個人投資家のチラシの裏



<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


想像力の雪崩

こんにちは、本日は西菱電機を1197で30単元売って、センチュリー21を1160で6単元買い増し致しました。市場は阿鼻叫喚でしたね

西菱電機はまぁ今期の数字(配当)が怖いって言うのがありまして、23日に売っとけっていうのは重々承知しているのですが、私は基本的に納税したくないのです、はい。

しかしねぇ、追加緩和本当に今日行われると思っていたのだろうか?私はそーいうのを一切というかほとんど気にしないで、ほしい株を集めるだけの簡単なお仕事をしているのでそーいう天の声まで意識している人って凄いなぁ。と尊敬します。

が、うっすらそれを意識するだけなら誰でも出来るからねぇ。口先だけでそれを唱えるだけの人も当然多いんで、そこはそこでいとおかし。角山大センセもこの手合いだな。

ニフティまだ売らないんだ、そしてまぁこの数字っていうのも非常にアレですな。

メガロス・・・野村ってこんなに誠実だったっけ?ただねぇ上場してしまったばっかりに会社が失ってしまった時間は永遠に戻ってこないんだから、ご愁傷様ですとしか申し上げられない。そーとー迷走したもんな、恵比寿のアレとかあの狂乱のお時代に上場していなければやらなかったと思うもん。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-30 15:31 | 株式

しかしなぁ

こんにちは、ここんところ外食続きだったんで今日は家で冷しゃぶにする。昨日の蕎麦はまぁ美味かった。ただ天せいろ頼んだ嫁が天麩羅一つもくれなかったのと、出し巻がちと甘すぎたのはアレだな。

で今村証券、極東とはまた違うそれこそ本物の地場証券に資金需要なんて殆ど無いと思うんだけど、しぶちんですなぁ。だからこそ地場って感じもするけれどもこの配当政策皆無感は如何なものだろうかと?ま、持っていないんでどーでも良いけれどもこの結果にはちょっと呆れた。

まんま地方の素封家っていう感じですねぇ、栃木の駅前は凄く寂れていてこの店どーやって維持してるの?という感じですけど結構な数そーいう家が浅草辺りでビル持ってるからねぇ、っていうのに既視感。

話変わるけど、足利市と栃木市のそーいう層と栃木の元相互銀行とアレな方で手掛けたビューホテルのアレっていう話はビューホテルが上場してしまった今どーなってるんだろうか?相互銀行経由で聞いた話だと私は記憶していてなんやかんやだけどー。


それとなんだ、常にどこかで弱者を装わなければ生きていけないっていうのはどん詰まりだと思う。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-28 16:57 | 株式

そら買うわな

こんにちは、本日は一番安いところまででアドソル日進を全量損切り致しまして、センチュリー21を1160から1169までで45単元買い増し致しました。おしまい

しかしなんつーか、私が買ってる会社でプラネットとセンチュリー21は配当の永続性っていうか安定感っていう点では他の処と比べてお仕事の仕組みからして間違い無いもんだと思えるんで3あれば今の私なら喜んで買い増すよ、お金さえあれば。

日本SHLは今後は期末で買って中間で償却っていうのを繰り返すと思うな。

結構頻繁に売り買いしているような私ですが、ここ数年一年間での取引額は2億強の回転しかしていないのです。これを数年以内に年の取引額1億以下にして本当に隠居したい。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-28 15:29 | 株式

これじゃないとイイね

こんにちは、本日もアドソル日進を1056までで10単元買い増し、で売りは無し。

でもって引け後に上方修正と増配でしたけれども、どーもこれじゃない感を感じて仕方がないけれども、センチュリー21の増配を目にしたら、そんなもやもやとした気持ちも晴れますな。年110万円ありがてぇありがてぇ。税引き前だけれども

しかしねぇ、センチュリー21まで増配するご時世だと、私が持っている二大巨頭の配当政策には疑問を感じざるを得ないけれども、それは会社と言うか経営者の気持ち次第なんでどーでも良いけど何とかして頂きたいもんです。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-27 15:32 | 株式

今週

おはようございます、布恒更級入れなかったから、仕方なくすしざんまい行ったんだけど、やっぱり不味いね、ていう感じの悲しい金曜の夜でした。

で、今週は月曜に28万3千円溶けて、火曜に79万5千円戻ってきて、水曜に17万6千円溶けて、木曜に71万6千円戻ってきて、金曜に222万5千円溶けました。なんだ東祥と福井コンピュータがさがっただけじゃねーか、いつもと同じだな。という一週間でした。

小泉武夫の新刊おもしろいです。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-25 08:41 | 株式

いろいろと

こんにちは、本日はプラネットを1319で5単元、アドソル日進を1052までで10単元買い増し、データアプリケーションを989で10単元買い戻し、んでもってバーチュファイナンシャルA株を21.8で280単元新規で買ってみた。

データアプリケーションはまぁ昨日の妄想の具現化、プラネットは2.7ならなんとか買う気が出る、アドソル日進はまぁ博打、バーチュはここがやっているような事を私は出来ないから憧れですかね?

しかし積水ハウスのREITは危うく見えて仕方がねぇなぁ。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-24 15:28 | 株式

知ってた

こんにちは、本日は寄りで西菱電機を39単元、データアプリケーションを売り切りまして、アドソル日進を1043までで15単元買い増し致しました。

西菱電機は昨年のボートショウの時と同じくストップ高からあっさり剥がれてて、笑える。笑えるって言えばそー思ってるのに360枚残してる自分も笑える、いや笑えないか・・・。データアプリケーションもまぁこーいう傾向が強い会社だと思ってるんで枚数も少なめだし利回りの採算満たしていないからそりゃここで一度売るわな、たぶん3桁になれば買い戻すけど。

とことんキャピタルゲインで税金払いたくない性分が今日も発揮できて満足。

しかしまー文言に反応する相場ってのはバカバカしいけれども、おもしろいね。ちょっとやる気が出てきた。

朝方は8桁増えてた含み益が引けには6桁になってたのには呆れてものが言えないというか、間違ってるんだなぁと痛感。でも治せない
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-23 15:23 | 株式

特にないなぁ

こんにちは、本日は気分を変えようって事でアドソル日進を1030までで35単元買い、あとメドピアを1967までで5単元買い。んでもって今村証券を1910で売り切りました。

アドソル日進は比較的四角四面に業績の修正をこの時期出してくるんで、それ目当てのつまらない博打、メドピアはお金持ちに取り入るのって中々難しい中、それをなんとかしちゃってる会社という印象なんで買ってみた。

今村証券はねぇ、増配発表しなかったから売ったった。ただ来週の決算発表時に今期は流石に配当性向引き上げるとは思うけれども、いつもの売るに売れない板に戻ると思うんで、一応売った。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-22 15:24 | 株式

あっさり通らなくなった

こんにちは、本日はソーバルを1140で30単元買い増したところで、糞三菱の自主規制が入りました。うん、もう買い増さないよ。んで今回は285枚で打ち止め。しかしどーいうタイミングで判断してるんだろうか?で売りは無し。

連続増配っていうのは麻薬みたいなもんだと思っているんで、そーいう傾向がみられる会社って私みたいな無能を自覚している怠け者には集める動機になって仕方がない。ある程度の水準に達していても続けることが義務というか責務というかプレッシャーになるんだろうね、頑張って頂きたい。ただの業績連動ってんじゃ駄目だとも思うけれども。

あとはなんだ、プラネットは上場来高値ですかね?ここは株主構成が歪で集め甲斐がありますな。そーそーの事では自主規制を食らわないだろうしさ。ただここのところ少し前のような50枚単位の売り板はとんと見なくなりましたねぇ。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-21 15:31 | 株式

まだ通るんだよなぁ

こんにちは、本日はソーバルを1140で10単元、日本SHLを2790で2単元買い増しして、東祥を2850で10単元売りました。しかしなんだな、福井コンピュータの時は642枚でガタガタ言ってきたけど、今回は何枚までいけるんだろうか?

あと、昨日勝どきの駅に公明党の党首が地方選の応援演説してたけど、凄いどういんりょくですね・・・正直怖かった。そいでもってトリトンブラブラして帰ってきたら、今度は福島みずぽが応援弁士で来るとか言ってる候補者の選挙カーが走っていたけど、「テレビでおなじみのカリスマ、福島みずぽ」っていう枕はどーなんだ?カリスマってなにのカリスマなんですか?テレビでお馴染みってなんですか?日本は今日も平和だね。
[PR]
by tousyou8920 | 2015-04-20 15:27 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧