個人投資家のチラシの裏



<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


特殊物件は強いんですかね

こんばんは、本日は519万5千円戻ってまいりました。
売り買いはございません

それにしても、月末のお化粧というのもあるんでしょうけど、REITはおしなべて強かったですな。
物件売却で黒になるのはプライム以来でしょうか?確認はしておりませんけど、REITの中に入っている沖縄のオフィスってこれでゼロになったのではないでしょうか。そもそもかの地はリゾート開発はしてもオフィスの新規供給なんてのは極めて少ないでしょうから、この値段で売れたって事ですかね。しかしまぁ仲介者はリサですか、ここはまぁ沖縄に入れ込みすぎてますので、沖縄の某流通大手のように現地では王様でしょうね。
だからといって、入れ込みすぎて首が回らなくなることも大いにあると思いますけれどもね。益出しなんてする必要ないとおもいますけど、佐賀とか金沢のゴミはどう処理するんでしょうか


それにしても、沖縄ってのは不幸ですな。前回のバブルでも多数のホテル開発が頓挫して放置されたにもかかわらず今回のプチバブルでも大いにヤマトンチューが踊り狂い死にしましたからねぇ。
仮に将来沖縄がバブったら云々は家訓にしても良いと思いますけどもね。

あと、上記の点ではダヴィンチの金子氏が世間の目に触れていた頃、沖縄でリゾート開発はしないみたいなこと言ってましたけど、この点だけは正解でしたね。PCPがあんなことになってなにもおっしゃらない今となってはまぁ、長谷工時代というかバブルの時に猛烈に踊れた成功体験と当事者か当事者ではないかの差はあれ同じ道を通ったって事なんでまぁおかしな話ですけども。

ケネディクスはつーびっくつーふぇいるを狙っているわけではなかろうに、スポンサー就任ですね。
たぶんここが焼けぶとるんだと思います。既存の投資家を食い尽くして。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-30 21:35 | 株式

話にならない話

こんばんは、本日は299万9千円溶けました。
売り買いはございません。今日はまぁ朝から市役所やらなんやらを回りまして、疲れました。

しかしまぁ、藤井のおじいちゃんもお年寄りらしくといいますか、野党ボケといいますか、ぶれてますねぇ。
投機筋を喜ばすことに関しましては民主党はすばらしいですな。

この時間からディーラーとお話し合いをしなければならないのでではまた。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-29 18:37 | 株式

おひっこす

こんばんは、本日は613万5千円溶けました。
今日は東武鉄道を4単元売りまして、日本碍子を1893で1単買いました。

そんな訳ですけれども、今日は京都への完全な引越しをいたしまして、つかれたのでお休みなさい
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-28 21:35 | 株式

年に二回の理不尽な日

こんばんは、本日は633万7千円溶けました。

しかしまぁ、優待なんてのはもう正直止めたら良いんじゃないですかね?
と思わざるを得ない訳なんですが、好きな人は一生涯それにしがみ付きたいんでしょうからそれはまぁ仕方のない話なんでしょうね。私の場合住んでいる私鉄の定期券は使ってますけど、それ以外はゴミとして処分してしまうんですけどもね。オークションで売る人も居るんでしょうけど、正直現金で還元していただきたいです。銭単位でも増配以外は好ましくないと思いますよ。カゴメなんかは宗教だと思っていますしね。

あとまぁ、不親切なダヴィンチは現時点ではなんの発表もしておりませんけれども、どうするんでしょうか。
亀井のモラトリアムにしましても、商道徳に劣る事がまかり通りかねない現状はとても先進国とは思えないのでいつか酷い円安に向かうと思うのですが、その前に優良企業が国外脱出を試みるくらいな円高に持っていって国内を空洞化してから良い日本と悪い日本に分離してから円安ですかねぇ?

と妄想するくらい暗い世の中ですね
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-25 19:42 | 株式

違和感があるな

こんばんは、本日は121万2千円溶けました。
売り買いはございません

Jq今日から大証のシステムなんですな、1510まで開いていると言うのはどうも気持ちが悪いです。今のところ。野村が資金調達って本当なんですか?これはまぁ気持ち悪い話ですな。えー本当に嫌気が差す話が家と外両方から聞こえてくるのがこの国のデファなんでしょうかね。とにかくまぁ金詰りの芽は本当にそこら彼処に転がってますな。手前で呼吸できない投資銀行なんて必要なんですかね?これはまぁメガバンクも同様なんですけど。リテール部門が癌なんでしょうな。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-24 18:43 | 株式

初めての体験

こんばんは、本日は67万2千円溶けました。今日はプロミスを580で10単元買いました。
午前中買えないのはご愛嬌というやつと、ちと立て込んでいたので仕方のない話ではありましたが。
520では買う勇気ないな、それを見てたら。鈍足ですからね私。

今日は用事があって上京しておりまして中央区でタクシー乗ったんですけど、乗ってたタクシーの運転手さんが道交法違反でキップを切られてしまいました。ハイ  こんなこともあるんだなぁと思いましたし、私もまぁ変な場所で拾ってしまったのでなんともまぁ気まずい車中となりました。

でまぁ今日は嫁のところに用事済ませて来たんですけど、部屋がえらく殺伐としていて萎えましたよ。はぁ
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-18 21:23 | ぼやき

為替が動くわな

こんばんは、本日は244万4千円溶けました。売り買いはございませんでしたが、東邦ホールディングを1250以下で買うか買わないかえらく迷った事だけは確かですが買いませんでした。助べえなもんで

モラトリアムとか物騒な話を聞きますけども、こんなの壮大な社会主義の実験みたいなもんじゃないですか?なんで先進国な本邦でそんな事を試したがるんですかね?公僕やってた身としてはそりゃ社会主義国みたいに上から下に神の声みたいになんでもかんでも出来かねるってのは魅力的ですけんどもわきまえた方が良いでしょうね。一方的に奪われるような搾取社会じゃなかったのにまぁ物凄いぶれ方していると思いますよ。

まずもって、鳩山総理大尽がなにも実行していない時点で、間違いがあるかも云々。なんて言っている事を好意的に報道するマスコミもなんだかねぇ。社民党系民主党議員は元の鞘にもどれば良いのに、と思いました。

連立とか意味わからないです。タイトル関係ないな
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-17 18:37 | 株式

事後報告

こんにちは、昨日は359万2千円戻ってきました。扶桑化学を1600で5単元売りました。売りあがっていこうと思っております。はい事後報告

しかし昨日は県庁所在地でしたたか飲んでしまいまして、そのままお泊りになったんですけども。こんな所業もあと2週間くらいで出来なくなる訳なので、楽しさもひとしおでした。

為替介入はしないとか言う口先介入は如何なものかと思いますけども、今回の組閣で田中何某真紀子とか榊原何某英資とかが入閣しなかったのだけは良かったですな。出たがり恥知らずの首には鈴を是非つけていただきたい。自民税調の石もいかんともしがたかったですけども。


兎にも角にも、民主党は新しい既得権もしくは自民党時代に縮小した古い間違った言い換えるとキチガイジみた既得権を再度世に出す事になると思うので、勘弁していただきたいというのが正直な感想です。カルトとマルチを世に出さないで欲しい
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-17 13:28 | 株式

ヒューリックに出来てなんでおまえらデキナイ?

こんばんは、本日は382万2千円戻ってきました。売り買いはございません。

それはどうでも良いのですが、本日ヒューリックが取得を表明した日本地所第一ビルって元シンプレクスの私募に入っていたブツなんですよね。私めより一年年長のビルなんでけっこうな築古物件ではありますが、北の丸スクウェア至近の一流の立地でこの規模でこの値段で取得ですか。そりゃヒューリックは再開発しまくりですのでここも再開発するのかもしれませんけれども、ビルファンドや東急や野村あたりが買ってもあまり違和感の無い物件だと思うんですけどね。ほんと、なにやってんだかREITの運用会社ってのは。 

と思いました。しかしまぁ、ヒューリックにしろ常和ホールディングにしろ昨年はREITから出涸らしの物件を取得していたのに、ここにきて蛇口の開け閉めの自由度の差が出てきてしまいましたな。競争入札でこの値段が一番札だとしたら、そうとう私募は投売りしてんじゃないのかねぇ

いやほんと、お金使う許可がでる会社からしたら美味しい環境ぽいですね。地所が八重洲の方にも手を出してもいいんじゃないでしょうか?とかなんとか妄言を吐きたいと思います
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-15 20:30 | ぼやき

推敲ねぇ

こんばんは、本日は244万8千円戻ってきました。売り買いはございません

しかし当方にとってはとんでもない企業との認識のテンポス、やっぱり駄目な会社ですな。強烈な個性のオーナーというかお山の王将に率いられている会社は上場するべきじゃないという良い見本ですな。テンポスのビジネス自体はオーナーが彼ではなければもっと評価されていたと思いますが。これはまぁ仕方のない話でしょうな。典型的な現代の山師ですな。某SB●とテンポスのオーナーは同じくらい濃いい人でしょうな。どんぶりの大きさに差はありますけれども。ああ無常ではないでしょうか。

あとデジタルガレージというかついったなんですけれども、セカンドライフと同じ臭いがする程に評価されだしたんではないでしょうか?お慰み程度にしか持っておりませんが、いつでも逃げ出したく存じます。

あとはなんだ、今見えている円高で株が売られているとは思えないんですけど、そのように言ってしまう株屋がいることになんともまぁやるせなくなりますな。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-09-14 20:18 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧