個人投資家のチラシの裏



<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


無理だわな

こんばんは、本日は139万7千円戻ってきました。売り買いは今日はままありまして、プロシップ985で買ったり日本空調サービスを645で買ったりいたしました。ようはまぁ砂上の楼閣の目先の配当利回りだけを追ったわけですけれども、地合が好転したとは到底思っておりませんし、思える方がうらやましいであります。

おそらく配当利回りを最優先に考えたポートフォリオのリバランスというにはおこがましいような事をしていくだけではないでしょうか私は。これじゃあ駄目だと思うんですけどもね

しかしまぁ、アルデプロはなにがしたいんでしょうかね。といいますかGSも意地をここまではるひつようあるんでしょうかね、というかGSの日本法人の面子だけで生かされているってのはなんともまぁ会社ごっこの最終章ですな。あと親会社不在になっているJOIもここぞとばかりにけっこうエグイのがでてますな。今、日本で1・2を争う強いであろう会社に逃げられるってのはどんな気分なんでしょうかね。IYはGSと一緒でプライドなんていうエゴを前面に出した我慢比べをしているのは明白なんで浜松プラザはどうなるんでしょうかね。REITの運用会社にモラルは無い事をいの一番に見せ付けたJOIですけど、運用力というか選択眼もない事を再確認させていただきまことにありがとうございます。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-30 19:22 | 株式

ど・素人

こんばんは、本日は282万4千円溶けました。売り買いは日本電技を525で20単元買いまして、プレミア投資法人を30.1Kで売り切りました。安い時に買っとくと確かに利益に結びつくんだなぁと思いましたけども、この値段で売るのは如何なものとも思いましたけども。まぁそれはそれということでございます

日本の不動産投資の現役プレーヤーというより予備軍というか妄想対象者ってのは中東の政府系ファンドやら欧州のプレーヤーだとか喧伝されてたと思うんですけど、これでどーなるんでしょうかね?まーおそらく今後も負のノレンを求めて合従連衡が進むのでしょうから、プレミア持っているのも妄想基準では合理的なんでしょうけれどもなんともね。あと純然たる円資産としても面白いと思えるのは変わりないのですけれども。

しかしまぁ、政治もゲームといいますか、声の大きい人がデカイ顔をする国日本対外含むになってるのが面白いですな、個人プレーというか個人の妄想力でお国を引っ張るなんて、翼賛会みたいだよ。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-27 19:57 | 株式

死に至る病?山師?

こんばんは、本日は179万8千円溶けました。ぜんぶ値決めを過ぎた東祥でございます。が、ががちょっと露骨過ぎる支えじゃなかろうかとも思えますけども、これって懐かしいクロス取引にも思えるからなんとも。といいますか、まったく場を見ていないのでなんとも言えませんけども。

これでまぁ、円高進行が止まりませんな。円高=円高メリットなんて言ってますけどメリットを生じさせるにはこれまで以上の企業努力を強いられるかのような国内産業の基礎体力低下ももたらすでしょうからこれからこの流れが続くならそーとー大変ですな。大変でしょ?大変だよね

デフレ云々抜きにこれ国内の総需要を削る事態を迎えるんじゃないでしょうかね。政府はですねー凄くお花畑に見えますしね。つーか、マスコミが本当に恐ろしく思えてならないです。株価の下落が止まりません。と
プロレスアナはいまも連呼しているのでしょうか?まぁ民主党の闇はどんどん深まってまいりますが。どこまで既得権で守られるのでしょうか。人間テ飽キル動物なのでこれからは衆愚と衆愚の代表者が燃えるんでしょうな。たぶん中身からっぽだから気づかないうちに爆発すると思います
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-26 19:25 | 株式

なんとも

こんばんは、本日は234万2千円戻ってきました。日本電技を525で10単元買い増しました。
その裏で東武鉄道を465で3単元売りました。東武はまぁ相続で受け継いだ株なのですが、こここそ鉄道事業とは無関係なエクイティあるんじゃないですかね?と思い続けつつ、かつ売り続け遂に5桁を割ることになりましたぞ枚数。

東海東京証券の仕切がどんなもんだか楽しく見させていただこうじゃないですか。それとまぁこの会社に2000人も株主がいるって事が問題だと思いますわ。いまだに株主は少ないほうがよいと思ってますんでね私は。
しかしまぁ、あるていど固まった話なので、下は非積極的に買い増そうと思いますぞ。成長資金がいかにつかわれいかに評価されるかがこれからの見ものですな
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-25 19:02 | 株式

ビックネーム

こんばんは、本日は205万4千円戻ってきました。これはまぁまともな環境下でおこなわれた価格形成ではないとおもってるので誤差ですな。売り買いはございません

しかしまぁ穴吹工務店会社更生法って半端ない話ではないでしょうかね?ネームバリューだけだと日本総合地所の比じゃないんじゃないの?こうも大手があっさり逝くとナニが信用できるかなんてのはわからなくなりますな。こーなると色々酷い目見る会社も続きそうですな、日銭商売だから強げに見えるビジネスホテルにしても稼働率の低下が著しのが見えてきております今日この頃だとコングロマリットに見えがちなあそこやら専業のあそこらも怪しく思えてくるからまぁ不思議。

それにしても地方に住んでた身としては穴吹工務店がこうなるとは青天の霹靂ですな


これはまぁ終わりの始まりなんですかね?今が底である事を祈ります。と、棒読み
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-24 18:19 | ぼやき

連休だとえらく減る

こんばんは、金曜は175万9千円戻ってきました。売り買いはございません

しかしまぁ、人間の物欲は恐ろしいですな。と週末軽く思いました。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-23 19:10 | 株式

水中クンバカでしたっけ

こんばんは私浅ヤン世代でして今はこんな感じですかね。
将来などなく今ただあることをやるのみですがなにか

そんな訳で今日も旧ローソンチケットを116Kで買いました。結果論ですがショップ99にあれだけだすのなら言わずもがななのではないでしょうか。しかしまぁどうなるかは知りませんし興味もございませんけれども

REITはあれだ、本当に悪かった時みたいな価格推移をしだしてますな。ただまぁ今は安い時期だとは思いますけども。しかしまぁ株主数ってのは非常に重要ですなあれは多ければ多いほど知名度に反比例してマイナスに作用しますな。株主優待の功罪っていうよりも多数派の間違った投資行動が全て悪いと思いますけども

あと、今日も678万3千円溶けました。ラクトアイスよりも簡単に解けますな私のポート
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-19 19:13 | 株式

野村レジ、やっぱり酷いな

こんばんは、本日は昨日より2万円増加の429万7千円溶けました。ローソンチケットを118.8~118の間で買い増しできました。それにしてもよく溶けますな、持ち株以外も

しかしまぁ今日はREITもアグレッシブな事しましたね。JREの増資もまぁ不動産市況の現状を考えますと少々、はぁ?な取得込みでは有りますけれども、野村レジの前では霞むねぇ。
本当に野村はこー笑わせてくれるのばかりですな。なぜ自社というか野村不動産と他社で鑑定会社を変える必要があるのでしょうか?穿っていただきたいと言っている様なもんですけれども。親の売りたい都合それと値段がまずありきで進んだ話でしょこれ?本来ならばNCRか日レジあたりのスポンサーになっていなければ大野村様としては問題があるんだと思うんですけどね。

ここのところの無駄使いが祟って口座の現金が尽きそうでありまして、奇貨を拾えないような気がしますな。
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-18 19:13 | 株式

あと

宇宙j開発予算削ったり、スパコン計画を廃止したりするのは、じわじわ競争力なくすためなんでしょうかねぇ。
中国はマンパワーやら国体がそうであるためいまさら日本が併走するなんて事はできないでしょうけれども。まだまだアジアの中では日本だけにできる事ってのはあるでしょ?スパコンやら宇宙開発は国がバンバン金突っ込んでいいと思うんですけどもね。無秩序に金配るよりもよっぽど日本人の将来の為になるって。

でもIHIがらみのロケットは胡散臭いのですけれども

しかしまぁどうも現政権は韓国に気を使いすぎ。

対日赤字が減って良かったですね。少しは溜飲が下がりましたか?
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-17 20:45 | ぼやき

増資もここまで来るとねぇ、あと合併もね

こんばんは本日は427万9千円溶けました。今日は日本電技を550で買い増しまして見事にすぐ含み損になりましたがなにか?

しかしまぁ毎日巨額増資がきますな。しかしまぁ希薄化する様はもうこれ、モックとかと大差ないんじゃないでしょうかね。前からぼやいてますけど、巷で言われてる個人の金融資産なんてのはしらずしらずに毀損ないし溶けていって結局のところ埋蔵金と同じですな。そりゃまぁがっちり不正というか秩序を無視してでも守られる裕福な家庭の資産はしりませんけれども。東祥も増資を試みている最中ですけれども、ここの増資の理由やらはほんとまっとうに見えてしかたないですよ、贔屓目ですけれども。ダイワボウなんてのは本来過剰設備・過当競争に苦しむ構造の産業なんですからいまさらニューマネー必要なかろうて、と思うのですが。
あとは、構造改革費なんて都合の良い耳障りの良い理由もあほかと思いますので、いいかげん目を覚ましていただきたい。

企業の100年からの資本の蓄積が外部要因で一晩で消えたようにいいますけど、それは違うだろと。
延命措置しすぎ
[PR]
by tousyou8920 | 2009-11-17 20:34 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧