個人投資家のチラシの裏



<   2015年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


これは買い増す良い機会

こんにちは、本日は東祥を3400で10単元売って、南陽を830で20単元買い増し致しました。

東芝、トプコン売るんですねぇ、勿体ねぇなぁ。と思うんだけど、まぁ貧すれば鈍するだしまぁここは良い買い場になるんじゃねーの?ZMPとか言われてもやっぱりビックデータと同じでピンとこないんですが、トプコンのお仕事から派生する諸々のバズワードはやっぱりとてもおもしろいと思うんだわな。

あとなんつーか中途半端なコンビニを中途半端な大手コンビニが拾ったところで何の意味も無いと思うなぁ、ローソンにしろファミマにしろあれはどこまでいってもセブンイレブンの二番煎じというか劣化版に過ぎないって自覚して頂きたい。

昨日のバーベキューはなんでだか知らないけど雨の中15人くらい集まって驚いた。まぁ途中で離脱した訳だけどあれは収拾したんだろうか?はなまさの肉と三越の肉だと天地ほど味に差があって面白かった。集まった面々も無職の当方、マジシャン、写真家、武蔵美周り、グラフィックデザイナー、大家業、マルチ、電源、海保、製薬、となんの脈略のない面々でそれはそれで妙だった。私は誰とも友達になりたくは無い

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-31 15:53 | 株式

今週

おはようございます、昨日飲みすぎて早く目が覚めた、二日酔いにはなって無い。

で、今週は月曜に3981万1千円、火曜に1114万8千円溶けて、水曜に2668万4千円戻ってきて、木曜に14万3千円溶けて、金曜に459万9千円戻ってきた。結構溶けはしたけれども、あまり恐怖感を感じることが無い一週間でした。

まぁ中国っていう国というか中共という仕組みを全く信用していないので、そーいう処に手を出していないからだろう。どーぞ勝手にやっててとしか思えないんでねぇ。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-29 08:28 | 株式

僕は僕なんで

こんばんは、今晩は外には行かないで家で肉焼くで。まぁハナマサのグラム400円位の安い肉だけど。嫁孝行しなきゃね。

しかしまぁ、10億円とかそーいう単位のお金を欲した事無いんで現状維持位で死ねればぼかぁ幸せなんじゃないのか、と思う。

両親の庇護が無くなった大学卒業直後に漠然と思った安全圏が5億だったのでもう良いんじゃね?30前に結婚もしたけど現状子供も居ないし、あの人間的に色々問題が抜けない嫁にも当方と結婚してそれによって不利益を残す様な事象も無いしこのまま配当で税引きかつ健康保険料払ってぎりぎり4桁万残る程度のポートフォリオを作れたことは本百姓の家の子としてはまぁまぁ良くやったんじゃねーの、まさに寄生虫の面目躍如じゃねーのか?

絶対額を最大化し続けるのはまぁ素敵な事だけど染みついた何かに縛られる身には無理なんで現物だけでこれからもシコシコやってみる。まぁ生きている間だけ好き勝手出来る訳だしねぇ。



[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-28 18:20 | 株式

減ってねぇか?

こんにちは、本日は南陽を上は830までで30単元買い増し致しました。昨日買っとけっていう話になりますが、差金決済でして・・・で売りは無し。東祥の適当売り指値放置難しいです。

で、本日は午前中新橋の安床屋に行って中央通りを冷かして帰宅したんですが、まぁ午前中とはいえ外国人減ってるんね、まぁたまたまかもしれませんが、ラオックスの着物のおねーちゃんも手持無沙汰だった。ただまぁどんな時でも新橋の山田の免税店は閑古鳥だけどねぇ・・・住宅事業もそーだけど、結局ここのしゃっちょさんって調子が狂うと、場当たり的な行動してさらに現場を混乱させる田舎の商人まんまですな。多角化なんてするもんじゃねーよ

女性の活躍推進法なんて気持ち悪いもんが出てきたね、能力さえあれば活躍できる環境に既になってると思うんだけど、こーいう縛りを作られてそれこそ女性は気持ち悪い思いをするんじゃないのかねぇ?

今週末は夢の島マリーナで船上バーベキューの予定だけど、なんか怪しいお天気ですな。まぁ私等はバカだから嬉々として濡れながらやるんじゃない?夢の島マリーナも定点観測している身としては今年は昨年比倍位で船稼働してる、まぁ殆どクルーザーだけど。景気良いところは良いんだよたぶん。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-28 15:31 | 株式

蒐集する対象が有るって素晴らしい

こんにちは、本日は南陽を全量、俗にいうクロスを致しまして。損失の確定と安値で仕込むことが出来ました。100万の実損確定気持ちいいです。で、売りは無し。

明日以降はこの値段だったらお金が続く限り南陽買い続けようと思います。分売して頂いたお蔭で低位安定の株価推移も有り得そうなので本当にありがてぇありがてぇ。

ファーストブラザーズはなにを考えているのか良く解らない話に手を突っ込むんですねぇ、おもしろいね。ビーロットにしろここにしろお金の貸し手がちょっとふーんって思えるところもなお面白い。がんばってー

地主ファンドもちゃんと出口戦略できて良かったね。ただなんつーか、ゴミとは言わないけど上場REITっぽくない立地の商業施設が満載ですねぇ、流石ケネディクス

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-27 15:44 | 株式

しらんがな

こんにちは、本日は東祥を3350で10単元売って、太陽化学を876で10単元買い戻しました。

毎日なんやかんや売り買いしてはおりますが、基本的にため込んでそこで何らかの形で寄生するのが当方なので資産は一年で一回転しない。そんなんで良いと思うんだけどねぇ、先の事なんて到底わからない凡人なんだから。っていうのを今日も痛感した。まぁ順張りで大きくなった人間じゃないからそー思うんだろうな。そもそも値幅を取る気ねーもんなぁ

「今後3年間の行動が、個人投資家としての明暗を分ける」とか角山ダイセンセイがのたまっておられますが、民主党時代の安値を拾ってそれを現在換金している当方からすると、何を言っているんだか一切理解できない。完全に終わったおじいちゃんですね。彼こそ近視眼的にしか相場を見れない長期投資家だわな、まんま老害。具体的な時間軸があってないような人だったのかなぁ?昔はそれなりの書き手だったと思うけど。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-26 15:34 | 株式

主体性なんて無いんだから、まぁこうだろ

こんにちは、本日はBPカストロールを寄りで10単元買い増し、ゼロを850で15単元買い増し致しまして、ミクロン精密を本日の一番安いところまでで全量損切り致しました。

BPカストロールとゼロは配当利回りに目がくらんだ。BPカストロールは原油がどーとかいわれてもここは生成オイルの卸売業なんだけどねぇ・・・

ミクロン精密はまぁ10月までに買い戻せば遊べるから損失確定大事だよ。

なんともうしますか、アメリカ様やら中共様が目に見えて下げ止まらない限り、本邦発の相場の反転なんてありえねぇって、追加の緩和が無い限り。それくらい鏡なんだって本邦市場は中身のない虚ろな存在だと思うな。

素面では恥ずかしくて出せない指値を出して気絶できなきゃ買う意味ないと思うよ、ダイセンセイ。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-25 15:24 | 株式

玉か石かはわからない

こんばんは、なんつーか本日は万遍なく結構売られてたんね。いつか見た光景では有るのでなんともおもわねーけどさ。

しかしまぁ、クイックコンセンサスなり上場時の会社側の妄想なりが実現するなら安い値段になった会社も出てきてるんじゃねーの?これ。

ただまぁそれがまぁ磨くだけの意味がある会社かどうかは中の人もそれこそ外の人もわかりゃしないけど、ファンダメンタルを語っちゃうような身の程知らずの方々は今こそぼちぼちその長期を見通せる筈の視点で買いはじめなきゃチャンチャラ可笑しいね。

今日大目に下がってるのは個人がお好きな衆愚の塊が我先にじゃなく徐々に単なる時間軸で崩壊したすさまじい様に思えました。

だれだれ君が持ってるからー、の行き着く先が株式市場ってのがおもしろいね。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-24 19:24 | 株式

良かった

こんばんは、南陽やら米沢から帰ってまいりました。行きの新幹線のグリーンは3割程度の乗車具合でしたが、帰りの臨時のつばさは宇都宮で満席になって驚いた。ただ外国人観光客は全く見なかったね、行きも帰りも。んで山茱萸なんですが、ここ案外いいかもしれない。旅館慣れしていない女性を誘うにはお値段以上の宿なんじゃないんでしょうか?私自身は擦れてるんでアラが多すぎて頂けないけど、コストパフォーマンと張ったり具合は十分なんじゃねーんですかね。


で、帰ってきて本日の損益を見たらこれ過去最高額の溶け具合なんじゃなかろうか?という溶け具合だったけど、半ば隠居してるんでそれよりもスケベ指値に殆ど引っかからなかったのがショックでした。んで本日はプラネットを1380で5単元買い増し致しまして、売りは無し。

旅行先では南陽のかわでん本社工場の前で写真撮ったり、寺社仏閣を巡るなんてことない小旅行だったけど涼しかったし訛はなんとも優しいし楽しかったよ。



[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-24 18:44 | 株式

今週

こんにちは、明日からは遊ぶので今週

月曜に420万1千円、火曜に709万5千円、水曜に292万5千円、木曜に1053万6千円、金曜に855万4千円とものの見事に溶け続けることが出来ました。

ひさびさじゃねーのか毎日溶ける週ってのも。

[PR]
by tousyou8920 | 2015-08-21 15:38 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧