品でも買おうかな、と。思いました
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-27 18:25 | 株式

焼き畑農業

こんばんは、本日は13万4千円溶けた。
売り買いなしです

さてまぁアーバンコーポレーション、生きる気満々でよろしいですな。しかしまぁ、この会社って
不動産屋としても上場企業としても、焼いて焼いて焼き尽くして刈るだけ刈ってはいさようなら
な会社なんでいつまでたっても日本を代表する不動産会社の一角を占める事なんてできないでしょう?しかしまぁ日本を代表する転売屋ないし地面師ではあると思いますよ。その点、確固たる地位を十分築いてると思うんですけどね、その点をもっと胸を張って良いと良いと思うんですけどね。そこまで言うなら

あと、300億でどうなるものでも無いと思います、ここのビジネスモデルだと。

いやーまったくこれからどうなるのかまったくわかりませんな、インテリックスの売り物件見てても本当にマンション安くなってるんじゃないの?ドムス欲しいよドムス

あと、大東建託とかレオパのオーナーが我に還った時日本の賃貸市場はどうなってしまうのでしょうか?

でも、銀行の判断なんてあっさり変わるからどうなるんだか、本当に解りませんな。収入が多い会社員の方は今こそリスクを取るべきときなのかもしれませんね。下値がみずほのときばりにたかがしれてきてますからねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-26 20:20 | 株式

差がありますな

こんばんは、本日は217万4千円戻ってきました。
今日も買いましたよ、JPN債権回収を10.1Kで5個買いました。正直これは楽しいお買い物ではないではないでしょうか?

あと、東急・ケネディクスの二銘柄は物件ご購入ですか?ま、ケネディクスは福岡の2物件売ってますから、同じ視点で論ずるなんてことは出来ないですが、東急これすこし頑張りすぎですね。1年前の相場観そのままで良いんでしょうか?それで良いんなら東京建物のREITは相当安いと思えるんですが、そんな訳ないんですよ。それでこれですか。用賀のオフィスは買えないで原宿ならこれ?理解できない。大手町のりそなマルハビルを買ったときとは明らかに違うのにこれなんですからねぇ。オリックスや野村より理解に苦しむんじゃねーのか?

あと、スターマイカってあるじゃないですか、あの会社ってお金が回ること前提なら面白いですね。今みたいな疑心暗鬼及び銀行の融資縮小って状況でお金が回ればですけど。しっかし邦銀てとんでもなくどうしようもない存在かもしれませんね。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-25 19:03 | 株式

スルガコーポいっちゃいましたね

こんばんは、本日は121万3千円戻ってきました。
売り買いは昨日たしなめられたんでやめようかと思いましたが、ビック東海を522で10単元買いました。

さてまぁ、スルガコーポレーションが民事再生手続き開始ですか。お悔やみ申し上げます
そりゃ確かにあそこまでばれれば、取り返しつかなくなるものなのでしょうが。ここのもってる土地って、そこいらの雨後の筍みたいにでてきた流動化屋や、いまや負け組みマンションディベロッパーより出自は悪くとも立地的には優れたものなのじゃないでしょうか?

それでこれですか。ほんと恐ろしいですな。まぁ自業自得ではありますがね

お金を産まない土地、もっと言うと換金できない土地ないしもう建っちゃった物なんてのはそりゃとても大変あるんですから、考えたほうが良いと思いますね。

今日はREIT大層上がりましたが、金利に対して収益性の劣る物しかもっていないREITも現にあるわけなんで、そこいら辺もおおいに考えるべきでしょうな。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-24 19:06 | 株式

上位でも

こんばんは、本日は127万5千円溶けました。ま、ほとんどツヴァイですな。

さて、まぁ東急の長期借入も2%なんて数字を見るこのご時世となりましたが、まぁ、ほんと
金利はどうなるんでしょうかね?為替と金利は本当に判りませんので受身でいるしかないんですが、弱いところではリファイナンスできても逆ザヤなんてところが出てくること必死でしょうな。

一休マンセーな記事を書いた日経ベリタスが出た次の週の一休はそりゃわが世の春を謳歌しましたが、今日のトップリートとかもそうなんすか?私も年間購読してはいるんですが、あれ金融新聞のころより駄目になってるんじゃないですかね。

あと、アドレジもあれ冷静に考えるととんでもないですよ、都心は今までの数字では到底買えなくなったと言えるんじゃないでしょうか?
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-23 19:32 | ぼやき

嗜好品の消費は落ちますわな

こんばんは、本日は264万9千円溶けました。なす術なしポックス相場万歳
しかしまぁ、700円なら買うんですかね?

さてまぁ本日はだいぶ入れ込んでたツヴァイの1Q出ましたが、数字云々を論ずるの憚る数字ですな。ココの本業は、イオンクレジットの金主ですな。と、思うくらい現金の塊だとまだ思ってます。現金の創出力はまぁたいした事無いですが、イオングループの衣を借りた、イオングループの優秀なキャッシュディスペンサー兼貯金箱ですな。私もまだまだあやかりたい。

結婚も完全に嗜好品ないし不可抗力になってますな。ツヴァイは嗜好品たる結婚のお手伝いをする会社ですもんね。うちに関しては完全に嗜好品。嫁は嫁で私は私で互いを最大限利用しようと画策してますもん、そんな関係すら許容する。

やっぱり結婚て良いな

地域社会でのおせっかいというなの美徳が薄れかつ、弾かれたら弾かれっぱなしの可能性がある現在、大変有意義な仕組みを提供する会社ではありますがね。
福利厚生の一環ではめ込んだりする部分の収益への貢献が見えないのがよくわかんねぇのと、活性化とやらも単なる増床、床コストの増加。広告じたいが胡散臭いともいえそうなのが悲しいですな。山師にぴったりじゃなかろうか
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-20 20:28 | 株式

クラスあ-ってなによ

再度こんばんは、ラサールとんでもねぇ開き直ってますな
都内最大って、都下じゃねーの?神戸のイオン、他力本願?クラスA-ってこれどこのB・C?
とまぁ、ラサールってどこのクリード。アセットんときと変わらんて方向性。

いやーものは言いようですな、クラスa-って。ラサールのいうところb・Cなんてのはソシアルビルなんじゃねーの?立地とクラスアーは関係ないって。

売られてるのはまぁ、正しいんじゃねーの
合理的ー
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-19 20:09 | ぼやき

お前幾ら貰ったんだって話(完全に妄想・暴言)

こんばんは、本日は33万9千円溶けた。GMO-HSを2つ買いました。これで100計算楽

まぁそんであまりに暇なんで普段買わないダイヤモンド誌なんかをかってみたんですよ、キオスクで。あまりに酷い内容に辟易したんですが、あまりにもヤーまだマンセーじゃないですか?この本。私ヤーマダ大嫌いなんですよね。一物一価こそが商売の基本じゃねーのか?とコ一時間。ポイントも嫌いですし
企業努力?そんなものこの会社に有る訳無いんじゃないの?とにかくあほな会社だと思いますよ。そりゃ普通に記事作れば、こんなマンセーな事になるわけ無いのにこうなる不思議それがダイヤモンドクオリティ。すばらしいわけない

そんな訳で、ECってのは今後伸びると言うか、これこそが本当の意味での商売になるでしょうな。楽天?あれは徴税権を握っているという部分で大変興味深い会社ですが嫌いなので中抜き無しで独立系ECないし、広告費というなの原価くらいは教授してもECカレントみたいな会社に永続性を求めます。ヤーマダのねつけやポイント還元の方策は明らかに異常
それを満天下にさらしつつマンセー。これやっぱり異常
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-19 19:47 | ぼやき

エイブルのなんて

こんばんは、本日は104万8千円戻ってきました。気配が下がってできずはそりゃ実損でしょうなぁ。なんといいますか、上値は案外軽いんですね。というよりもみ合いぬけるとあっけないもんですな。現在我々が見ている価格はまぁ嘘、綺麗に言うと幻としかいえませんな。
それでもまぁ、ライブドアが頑張りすぎていた頃よりはま、正常ではないでしょうかね。

REITにかんしましては、やっぱりここ2年で頑張らなくても良いくらい自分の都合のみで頑張ったところと、そうではない先発リートとの差が必然的に生まれるんでしょうな。世間で思われている以上に地方の大規模郊外型商業施設の価値がなくなるのでしょう。碑文谷と宮崎を抱えるUURは大変におもしろいREITといえるでしょうな。見ようによってはここは危うくなさそうでもあり、見方によっては大変危うい日本の不動産の縮図みたいなREITでございます。運営側に理性はまちがいなくあるんでしょうが、こちらの理性がどうなのかですよねぇ。でもまぁミドルリスクミドルリターンの姿のREITですな。でも昨日の出来高見てると問題なのは個人ではなく機関投資家があほであることではないでしょうかね。

で、エイブルの事なんですが、なんでいまさらこんなことを問題にされるんだかわかりません。
ずっと言われ続けたことなんじゃないの?かと
[PR]
by tousyou8920 | 2008-06-18 21:22 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧