個人投資家のチラシの裏



<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


新敗戦処理

こんばんは、本日も163万6千円溶けました。

今日もダイトを1095で5単元買い増しました。これはもうだめかもしれませんなぁ。自分でもよく付き合うなと思いますけれども、もうすこし付き合ってみたいと思います。

あとはなんだ、東祥だ。ここはもう阿った結果こうなったっていう近年まれないい例だわな。しかしまぁまだ私としては期待しておりますのでまだまだ頑張っていただきたい。

野村オフィスのJALビルはこーいうのが普通にまかり通るんだね。としか思えません。あのビルをマルチテナント化して借りる人いるんですかね?
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-30 20:51 | 株式

プラットホームビジネスとか

こんばんは、本日は139万6千円溶けました。ダイトを1213で5単元買い増ししました。うんこれはナンピンなんていう話ではないな。

さてまぁ、グリーがオープンプラットホーム化してボルケーノがアイテム課金で参入ですか。
私はまぁこの手の会社てのは大嫌いでして亡国の内需関連会社だと思ってますのでどうでも良いんですけど。ボルケーノに関しましては、通常のビジネスで展開しているであろう月額課金のコンシューマはどうするんですかね?ここらの移行云々によってはパッケージ屋がASP屋に転換した時みたいなことが起きるんじゃないですかね、でもまぁ個人の嗜好が強そうな業種なんでどうでも良いんですけどね。とにかくここいらの業種は興味の外ですけど、頑張っていただきたい。しっかしアイテム課金なんてそんなアホなことにホイホイ付いて行く人っているんですね。壺とか買うのと同じですか?

あとはなんだ、為替がとんでもなく円高に振れるてのは反自由主義て事をどこかで織り込んでるんですかね?なんて軽る口叩きたくなるほどなんですけども。多元的世界的に貧困ビジネスやるには良い環境ですな。

持っている割引債の含み益がほぼ消えてるてのは株よりきっついですわ。額が額だけに
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-29 18:51 | 株式

くそIT互助会と英語

こんばんは、本日は132万6千円溶けました。ダイトを1290で7単元買い増ししました。いやーいつもの負けパターンに嵌ってる感ありありですな。

しかしまぁ、フリービットがフルスピードtobですか、フリービットてのは光通信と同じようなことをしますねぇ。
出井はこれを見てどう思うんでしょうか?しかし案外出井大先生ならば、素晴らしいというかもしれませんけれども。しかしまぁ、下方修正後のtobてのは頂けませんな。上場維持するから問題ないんでしょうけれども。

あと、わが国の首相はまったく喋る気なくG8いったんでしょうね。物凄いと思いですね、権力欲だけで生きていると、こーなってしまうんでしょうか?家の嫁さんでさえ国際学会の時は喋るんですけどねぇ。まぁそれでもってこれを地上波で報道しないのは、現政権におやさしい気持ちをお持ちの方がいるからなんでしょうねぇ。
大丈夫なんでしょうか?民主党の重鎮の方々って。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-28 19:12 | 株式

金曜日

こんにちは、金曜は17万6千円溶けました。ハビックスを350で買いました。

為替を見ているとほんとうに恐ろしいんですけど、一方的にどこまでもいく訳でもないので気迷い感が強いてことなんですかね。しかしデフレの輸出大国中国が方向転換するてのは後々とんでもないことになると思われますけども。どーすんでしょうかね
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-27 08:44 | 株式

今を生きるてこと?

こんばんは、本日は15万5千円戻ってきました。
売り買いなし

しかし参院選公示されて、ニュースもそれ関係が多くなりますな。そこでまぁ60歳以上であろう方が
「私が死ぬまでは幸せに暮らせる社会云々」のような事を政権に求めてるんです!!てなインタビューを今回も見たのですけど、これって間違ってますよね。こんな発言した人の子や孫はこれを見てどー思うんですかね?超近視眼的な国民がそれに迎合する政党を奉ってきたのが日本でしょ?民主党だろうが自民党だろうがもう止めて頂きたいこの流れは。とは言え第三極筆頭のみんなの党も私は右も左も集めた選挙互助会の強かった頃の自民党や今の民主党と中身は同じだと思っておりますので、非常にもどかしいですな。
政党の体を為していませんけれども、日本創新党が私には一番しっくりくるので頑張っていただきたい。

ま、結局愛国左派政党が無いとうか、それ以前に国家意識が無いのがこの国を間違わせるんでしょうなぁ。
うちの親を見ていて思ったのですが、大学時代バリバリのノンポリだった癖にマオイストの臭いをさせてましたしねぇ。多分団塊やらそこいらの世代は活動家ではなくとも、そこいらが醸し出す臭気にいまだに当てられているんだと思いますな。まぁうちの親は既に亡くなっていますので、ここいらの話は出来ませんけれども、生きていたら私は禁治産者認定されて追い出されていたかもしれないと思うくらい。この世代やら未だに頑張る法政のアノ連中と話はかみ合わないのでありますけども、ただ単に今の金が欲しくて民主党に入れた人とは結構友だちごっこをしているのでなんとも悲しいですな。

普通の家庭は自分の子供は血尿出しても自分で育てろと言いたい。


スターリンやらポルポト支持者なら別ですけど。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-24 19:02 | ぼやき

そうなのかもしれない

こんばんは、本日は116万5千円溶けました。
久々に買いました。ダイトを1333で5単元。後発品メーカーはとても調子がよろしいようですが、ここはちと雰囲気が違いますな。それでもまぁ買い増したいので買うのですけれども、前コメントいただいたように、メーカーの原薬内製化てのが問題視されているのかもしれませんな。ここに関しては

パピレスとかって今後どーするんだろうか?と思えてしまうんですけども、景気が良さそうってのは良いことなので頑張っていただきたい。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-23 21:18 | 株式

ただでも価値のあるもの

こんばんは、本日は74万3千円溶けました。売り買いはありません

しかしまぁとんと取引していないわけですな。利回り5%で好みなんていう基準を頭の中でつくるといかんですな、さてまぁCBREのオフィスマーケットという無料誌なのですけども、不動産回りまぁソリューションも含めて部外者が読む分にはとても良い本ですな。一年前だとダヴィンチの開発物件のリーシングの不調を楽しむおもしろ文献でしたけども、今はCASBEE関係の表面上の知識を得るのに一番コストパフォーマンス良いんじゃないですかねぇ。おすすめですけども


省エネてのは自分で自分の首を絞めるだけだと思いますけど、しらねーうちに政府が補助金だすようになるんではないでしょうかね、時限的措置で
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-22 19:38 | 株式

日本ERIに左右される

こんばんは、金曜日は21万6千円戻ってきまして、本日は172万2千円戻ってきました。

しかしまぁ日本ERIの上方修正と本日の下げていうのに振り回されたというかその影響下にあった週末と週明けですな。まぁそんでもって利食いはまだしていないわけなのですけれども、どうなんですかね。個人的にここは復配していただいてそれで安定収入を得ようと思っているんでとにかく持ち続けることになるんでしょうな。
ただまぁ業務独占とまではいえませんけど、市場シェアは増えていくのでしょうから私は訴訟の流れを見つつ下がれば無計画に買い増ししていくことでしょう。

あとはなんですかね、規模がまったく違うとは言え、アサカ理研は安いですな、上場来高値に近いと言っていいのか分からない株価水準ですけれども、ここもまぁこれからも下がれば買い増すのでしょうな

とそんな感じで未だ世間と乖離した嗜好なので今後が心配であります

クレッシェンドとシングルレジの合併は平和不動産になにかプラスあるのでしょうか?非常に疑問であります
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-21 22:12 | 株式

無題

こんばんは、本日は64万6千円溶けました。売り買いはなし
しかしLTE向け投資関連ていうんですか、これはもう幻想以外何者でもないですな。夢はありますけどもね。
いかに報道されるかて話でしかないとは思いますけども。

さてまぁ参院選を控えマニュフェスト出てきてますが、最大野党が現実路線で、与党はお花畑というかモヤモヤした左派色を必死に隠した中身何もないカンナおと写真集。こんな選挙過去にあったでしょうかね?知らなかったとか今後もどんどん言うんでしょうけど印象操作は総務省管轄のメディアにお任せってことなんでしょうねぇ。将来の子供手当てで買収された普段は選挙行かないような人は反省してこんどは、真っ黒で真っ赤なクリーン民主党に投票するんですかね?お金欲しいーとか言い出せない雰囲気をマスコミが作ってくれることでしょう。こんな時ばかり清貧が日本人の美徳だとか鳥越しゅうたろーとかが日本人を強調すると思います。
日本人ねぇ
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-17 19:21 | 株式

なんですかねぇ

こんばんは、日も長くなりましたね。本日は9万1千円溶けました。ほぼ東祥のマイナスをカバーできないという毎度の事でありました。売り買いはありません  買いたい会社はありますが、買いたい値段ではないという事ですな。それにまぁ新規で買うって訳ではなく買い増し志向なので今のところどうでもよいのです。
週刊誌やらの広告みたりTVCMを見ると異常にDNAやらグリーの広告が多いのでそこから派生して携帯各社アープーもしらねーうちにデータのみは底上げされていくんじゃないですかね?国債買うくらいならドコモを買うんですけど、どーも私の知り合いの定年退職者は国債を文句たらたら買っているんでつくづくおもしろいな、と思います。

携帯キャリアのビジネスてのはそこまで過当競争には陥らないんじゃないですかね?と根拠無く思います
[PR]
by tousyou8920 | 2010-06-16 18:39 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧