個人投資家のチラシの裏



<   2013年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧


NHK解体のどこがヘイトスピーチか?

こんばんは、私NHKの視聴料払ってるんですけど、今日の6時のニュースの第一声耳を疑った。

旭日旗を出したから、韓国側もあーいういつもの旗出した。だって・・・バカじゃないの?

裏を取らないで言いたいことを流すだけって大本営かよ、ほんとうに韓国の大本営なんですねぇNHKって。

インターネットでのアレがどーでコーとかではなく、こんな話をトップでただただ垂れ流す血税にも似た変な既得権組織が気持ち悪いっていうことですよ。ソースは韓国の言いたい事を垂れ流すだけってどーなの?これでNHKが今のままでいることに拒否する層ってのは確実に減るだろう。

日経の文化面だけがまともな新聞で他はクズみたいな意識を持つ人が増えると思う。

あと先週の週刊文春がタイトルの元ですが、ヘイトスピーチ云々は文春・新潮はじめ様々な週刊誌が人権を侵害するくらいしてると思うからブーメランだわな、知る権利とかそーいう綺麗ごと辞めれ。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-31 18:50 | ぼやき

当方にとっての決算集中日

こんにちは、本日は売り買いございません。

で、本日東祥、アールシーコア、あおぞら銀行、インフォマート、CTS、コムテックの1Qなり2Qの数字が出ましたけれども、どこもまぁ想像できる数字でしたねぇ。

いつも先んじて決算発表するメガロスの赤字転落とかそーいうのからすれば、微増益でも大したもんではなかろうかと、アールシーコアは小さい会社だから数字もアレですけど、ここまで細かく開示してくれれば有難いですし、順調そのものですな、あおぞら銀行はまぁ良くわかりませんけど新生銀行みたいなヘマをしなかったという事なんしょうねぇ。

見ている範囲で目を引いたのはクイックですかね、看護師向け事業が競争激化でどーなるんだかと思ってましたけど、取り越し苦労でした。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-31 16:10 | 株式

雑感

今日の決算で興味深いなぁとつくづく思ったのはアイホンなんですけどね。

当方昭和51年生まれですけど、日本に生まれて日本で生活しているとテレビドアホンなんてのはうちで言うと流石に画像装置は付いていなかったけど12歳の時に親父が家建て替えたときに門に会話ができるインターフォン付けて近所の友達とそれでよく遊んだ記憶があるんで、結構昔から普通にあるもんで完全にコモディティ然としていますけど、世界に目を向ければまだまだ伸びる余地ってあるんですねぇ。

まぁ日本にある会社の大半はそりゃ技術革新やらなんやら頑張っておられるんでしょうけど、日本にある良いものを現地に合う価格で提供することでなんとかなるもんだ、と強く思った。

競争だけが解じゃないね。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-30 16:44 | ぼやき

スケベ指値は刺さらない

こんにちは、本日はセンチュリー21が3500で1単元だけ拾えました。これ以外にもいつもの面々に買い指値入れたんだけど出来なかった。あとフクビ化学を453で1単元だけ買いました。売りは無し

ペッパーフードサービスが何故だか知らないが普通の会社になってて驚いた。やっぱりエスフーズとかそーいう強面というか業界の顔役が後ろにつくときちんとやらなくちゃ拙い、と思うのかなぁ。そんなこたぁまぁ無いんでしょうけど。

あと澤田HDはというかモンゴルの銀行絶好調ですね、すごいなー。


訂正
売りは無しじゃなくて東急REITを518Kで売り切りました。毀損が確実な増資は好きではありません。成ら昨日売れという話なんですが、昨日は昨日今日は今日なんで。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-30 16:14 | 株式

良く溶けましたねぇ

こんにちは、本日は件のカッシーナが場中に想定の範囲内の下方修正出してくれましたが、有難い事にまだまだ買い板が有ったので595までで売り切りました、あと中央紙器を東海ゴムの決算見て不安になったので1050で売りました。そいでもってセンチュリー21を3560で2単元、福井コンピュータを660で10単元買い増し致しました。

しかしまぁ人気のある会社は決算期待で株買えないですねぇ。ただま江守商事みたいな見てる人がそれなりに少ないであろう会社はきちんと反応するんだからまだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

「配当貰いながら万が一急騰したら売る」これに何故人は徹せないのだろうか?
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-29 15:34 | 株式

今週

おはようございます、暑いですねぇ隅田川花火大会うちのマンションからだと見えないからどーでもいいんですけど、嫁の店舗からだと見えるんではなかろうか?いやおそらく見えねぇだろうな。

そんな訳ですけど、今週は月曜に36万4千円、火曜に297万9千円、水曜に65万5千円、木曜に363万4千円、金曜に62万5千円戻ってきました。東祥さまさまです、本当にそれだけです。依存しすぎで問題だと自覚はあるけれども、まぁ納得できない事を会社がするまでこのままです。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-27 09:19 | 株式

穿っちゃうな

こんにちは、MORESCO増資ですかそうですか昨日の急落はご発注ではなくコレですか?と穿ってしまいますな、日本市場はホント面白い事が起こりますねぇ。

あと東急REITの久しぶりのPOと物件取得、渋谷って本当に高いんですね。昔野村が西武信金かなんかのビル買った時に感じた違和感に近いくらい今も高いですな、ついでに言ったら渋谷の2物件の鑑定、元ヒロリーエスだし、直接東急から買う訳でもないのに敢えてココを使うとか東京急行電鉄の不動産部門の別動隊として種地を確保する気満々なんじゃないのかね?とさらに穿う。

でもまぁ東急REIT持ってる身としてはここの肝はツタヤのビルの価値としか見てないからどーでも良いけど頑張りすぎだと思う、だけれども東急らしいっちゃーらしい取引ですな。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-26 16:16 | ぼやき

特にないなぁ

こんにちは、本日は売り買いございません。日経平均とか銀行とか激しくお下がりしてましたけど、私の目線で見てる個別株は大してさがんねーから、買えません。

提携で上がるとか、日替わりで上がったり下がったりとか見ていてとても分かり易い簡単な相場なのかもしれませんが、こーいうのに溺れると自分らしさが消えるんで見てるだけにしています。多動な売買志向な人にはたまらないんでしょうけどね。

安部政権になってから外交がきちんと回るようになってて素敵だと思います。自由と繁栄の弧を安定している今のうちに形にして頂ければ幸いです。内政問題はどんな政権だとしても、国民が甘えを捨てればそれなりに回るんじゃないのかな?とにかく一人一人が自立した国民にならなきゃいけねーよ。飴をだされて尻尾ふってたら後ろから撃たれたんだと忘れてはならないと思う。

極端な話ある程度経済的に自立できれば不満なんてのは減るのだから。これはまぁ経験則ですけどね。

老いも若きも男も女も富める者も貧しい者も等しく株は買えるんだからさぁ。でも先日、大正製薬に転職した大学時代の先輩と飲んだ時、年収は200位増えたけど、株は買わないとか言ってて世間様の常識に驚いた。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-26 15:48 | 株式

まぁ買い増す罠

こんにちは、本日はニフティを121Kで5単元だけ買い増しいたしました。どーでもいいけど腹をくくって買い下がり致します。

しかしなんだな、ゲンキーの今期の予想なんてのを額面通りに信ずることが出来る人がいるってのは素敵な事ですね。ほんと尊敬に値すると思うな、その素直さ。

あとはなんだ日本ロジスティクスファンドのOBRの件、建築費の高騰を物語っとりますな。

それと、コムテックを5単元だけ買ってみた。どーもやっていることがダボハゼ的というか、あれもこれもでいまいち理解できていないんですけど、部門部門をそれぞれみたら面白そうなんで買ってみた。だが良くわからない。こーいうのダメだね。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-25 15:38 | 株式

俺こーいうの大好き

さてまぁ4時に出たニフティの1Q、数字をそのまま見ればアレなアレって話になるんですか?

でも私個人の感覚だと会社の収益構造が会社の都合とNTTの都合両方で劇的に変化してる一番好きな短信の中身なんですけど?

ISPはまぁこれまでもこれからも金の木である事に違いは無いけど、とどのつまり衰退は避けられない訳ですが、他の2つの事業が十二分に成長してますな。東祥が上場時の柱だったディベロッパ部門を完全に捨てたほどの大変革がココに出来るとは思わないけど、変わり映えのしないつまらない会社の評価から成長を志向する普通の会社に変われるんじゃないのかな、と思いました。フリービットに売らなくてよかったね。

あとは提供サービスにバカの一つ覚えで@ニフティつけるの辞めれ
[PR]
by tousyou8920 | 2013-07-24 16:21 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧