個人投資家のチラシの裏



<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


慣れしかしヤマダ電機的

こんばんは、否こんにちはか?本日は4万1千円戻ってきました。うりかいはありません。
しかしまぁ、ポートの大半を占める東祥の決算発表だったのですが、いつも通りの予算未達成でしたけども、
これはこれで中々の数字を出してきたので私は所有を続けますけども、前期の〆の時には確か嫁の学会についていったホテルで下方修正を見た気が済んですけど、今回は中間期での修正は省いたんですねぇ。
このいい加減さが東祥なんですけど、発表数字もその期によって変わるってんだから、一物二価的でいやなんですねぇ。

あと、リサパートナーの実質上の退場てのは、日本の自称独立系インベストメントバンクが如何に中身が無く時流に乗ってナンボな会社しかなかったてことの証左ですけんども、ここいらに入れあげた人間としてはこれもまぁ、良い思いでですな。でもリサを買った記憶ってほとんどないですけどね。沖縄に熱を入れ始めた辺りでみんな醒めてしまったのではないでしょうかね、国場組て今どうなってんだろうか。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-29 17:10 | 株式

無くならないねぇ

こんばんは、本日は3万2千円戻ってきました。売り買い無し

しかしまぁ、悪徳政治家、売国政治家、性職者と書かれる不祥事教員、と並びインサイダー取引を疑われるような値動きてのは常に一定数社会に供給され続けられますなぁ。こんな日本でよいのでしょうかね。

自動車周りは設備投資が膨らまないので、安易に買うと後半酷い目見そうですな。消耗品たる部品もあきらかに蔭るでしょうな
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-27 19:07 | 株式

伊藤忠ベンチャー

こんばんは、本日は95万1千円戻ってきました。売り買い無し

しかしなんですな、大半売ったとは言えまだ30株のこっている今の私の恥部マガシーク駄目ですなぁ。
今に始まったわけではなく上場後成長とは無縁の会社になってしまっているここですけど、伊藤忠の社内ベンチャーてのはどこもかしこも上場後成長の意志を失うってのはおもしろいですな。あ、イーギャランティはまだ違いますけど、it絡みの社内ベンチャーはどこもかしこも駄目ですな。株価が高かった時にエキサイト中心に集約してしまえばそれなりの中身の無い大きな会社になれたもののねぇ。全てが中途半端でどうしようもないですな。丹羽大先生のことも含めて伊藤忠に過大な評価は禁物ですな、中国以外のビジネスにおいては。
あ、これは嫌味であります
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-26 18:12 | 株式

為替

こんばんは、本日は売り買いは無しで、68万6千円戻ってまいりました。

いやほんと、円はおもしろいようにもてあそばれる通貨ですな。外貨ベースでは痛みもそう痛くはないでしょうけども、有価証券の世界でもデフレが進んでいるかのような様相ですな、古館一郎の自民党当時のような激しい罵りを現政権かでお聞かせ願いたいものです。左の看板掲げているだけの無能な政策集団なんだからねぇ、そんなに左巻きって言う金看板は大事なものなのでしょうかね。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-25 21:31 | 株式

金曜日

こんにちは、金曜は44万3千円戻ってきました。ショービを399までの間で10単元買いました。
しかしまぁ、色々安いですな。買い替えられる範囲でポートを変えていきたいと思います。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-24 14:52 | 株式

よーわからん

こんにちは、火曜は114万2千円戻ってきまして、水曜は129万2千円溶けて、本日は90万1千円戻ってきました。売り買いは松屋を440で損切りいたしまして人間失格とおもいまして、昨日バンテックを12.5でKで買い増ししました。トータルメディカルも本日買い増しいたしました。

よーわからんのですが、日本てのは市場として成立していないですな。

明日以降も同じような行動をするでしょうな、関東に帰るのも当分なさそうなので地道に頑張ります
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-21 16:44 | 株式

がちゃがちゃやっております。

こんばんは、週末は城崎に行っていたのですが、あそこは鬼怒川に草津を足したような温泉街ですな。あれを情緒というのか悩みます。

さてまぁ金曜は69万1千円溶けまして本日は4万6千円溶けました。金曜にグローバルワンを2つ売りまして、ドコモを買い増しました。本日は売られておりましたケイブを144kで買いました。

なんですかね、中国と丸腰でお付き合いするってのは無理でしょうな。日本の右翼って報道されてますけど、独裁国家であるっていう自覚は皆無なんでしょうなぁ。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-18 17:41 | 株式

中期経営計画ねぇ

こんばんは、昨日は40万8千円本日は25万円戻ってきました。昨日日進工具を2000で2単元売りまして、沖縄セルラーを159.5で3つ買い増ししました。

場中に東祥が中期経営計画を発表しましたけども、これって1Qの決算説明会資料にある数字を少しいじったものを一般向けに公開しただけではなかろうか、と。どーも資料の開示スピードに問題がありますな。しかしまぁ規模の小さい地方都市への出店も同時発表されておりますが、これは試金石ですなぁ。頑張っていただきたいもんです。

国会のやりとり見ていると、新規にこの国の株を買おうと思う人はいないんじゃないかなぁ、と思えてならないくらいミンス党は無責任ですな。こんなのを一時の熱病とはいえコロッとだまされてしまうんだから、なんだかなぁですよ。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-14 21:32 | 株式

奇貨じゃねーんか

こんばんは、本日は53万8千円戻ってきました。
売り買いはありませんけれども、このあいだ買った松屋はどーもいけませんねぇ。本日は沖縄セルラー電話を15万台で結構な枚数さしたのですけども、そんなスケベな行為に答えてくれるわけでなし。しかし皆様が優待なんていう無価値なものにこだわるあいだに配当ていう有価証券が有価証券である伝統的な部分が過小評価されてきてますな、大変喜ばしいことだと思います。東京電力なんてのは過去最高の買い場ではないでしょうかね、まだ見ぬ減配すら織り込んでも十二分に高齢者ならば買える。少なくとも年金で国債買うくらいなら東電一点張りしていただきたい団塊世代。

しかしまぁなんですな、カン内閣は仙谷内閣ですな、今日の国会見ていてほんとそう思いました。半分寝ている総理大臣と、過去の踏襲と法を捻じ曲げることに命を賭ける元癌患者。なんだか見ていてつらくなりましたよ。佐藤勉先生もだいぶえげつない質問してるんですな、朝日はまあ報道できないで好けども。死屍累々というか非合法活動に従事していた人間が与党にに多すぎるなんて、大票田の民度が低い都民は目を覚ましたほうがいいのにな。と思いました
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-12 21:31 | 株式

ドル安止まりませんな

こんにちは、三連休いかがお過ごしでしょうか?久しぶりに先週末からお仕事をしておりました。
NPOも企画段階含めて6年も経つんですなぁ。いやはや頭が下がります

さてまぁ、木曜日は24万1千円、金曜日は113万1千円溶けました。金曜日に沖縄セルラーを163Kで買い増ししました。アイティーシーネットワークを損切りいたしました。やはりまぁ今買いたくなるのは静脈物流周辺の会社なんですけど、胡散臭さが少ない会社ってのは中々無いですな。
[PR]
by tousyou8920 | 2010-10-11 11:49 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧