個人投資家のチラシの裏



結構買った

こんにちは、本日は売りは無しで、中本パックスを1420で10単元1414で5単元買い増して、イワキポンプを2036で12単元新規に買ってみた。

どっちもご指摘の通りの高配当利回り株の購入でそれ以上でもそれ以下でもない。バカの一つ覚えって最高の反復運動ですねぇ。

で、父の命日が近いんで墓参りに高円寺に行って、叔父はタイ料理は嫌いだと言ってはいたけど、何でもいいという言質を取っていたので、うちのと3人で東南アジア料理食って銀座で解散。

為替見てたら買えないって言うのは最もだけど、ミンス党の時の円高で鍛えられてる筈だから即コレで死屍累々って事にはまだならない水準だと思うんだけどねぇ。そりゃ見た目が良い数字が出るとも思わないけれども。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-18 15:27 | 株式

信用評価損益率と罵りに関係性は無いんだなぁ

こんにちは、本日は東祥を4360で10単元売って、アールシーコアを1019で6単元買い増して、スターツプロシードを176300で7単元買ってみた。

サムティ買う位ならスターツ買うわな。

さてまぁ久ぶりに煽られたわけなんだけど、信用評価損益率は改善してきてるのになんでこう私による私の為のチラシの裏にわざわざ便所の落書きを残して行かれるのか理解に苦しむなぁ・・・

でも私こーいう本音でモノをいう人間嫌いじゃないから拒否も削除もしないよ。大人になったら匿名とは言え、なかなかどーして誰にでも出来るもんじゃないですからねぇ。

社会に必要ないと今回はご指摘いただいたわけだけど、社会は常にある程度の寛容さを内包していなければならないと思うので、そんな事は言わないでお互いの環境で細々と生きて行きたいものですね。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-17 15:30 | 株式

妄想での決め打ちなのかどーか

こんばんは、連日自炊したので飲みに行きたいなぁ、という欲求が生まれた。幸い雨も降ってないし

しかしねぇ、なんで他人はフィスコみたいな会社にお金を投じることが出来るんだろうか?もともとの出自からいってトムソンロイターとかブルームバーグみたいな存在とは違うし、企業グループ全体からこりゃ近寄っちゃなんない感が溢れているのに作文で騙されるって、こりゃオレオレ詐欺も減る訳ねーよっていうことの証左かもね。

フィスコの関係先と提携なんて当方にしたら、みんなで大家さんの胴元と提携と同義にしかならないけど違うんだから面白い。多分民泊ってのはえあびーあんどびーのプラットフォームに乗って初めて規模の優位性が生じる筈なのに常にずれた反応面白い。ブロックチェーンもその技術誰が使ってくれるの?という議論が抜けて進むから買う訳無い。

そもそも、開示しましたよ、ほれよーいドンで行われる勝負に参加する必要なんて無いと思うのだけれども近道に見える人もいるからそれもまぁおもしろい。

世の中面白い事ばっかりだわな、いったん上場したら機能不全になる会社も多すぎるし、そこに未練タラタラでお付き合いを続ける個人も多すぎ、中の人はとっとと逃げ出してるのに。まぁおもしろいよ現世は、常に繰り返されるさまざまなさまは常世みたいで。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-16 17:33 | 株式

妄想特に無し事実

こんにちは、本日は東祥を4270で10単元売って、中本パックスを1420で5単元、南陽を835で1単元、アールシーコアを1019までで10単元それぞれ買い増し致しました。

しかしまぁ、東祥は買われるときは断続的に買われるねぇ、ありがてぇこってす。

JDIが茂原と東浦のライン一部停止するみたいですねぇ、そりゃまぁそこにガス供給するジャパンマテリアルが売られるのも連想としては正しいわな。ただなんつーか、遅かれ早かれそーなるであろうことは妄想出来たのに事実で売るのも如何なものかと思うな。てか、これは携帯の販売形態が変わるのに本業とは別に代理店やっている会社にも同じことが透けて見えるのにって話に通じる寓話だわなぁ。

まぁ、東祥のABホテル深谷も深谷市の産業構造見てたらちと微妙な処ではあるけれども、そのものズバリな訳でもねぇからねぇ。

兎に角まぁ、色や形は違っても中身や機能は似たような世界相手のモノづくりなんていう複雑怪奇な世界の会社の株に手を出す必要は無い、少なくとも個人の無職には理由が無い。

株価は知らないけど、ラティステクノロジーの株主構成だけでまだご飯が食べられるし、妄想出来るんで楽しい。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-16 15:37 | 株式

スケベ心で跨いでみた

こんにちは、本日は東祥を4150で10単元売って、南陽を835で13単元買い増して、直近上場で決算が近いって言うだけの理由でバリューゴルフを2039で5単元買ってみた。

で、バリューゴルフの数字は出ましたがコレが良い数字なのかどーか実際問題私には解らない。ただまぁイポの時の数字を達成できたんだから大したもんじゃねーの?

トラベルコちゃんみたいに私も知ってるけど使わないところや存在自体を知らないアドベンチャーみたいなウェブサービスの適正価値なんてのは誰にもわからないプライシングの闇鍋と思ってるんでどーでも良いんだけどゴルフ場予約サイトってニッチだねぇ。

南陽はまぁ30円でも納得できるだろうっていう値段なら積極的に買いたいところも今の処無いんで消去法的に積み上げて見たい。カナモトが買った九州のレンタル屋の値段とか考えるとコングロマリットディスカウントやら地方単独上場企業の性を考慮しても安いと思うのね、共成レンテムも安いけど、あれは独立系じゃないから安いんであってオーナー色のここと同じ文言では語れないと思うんですよ。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-15 16:16 | 株式

色々違った

こんばんは、本日は東祥を4070で10単元売って、買いは無し。

定点観測青森の行きは土曜の2時20分のはやぶさのグリーンはほぼ満席だったんで乗る意味を見いだせないけど仕方なくグランクラスにしてみたけど、盛岡までは6割乗車のちょっと過去にも見た事のない乗車率で、帰りは青森発2時台のはやぶさ緑にしてみたけどこれがまぁ仙台以降ほぼ100%の満席の過去にない乗車率だった。ただまぁコリアンの有名人がなにかしらの興業で乗ってたみたいだけどね、妙齢な女性気持ち悪かった。しかしまぁ金はあるところには有るんだなぁ。

浅虫温泉の海扇閣に泊まったんだけど、なんつーか昭和だったけれども朝飯のバイキングで隣の席に座っていたクラブツーリズムで来たっていう老女とお話をしていたら宿を大絶賛で当方との整合性が取れなかったけれどもまぁ綺麗な宿でした。アロマトリートメントも嫁に言わせると上手いし安かったらしいしね、ただ料理は浅虫規格の温かいものも冷たいものもどんどん出すつまんねー仕組みなんで駄目だとは思う。

でもねぇ、青森は遠いけどたまーに行くと面白いよ。

あと吉次は宿で済ませるよりちゃんとした店で食べなければ美味しさに気付かないと思いました。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-14 20:45 | 株式

今週

おはようございます、西新宿のPホテルの元料理長っていっても普通の料理だな、と行くたびに思う普通の中華でした。

で、今週は月曜に205万3千円戻ってきて、火曜に633万7千円、水曜に555万9千円溶けて、木曜に992万2千円戻ってきて、金曜に299万4千円溶けた。ポートフォリオ上位が極端に値段がぶれるのと極端に流動性が無いところなんでこんなもんでしょうねぇ。


[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-12 08:30 | 株式

ほんと素直

こんにちは、本日は売り買い無しで福井コンピュータってほんと性質の悪い動きするよなぁ、とぼやいてた。あとプラネット流動性無さ過ぎともぼやいてみたくもなりますが、今日は複数の値段で出来たんね。

しかしまぁタナベ経営は毎年この週ないし近い週に配当修正するのを今年も踏襲ご苦労様です。妄想だけど、2部上場記念配は決算発表に合わせて開示するんだろうなー。と、思いました。

今週はセンチュリー21の1150になんか得体のしれない存在がずっと隠れてるね。怖くて買えないって言うより、納税用の現金使うの怖いからこの値段で大量購入は出来ないけど、この1150ならいくらでも買い増せるんじゃねーのと思えるワクワク感ったらありゃしない。福井コンピュータも分割前の700円でこーいうのが有ったなぁ、懐かしいなぁ。

今日はこれから四谷で小規模な飲みをこなして、明日から月曜まで吉次食べに青森行ってくる、一年ぶりだーね青森。去年は一人で浅虫に泊まって料理は料理は良かったけど一人旅は寂しいと実感したけど、今回は嫁とだから口論だけに気を付けてブラブラする。当然月曜は指値だけ指して相場なんてミネェ。見る意味なんて殆どないから。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-11 15:29 | 株式

なんだかなぁ

こんにちは、IPO直後から星野のREITは糞だのなんだのと言っておりましたが、INVが今回那須を入れてくるとは思わなかった。これはまぁ星野の方がリブランドしたりなんらかの手が打てるだけまだ糞か味噌かで言ったら味噌だねぇっていう例ですな。

しかしまぁ、インバウンドみたいな軽い話でのド本命でもない那須を公器が買うとは思わなかった。

まぁこーいうのが続いて地銀の経営が軽くなれば日本にとっても良い話じゃねーの?しかしまぁここまで動くような環境とは思えないので怖いね。

星野は本体が上場しないと話にならない投資対象なのは今もって変わらないのでホテルリートを買う事は無いと思う。

[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-10 16:24 | 株式

今思う

こんにちは、本日はセンチュリー21を1135で2単元だけ買い増し出来て、売りは無し。

昼飯時に不意に嫁に、要約するとあんたって優しくはないよね。と不意に言われへこんだ。優しさは無償の対価を如何に出せるかだろ?と嘯いたけどへこんだのは事実だな。まぁ他人には頼まれれば金は出すけど諸々厳しいのは認めるけども。

で、製造業下流に属する会社なんて買っちゃなんねぇ、っていう数字が散見されるようになってまいりましたねぇ。まぁモノを作っている会社はほとんど持っていないのですが、短期的にはこのような会社はパーが小さいからとかそーいう理由で素人は近づかない方が良いと思うな。十把一絡げで評価されかねない会社なんて本邦に多いからね。

やっぱり本邦が他のアジア諸国と違うのはデフレが前提とは言え、そこそこの金持ちが奇妙な事に万遍なく偏在して内需がそれなりに大きいことだと思うんでそこいら辺を買いたいもんです。


[PR]
# by tousyou8920 | 2016-03-10 15:54 | 株式


株式は擬似債券だと思う今日この頃、じっとりとした目で見つつ生活してる訳よ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧