個人投資家のチラシの裏



<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


妄想していたより良い数字

こんにちは、本日は790で5単元福井コンピュータを買い増しました。株価ってのは本当に儚い数字ですねぇ。

んでもって本日は当方にとって決算集中日だったわけですが、東祥に関しては何の文句もない数字と思いますし、アールシーコアは通期は上方修正のリリースをするかどーかは知りませんが最終的には上振れ着地できそうな数字だったと思うしインフォマートも順調で何よりです。

まぁこれで株価がどーなるかは知りませんけど、当方が顔面蒼白で直ちに売る売らないの話には成りえない結果で安心して飲みに行けそうだから良かった。しっかし電気料金上がっている中でこの数字が確保できるんだから大したもんだと思うし、社長が常々言っている仕入れが無い商売ってのは素敵だ。

ただまぁ両社ともに目先の株価を意識した対応はしない会社ですね。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-31 16:20 | 株式

特になし

こんにちは、ガンホーが誰でも理解できたであろうパズルゲームの目先ピークアウトの現実を見せられたことで新興市場全体が崩落ってどんだけ非効率な市場なんだろう・・・、としか思わないし、ここいら辺の会社ってクックパットしかもってないから実感ないんだけどもねぇ。で本日は売り買い無し。

あとはなんだ、アメイズが上場来高値更新ってのが本日付で個人的に気になったぐらいですかね?しつこいけど共立メンテナンスが客単価3万くらいでやっているあのゴミみたいな旅館よりモーテルに泊まって外で消費した方が楽しいと思う。だから三協フロンティアが気仙沼でやっている簡易宿泊所とか非常に興味があるんですけど、世間はそーでもない。

共立メンテナンスの勘違い旅館や星野の界なんかより清潔な簡易宿泊所の方が日本には必要だと思うんですけどね。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-30 15:50 | 株式

はじめて泊まってみた

こんばんは、伊勢から帰ってまいりました。昨晩は共立メンテナンスがやってる伊久に泊まってみたんですけど、これはまぁ何と言いますか、個人的には駄目な宿でしたね。というかドーミーインの仕組みを客単価3万近くの宿に持ち込んでみてオペレーションがグズグズだと呆れる結果しか生まないってのが個人的な結論ですねぇ。場所はまぁ内宮に徒歩圏と現状では抜群だから客は来るだろうけど、会社にとってもこれは成功しても成功体験とはならないと思うな、とにかく素人がやっている値段だけは高級旅館でした。場所だけつーか距離だけに価値のある本邦まれにみる価値観の宿でした。

この二日間売り買いございません。あとグリーン車定点観測は名古屋発16時で乗車率7割程度、東京発午前7時で乗車率8割程度と2007年ばりですな。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-29 19:59 | 株式

今週

おはようございます。昨晩は嫁がラーメン食べたいと言い出したので、二郎インスパイアな店に行ってみたんですが、40目前の身だとアレは食べきれませんね。年とったもんだ

で今週は月曜に297万1千円、火曜に328万8千円戻ってきて、水曜に210万6千円、木曜に296万9千円、金曜に680万3千円溶けました。

来週木曜に3億分の決算が集中するんですが、まぁ良くもなく悪くもない数字で着地するんじゃなかろうか?明日から3日間は伊勢に行ってきます。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-26 09:20 | 株式

これは優しい株主思い

鎌倉推奨に呆れて売ってしまったからどーでもいいCTSですけど、中間の増配は良い話ですねぇ。

こーいう地味に株主という有象無象に配慮が出来る会社って良いですね。しかしまぁ株価の形成の中身がついて行けないんでもうどーでも良いけど、良い会社だな。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-25 15:39 | 株式

事故事故

こんにちは、もうなんだか5月のあの日を見ているみたいな日経ダウでしたねぇ。そんな訳で本日はコムテックを684で9単元売りまして、福井コンピュータを805で買い増し致しました。

まぁ当方は指数を買っていないんでどーでも良いんですけど、個別で失望するような数字を見せられない限り株価の上下は事故と僥倖としか感じませんので世間様の反応とは異なる訳でして・・・。そりゃ個別で想像を超える下方修正やら倒産とかはそれこそ自己責任で凹んだり当たったりしてもいいと思うけどもねぇ。ローソンEMの粉飾ダダかぶりなんかはまぁ完全に自己責任だわな、会社もクズだけれども。

共成レンテムの上方修正、ブックオフの下方修正はまぁさもありなんだけど、明治電機の下方修正は妄想できないねぇ。これだから株式に値段を付ける作業は難しいもんだ。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-25 15:31 | 株式

現金枯渇

こんにちは、本日はエンビプロを792、プラネットを965で買い増し致しまして現金がほぼ無くなりました。
まぁ前者はど短期で見れば良いところ変えたというバカ話になるかもしれないけど、そーいう目線でないので何とも言えない。後者はまぁ良い買い物だったと思う。で、昨日あんな事書いたんでハブを4000で売り切りました。大好きな店だけれども、こーも寒いと足が遠のくしそもそも金鹿先生も居なくなったしねぇ。

しかしまぁ、現金作れば作っただけ他に回すんだから生活水準あげられる訳がない。こないだ嫁の処に出入りしている不動産屋が月島のアイマークタワーの30階月25万でどーですか?と言いにきて広さの割に安いとは思ったけど、無理。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-24 15:27 | 株式

地味に良いなぁ

こんにちは、本日は三洋貿易を861で売り切りまして、エンビプロを798で買い増し致しました。FJネクストみてるとまぁもう1部に行く行かないは短期的に材料にならないんだなぁと、昔を懐かしんでおります。

私はなんだ、勝手に会社の傾向を妄想して博打をするのが好きなんで上場直後の会社ってのはどーも苦手なんですけれども、USSがエンビプロと一緒になってお仕事しているってのは結構気になるんで、これからも1Qの数字出て悲観するんだか安堵するんだかわかりませんが、これからもなんか違う。と思うまでは買い増すことでしょう。

ぐるなびの上方修正とか見てると一六堂じゃないけど、店が客を集めるのにはそれ相応のコストかかるんだなぁ、と納得。居酒屋産業なんて買ってる場合じゃないですね
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-23 15:24 | 株式

特になし

こんにちは、本日売り買いございません。

まぁ私にでも妄想出来た上方修正なんてのはまぁ出尽くしになるわな、それにまだ集めている途中なんでこれで良かったと思うのは私だけでしょうか?まぁ私だけだろう。

昨日久しぶりに築地の天竹行ってフグ食べたんだけど、なんか去年よりおいしく感じた。あの店フグ専門店と謳う割に大衆酒場然としてて好感もてるんですよねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-22 15:16 | 株式

特にないなぁ、と上方修正

こんにちは、本日は技研製作所を590までで売り切りました。おそらくまた買い戻すと思う。で、プラネットを998までで3単元だけ買いました。要はあまり考えていないという事です。

で、まぁ例年の傾向そのままに福井コンピューターはこの週に修正の発表ですね。中間期の数字としてはまぁ月次見ていたらまぁこーいう数字にはなりますわな。それでいて通期にはまだ含みを持たせた数字の修正ですけど、当方はお値段が下がらないと買えない性質なんでそこいらへんはどーでも良いです。まぁ下手な数字が出なかっただけで幸いです。

あと、ウチヤマHDは流動化というか建物売ることで最終利益かさ上げしてますけど、これ駄目だろ?不動産売買には再現性が無いし、お家賃がどーいう仕組みで流したんだか知らんけど仮にこれが公器に組み込まれたら常に賃料値上げの圧力を受けるのが善になってまうし、こーいう会社前回の不動産バブルの頃結構あったけど・・・まぁココが違うのはまぁ介護や外食やカラオケっていう実業やってる事だけど、それもまぁねぇどーなんだかねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2013-10-21 15:27 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧