個人投資家のチラシの裏



<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


平成生まれのゾンビ企業

こんばんは、本日は44万5千円戻ってきました。
GMO-HSを本日もしつこく買いました、49.2と48.5でしかしまぁこれも
嫌になっちまいますな。

でもあれだ、平静生まれのゾンビ企業も着々と生まれてきてますな。元祖は元祖なりに頑張ってますが、平成の連中は銀行の都合で生かされるんじゃなくて、特殊株主の都合で活かされてるって感じですか?そいで用済みになれば捨てられると。これはこれでとんでもねぇですな。
株ってマネーロンダリングの為にあるんでしたっけ?と子供は思ってしまってもも仕方がねーん
じゃないでしょうか。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-29 20:59 | 株式

これ辛いですねぇ

こんばんは、本日は196万8千円溶けました。
GMO-HSを50.2Kで買い増しました、しかし5万円割れは拾えないこの体たらく
はぁ

それにいたしましても、流動性のある新興企業は一方通行で、無いところはとんでもない売りと買いでとんでもないスプレッド。どっちも地獄ですね。パシフィックマネジメントの大和云々はどうなってしまうんでしょうか?そろそろ買いたい水準なのですが。持ちたくは無いんですけどね。

特別なにもないですねぇ
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-28 20:11 | 株式

日経夕刊読んで萎えた

こんばんは、本日は48万7千円溶けました。GMO-HSを寄りで買い増しして、順調に含み損増えた。ここはあれだ、インターキューから離れるべきだ。でもまぁ、最近ではかなり私もこのグループの各社はどうなのよ?と思い出しましたよ、いまさら

しかしまぁ、こっちで売ってる日経夕刊の一面のオフィスビルの賃料の記事なんですが、
これみんなわかってたことでしょ?頭では。
それがどうでしょうか、活字になるととってもきっつく感じますな。

あくまで個人の頭では理解していることが、こう活字になって思い知らされてくると。いやー
今後が思いやられるわ。全体の流れとしての見えない賃料の下落傾向なんてのはREITが
日本に生まれてから初めてですけんね。ETFが上場したらそれに乗り換えれば済む話なんで、個別なんて助平なこと考える必要がなくなり大変よろしいではないでしょうか。

あと、森トラストの品川のビルはまぁ、ここらしいですね。この市況でもこのサイズのビルは
こうなんですね。ま、それはそうでしょうね。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-27 19:12 | 株式

疲れがとれない

こんばんは、本日は137万3千円戻ってきました。アルコニックを2320で買い増しました。
以上ですが

今回は創建ですか、大変ですなぁ。でも創建て比較的土地そのものに比較的価値のあるところのビルダーだったんじゃなかったの?まぁどうでもいいんですが

これから飲みにいってきます
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-26 19:04 | 株式

変わったんですかねぇ、なんて思わない

こんばんは、本日は3548千円戻ってきましたが。韓国の銀行が米銀買収観測やらバフェットの口先介入で地合が好転ですが?実体経済はどうなんですか?
とにかくなんだ、実体以前に妄想、願望の時点で、なんら改善してねーんじゃねーのか?
と、おもわれます。

今日はソフトクリエイトを838で買い増しました。

DAOはリファイナンスなんていうのはおこがましい様なことをしておりますが、有担保になったくらいで、レンダーの質の向上なんてまったくされてないですな。2000億円バッチこいですかそうですか。

今日は生まれて初めてモンテローザ系の居酒屋に行って、そのサービスの悪さと言う以前になんともアホな店に悪酔いしてまして、おやすみなさい
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-25 21:44 | 株式

考える必要が無いね

こんばんは、本日は380万4千円溶けた。グローバルワンを結局売り切ったり、トリケミカルを早速追加で買ったり、アルコニックスに手を出したり色々致しました。
だめだねぇ

ま、私自分では認めませんが他人様が認める駄目人間なのでこんなもんでしょうなぁ、ああ自分が可愛い


しかしまぁ、REITは頭ではみんなわかっていたような状態ですな。ま、解ってはいてもこのような状況は認められませんですが、ただまぁいまとなって言える事はやりすぎたってことでしょうかね?上位銘柄は前半でのリードを活かすのではなくそれに胡坐をかいてたと、オリックスくらいですか、軌道修正したの。後発は言わずもがな良くて劣化コピーで上場してなんら汗をかかなかったと。かかないどころか親が行きも絶え絶え。はぁ、情けねぇな。

それより、REITを器として評価していた自分の不見識がとてもアホっぽくて素敵。

でも逆に考えるととても良い時期がやってまいりましたとまだ思ってますんで、忠告どおり20割れたら久々に銀行から回すわ。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-22 20:19 | ぼやき

ほんと懲りない自分が好き

こんばんは、本日は42万円溶けました。
不動産の戻りについていけません。それもまぁ、その気が無いからほんとうに仕方の無いことでございます。ただ何も変わっていないとおもうのですが、みんなたいしたものだと思います。

そんな負け犬な私は本日トリケミカル研究所を平均364Kで2000株買いました。ついね、出来心で買ってしまいましたよ。

なに考えてるんだか正直わかんないな、JPRはご忠告通り今度は20万割れたら買おうかと思います、ありがとうございました。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-21 22:24 | 株式

旅行終了

こんばんは、土曜から墓参り兼嫁のご機嫌取りで東京~南伊豆~東京の無駄遣い旅行から
帰ってまいりました。伊豆高原のうち山とマンダリンは良かった、マンダリンはほんと何回行っても外れはございませんな、ケシキのハンバーガー最高です。皆さんも是非

そんな訳ですが、月から本日は、月曜に568万4千円戻ってきて、火曜に24万1千円溶けて
とどめに本日は323万9千円溶けました。はぁ
その間の売買は、REIT掲示板にも晒しました、日プラを買いました、ほんとわけわかんねぇなぁ。とにかく個別のビル見れば、仙台のコムサが入ってたビルは極めてリスキーですなぁ、というよりここの商業施設正直褒められたものとは思いませんが、どうも理解に苦しむような値段なような気がしますんで、痛い目見ない程度の枚数は買いたいと思います。

以上ですな
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-20 21:07 | 株式

わかりませーん

こんばんは、本日も165万8千円溶けた。

プライムワークスを何でか知りませんが23万1千円で買いました、あとGMO-HSを寄りで5個買い増しました。こんなに売られる数字とは思いませんでしたが、ま・しょせんGMOグループですからねぇ。やっぱりインターQといった方がしっくりくる会社だわな

さて、ダヴィンチが大型物件を譲渡ですか。動けるところは動くんですなぁ。しかしまぁ、DAOのなかでも収益力に見劣りがする神谷町をこんな値段で買ってどうすんでしょうかね?
あと、マインズ一本足打法が気になりますし、取得余力がさらにこれでましたこともありどんな無理難題を親が吹っかけてくるかたいへん興味深いですわ、でもすごく気持ち悪い。
目先の分配金に釣られるととんでもないものを抱え込まされるのは、親の数字作るスケジュールからみて明らかなんでね。

今日は不動産流動化関連上がりましたが、どうも理解に苦しみます、一番の問題は金融機関の融資の姿勢が軟化したかどうかなんでしょうが、根本的な解決の目途なんて立ってないんじゃないのかと
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-16 00:15 | 株式

特別なにもないですね

こんばんは、本日は319万溶けたんですが、他が酷すぎて特別どうこうございませんな。
私と同じ臭いがする人は大変な事になってるんですねぇ。でも、逃げられるだけましとしなければなりませんぞ。

アーバンは簡単に逝ってしまって、他の新興不動産がしぶとく残っているのは、やはり反社会リスクが白日のものにさらされてたかどうかの差なんじゃないですかね?ジョイントの熱海なんてのはアーバンの大阪よりもでかい爆弾だと思いますが。ま、どう弁解しようがアーバンはとんでもない会社だったという事で。

あと、日本社宅サービスの決算良かったですね。いれこんでいたGMO-HSの中間はそれほど良いとは思いませんが、グローバルサインに賭ける身としてはまぁ広がりは面白いかと。宜しいかと。
[PR]
by tousyou8920 | 2008-08-14 19:43 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧